「研究室ノート語録」その2(平成8年度)


平成8年4月26日

3階から上行きのエレベーターにのるんじゃねー。しかも「あっ、4階だった」とかいいやがる。殺すぞコラ。ナンカチョームカツクッテカンジィー。

by理不尽中堅旅行会社(バリムカ)


平成8年4月26日

学食で昼めしくった。はらいっぱいくった。ぶよがいた。女づれだった。わしは奴をにらんだ。目があった。ニターッと奴はほくそえんだ。不気味だった。吐きそー。原付蹴った。

(クソムカ) by岡山大学綱紀粛清委理不尽委員長


平成8年4月30日

必殺岡山大学教育特活T旗


平成8年5月2日

いつのまにかウルトラマンファミリーは21人(?)に増殖していた。けっさくはウルトラウーマンベス!すげぇネーミングだ。もう誰が誰のいとこでおじさん(おばさん)かわからん。昔はウルトラマン兄弟やったのに。誰か家系図つくってくれー。

by理不尽ウルトラマン=シート(偽者)


平成8年5月6日

2週間半ぶりに教習カーのった。しかもムセン車。もう一人ムセンのやつがおったけど、そいつも2週間ぶりくらいであった。わしはとちゅうなんもいわれなさーやけどもう一人のやつはなんかときどきムセンでいわれちょった。ひさしぶりでもけっこうのれるもんやね。手順がちょっとあやしかったけども・・・。2週間半ものっちょらんけー、ほしゅう券切られるかと思った。担当教官とはかれこれ1ヶ月以上も会っとらんけーなんかいわれそうでドキドキもんや。おそろしさーや。

きのう調査から帰ってきた後、知り合いが「どっか行かんかね」とか言ったから、ぢゃ、2号を東にでも行こうということになって行きよったんよ。ほしたらとちゅうでヤキ入れたよーなニホイがするから片上の先のへんで止めて見よって、また出発しよーとしたらヘッドライトつけるレバーの先が回らんよーになって夜中やから走ったらポリにおこられるけー、向かいのGas stationに行ったんよ。ほしたらそこのオッサンがよーわからんしかもつれない返事しかかえってこんけん、うちのオッサン(注:私は、俗に言うオヤジのことをこう呼んでいる)を呼び出してタウンエースで引っぱって帰ろうとしたんよ。ひもが細いけー、とちゅうの下り坂でブチとかゆうて切れよるし。どーしょーもないからタウンエース先導でゆっくりゆっくりと2号を走りよったんよ。(注:チョーヒンシュクモノandボンバーはずかしさーや)。なんでゆっくり行きよったかって?それは乗ってきた車(注:軽四、しかも13年モノ)のファンがまわんかって、走りよったら車めげてしまうけーよ。しかたなく伊部の駅(赤穂線)の裏ににのりすててタウンエース(注:14年モノand片目)で家まで帰ってきた。ああつかれた。

<楽しくてつかえない岡山語講座>
・言われている → いわりょーる
・乗っていない → のっとらん、のりょーらん
・帰る → けぇーる
・細い → ほせー
・こわれる → めげる
・走っていた → はしりょーった
・つかれた → えれぇーっ
・こわい → きょーてぇー(あまりつかわない)

by理不尽ケムマキ=シート(偽者)


平成8年5月16日

抹殺日本警察
2点7000円の恨み
はらさでおくべきかー。


平成8年5月21日

帰ってきた。佐賀の駅で「神慈秀明会」を名乗るオバハン(ハンドバッグ下げてうろうろしてた)に声をかけられた。名刺を見せられた。その後数人に声をかけていたが誰も相手にしなかった。ほかにもいろいろあったけど書ききれん(面倒)けんやめとく。つかれました。今週諸問題がある。まだ何もしとらんばい。やばさー。完徹せねばできんぜ。新歓と保険(計1500円)払えんけん貸しといて。

by理不尽ブラリバ温泉フリーク


平成8年6月24日

日本人は何故に「○」に価値を感じるのだろうか。テストの採点にしても、アメリカ人は「レ」が入るだけで「○」はつけたりしない。日本人の他にも「○」に価値を見いだす人種は存在するのだろうか。どーでもいいけど・・・。

by理不尽Revolution


平成8年7月3日

BI砲を知る人のみがわかるこの言い回し。
「猪木ピンチ、猪木ピンチ」
こう言いながら行くところはどこでしょう。
答えは自分で考えて下さい。 (ヒント:猪木がタッチするパートナーは誰か?)

by理不尽パワーウォリアー


平成8年7月31日 16:38

中四無事おわりました。無事故で3日間おわってなによりでした。いろいろ勉強になりました。
それから手伝ってくれたみなさん、参加されたみなさん本当におつかれさまでした。


平成8年8月22日

馬場、鎖国解除か!?


