ドアミラーヒーター配線加工
 
注意
この部分は熱を発生させるところであり、結線は確実に行ってください。場合によっては火災の原因になるかもしれません。
改造は自己責任で行ってください。当方では一切責任を負えません。
 
 国内仕様には超音波雨滴除去機能(ヒーター付き)が付いていますが、ESにはヒーターしか設定がないようです。そのまま配線を無視して簡単に取付はできますが、ヒーターだけでも使えるようにと思い加工してみました。
 
ウィンダム用(左)超音波雨滴除去機能付きとES用(右)
 
 ES用裏面を見てみると端子が2本出ています。そこへウィンダム用についていたヒーター配線と同等以上の線をハンダ等で結線し、ボディ側からきている4本の線うち緑/黒の2本(端子番号で言うと1番と2番)へそれぞれつなぎます。
 超音波雨滴除去機能スイッチを押し、暖かくなることを確認したらミラーを取り付けます。キュルキュルという音はしなくなりますが、ヒーターはウィンダムと同じく機能しています。
参考
  ヒーター動作直後の電流 瞬間約2A
  タイマー切直前 0.8A
 ウィンダム用、ES用共にほぼ同じような値になりました。
 
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http://ww3.tiki.ne.jp/~lexus/