笑ってないクールビューティーなこの人形は何?と興味を持つようになり、姉の海外旅行のお土産に、笑ってない人形を買って来てくれと頼んだ。
そして、姉が買って来たのが「バービー人形」。日本のリカちゃん、ジェニーと違って、スタイルのバランスはいいし、首は傾くし、髪の植え方も細かくてきれい!で感動したんだけど、それは、普通のバービーでした。しかし、顔立は、最近のバチバチまつ毛が書かれてないので、すっきりしていて美しいから、現在のものの中では好きです。それから、少したって、35周年記念で、ファーストモデルの復刻版が発売され、ビンテージバービーの魅力にはまり、現在に至る。
近頃は、復刻ものを中心に気にいった物のみを買っている。



バービーについてお勉強
バービー初心者はここで少しお勉強。

わたしのコレクション
たくさんあるのですが、ビンテージものを中心に紹介。
★19990804update★
<リスト>

Barbie a Go Go!
'96/1/27〜2/14に渋谷パルコで開かれたバービー展の
野宮さん(ピチカート・ファイヴ)のバービー

IMS 10th Anniversary 10x10 [TEN by TEN]
'99/3/19〜4/11に福岡IMSにて開かれたクリエーター展での
野宮さん(ピチカート・ファイヴ)のバービー

バービー40周年イベント
40th Anniversary Barbie Fastival '99 IN 京都高島屋'99/3/4〜3/30
Barbie birthday party in Kyoto '99/3/28
ピチカート・ファンも必見?



<戻る> <リンクのページ> <掲示板>