平成8年9月12日

川田完勝!!

by理不尽デンジャラスK


平成8年9月23日

このあいだプロレスをみに行ってきた。岡山のファンはマナーが極めて悪い!!何度注意されても選手入場の邪魔をする。試合中、リングサイドに転落した選手にさわりに行く(こいつはセコンドの若手に目の前にやってこられて注意されたがこぜり合いをやって反省の色もなし)。しまいにはあいさつのため入場しようとしたA・猪木が通路でこかされて小指を怪我した。ふざけんな!!

by理不尽ジプシー=ジョー


平成8年10月14日

雨がふったのでバスにのってきた。バスカードなるものを用ヰテノリケリ。入口のカード投入口にカードを入れようとしてもなかなか入らず、運ちゃんにさいそくされるし、はずかしいったらありゃしない。次の機械更新時にはでんしゃの自動改札なみに、きもちよくカードが入るような投入口をつけてほしい。 

by理不尽グレート=コキーナ


平成8年10月17日

今朝、大学の構内でえらい目にあった。いつものように原付にのって、いつものところへ止めようとして文法経2号館の前に差しかかったところへ(図1)(編集部注:図は省略)、わしをめがけてなにくわぬ顔で、後方確認もせずにバックしてくるオバハンの車(図2)(編集部注:図は省略)。当然のことながらもろに接触。しかもまさに図2(編集部注:図は省略)のような状態で、である。わしもびっくりしてとまった。 だがオバハンはそのままバックしてくる。わしも、何が起こったかわからんまま、車と原付の間に左足をはさまれ身動きとれず。しかしお構いなしにバックしてくる。声も出んかった。もう少しバックされてたらわしの足はつぶされていたかも。左足にはクッキリとアザが残ってしまった。(痛い)

by理不尽アンチ“死にさらせ”新進党

P.S. オバハンは何くわぬ顔で去ってゆかれた。


平成8年10月28日

30分もの死闘の末、“花子”のポーカーに打ち勝った。最後に“あなたの忍耐を賞賛します”のメッセージ。うーん。すばらしい。

by理不尽グレート東郷


平成8年11月2日

○とを(4)氏へ(編集部注:実名は伏せました)
ピンボールで 7858250pts.だしました。

by理不尽DANGEROUS K (アンチショタ)


平成8年11月13日

諸もんだいがあるのにあたまがまわらん。だるい。なんもやる気ない。これではロクなのができそうにない。

by理不尽ホンキートンクマン


たぶん平成8年11月13日

yankee(自称)氏へ警告
マジックで書かないように! (裏にうつります。)


平成8年11月13日

そこのあなた、コピー代は払いましたか?
@払った・・・あなたはすばらしい人です。
A払ってない・・・テメー、さっさと払いやがれ。ブチ殺す。

コピー係よりおしらせ


平成8年11月21日

清原はどうも巨人に行きそうだ。落合おるのにどこにつくというのか?
阪神にこーい。ワレワレはまってるぞー。

by理不尽六甲颪


平成8年11月22日

そこの「ほ」が名字につく人!!
コピー代を払わなければ下宿を爆破します。
(もちろん寝込みを襲撃する)
警告!!

諸事情により平成8年12月5日から平成9年3月5日まで断筆


平成9年3月14日

TAKAみちのく(みちのく)がなんとパンクラス4・27(東京ベイNKホール)に参戦!!

by理不尽ディストラクション(留年決定)


平成9年3月25日

DEATH & ReBIRTH
私はあてのない旅に出る・・・

by理不尽○(編集部注:○=元プリンスのラブシンボル)


平成9年3月28日

@
箕面(ミノオ)は紅葉がきれいであるが、当地には「もみじの天プラ」なるみやげものがある。誰も来ぬし、油ものやから研究室には買って來なかったが、箕面に行ったときはぜひ買ってみるよろし。ちなみに、ウチの人間共には評判がよかった・・・。

by理不尽WHATCHA GONNA DO

A
タートルマウンテン氏へ
例のブツをロッカーに入れたので冥土の土産にスルよろし。
開封後は素早く食べること。1人で食べぬこと。さもなくば死あるのみ。

by理不尽キャリフォーニャ


平成9年3月31日

白浜はあつかった・・・。観光客が多かった。海人鍋をふるまっていた。

by理不尽DIFFERENT STROKES


平成9年3月31日

ついにアレもおわってしまった・・・。かなり悲しかった。夏の映画ドーしようか・・・誰か行かん?

by理不尽FIFTH CHILDREN


「日々のできごと」もくじにもどる