小川麻琴ちゃん応援サイト −いなかでも e-Jan!!− それいけマコ写真集♪
麻琴ちゃん写真集発売おめでとう♪
ってことで、写真集発売を記念して作られた特別コーナー
マコ写真集を使った色々なネタを紹介していきます!


 2006年2月19日(日)
種松山山頂公園
写真集2月19日
 ほい、もうすぐマコ写真集が発売されてから、1年が経過するって事でやってみました 『小川麻琴写真集発売1周年おめでとう』企画です、場所はマコうちわカーで有名(?)な種松山山頂公園、 この寒い時期に山の上でネタとか..マジで寒かったです(笑)

 とりあえず、今回のネタのためにもう少しマコ写真集を購入しようと近所の古本屋を回ったが、 6店中1店しか発見できず、仕方ないので普通の本屋をまわっても1店しか発見できず、それにオクで落とした1冊を加えて 総数は59冊です..中途半端ですね、せめて60冊にはしたかった(笑)

 ちなみに、したに並んでいるのはマコ等身大ポスター5枚、上に吊ってあるのはハロコンのグッズで マコタペストリー写真26枚です、単なるネタを撮るのに、いったいいくらの金額が費やされている事やらw
 2005年7月16日(土)
名古屋レインボーホール前
写真集7月16日
 やってきました、同乗者に「邪魔!」とか「捨てろ」とか言われつつも、 何とか根性で40冊のマコ写真集を名古屋レインボーホールまで運んできました♪

さすがに名古屋は、前回のびわ湖とは大違いで、マコ写真集を階段にどんどん並べてもスタッフにまったく怒られる気配無し! 気が付いていても普通にスルーするあたちが、天下のサンデーアフォークと言うことでしょう!、 天気も見事なくらいに良くて、おかげで思う存分にマコ写真集祭りで楽しませてもらいました!

 写真の右手にはマコ写真集の余りの素晴らしさに、すっかり満足のベイダー卿の姿も(笑)

さすがはマコ写真集、日本だけでなく宇宙規模で大人気と言うことですね!

 2005年3月13日(日)
びわ湖ホール前
写真集3月13日
 さて、マコ写真集購入後の初めての現場(コンサート会場)となった”びわ湖ホール”、 ただこの会場もキョードー大阪のエリア内なので、確実にうちの行動はマークされるであろうから 早朝から会場入りして、まだ人が来ないうちからさっそく写真集を並べてみました(笑)

 階段に見事に描かれた「小川」の文字、もちろん下の道路を行く人からも目立ちまくりの光景です!

 ただこれを撮影した後に、すぐスタッフがやってきて「誰の指示を受けてこんな事をしている」とか 「おまえの名前は?どこから来た?」などといろいろ尋問されてしまいました、 マジでちょっと怖かったですね..ホントなんでそんなに横柄なんだよ、おまいら警察かヤクザか!?(笑)

 2005年2月25日(金)
まずはお片づけ!
写真集最終日
ちょっとマコタワーを作ってみた!
写真集最終日
そして崩壊&管理人死亡
写真集最終日
管理人の残したダイイングメッセージは?(笑)
写真集最終日
 お待たせしました、いよいよ最終日です!

 前回の画像でもあったように、今回の写真集は出版社のワニブックスが ゴロッキ写真集の企画として出してるだけに、最後を飾るまこっちゃんの写真集は 56冊がベストだろうと勝手な理由から、残り不足分の3冊を探すべく、 ほっすぃ&ひさしさんを連れていざ本屋巡りへ(笑)

 しかし岡山&倉敷市内を彷徨うも全然写真集を発見できず、 やっぱ初日に買い占めとけば良かったかなぁ(涙)、 結局がんばって1冊だけ見つける事が出来たので残りは再びネット通販で補完する事に決めて、 アパートへと戻る、なんか順調に売れてるみたいで、 どこの本屋さんでも売れ切れ(みたい)でした、さすがまこっちゃん♪

 さて、最終日となれば、それなりにインパクトのある映像にしないと 期待して待ってくれているみんな(いるのか?)に顔向けが出来ない、 しばらく試行錯誤を重ねて思いついたのはタワーの作成、 そうトランプとかでよく作ってるあのタワー、写真集も似たような形なので 何とかなるんじゃないかと、甘い考えで作り始める(笑)

 作り始めてすぐに、それが間違いだった事に気がつく、 写真集はトランプと違い、けっこうな重さがある、最初の1段目は良いが 2段目になるととたんに重たくなる、さらにその上、さらにその..っと重ねていくと、 もうその安定感はあって無いようなものです、 写真集を上に載せていく時、手の震えが止まらないくらいに緊張してました!

 そして何とか完成!、もう少しでも振動を起こそうものなら倒れそうなくらい不安定な状態なので、 となりでゲームをやってるひさしさん&ほっすぃにもじっとしてもらい、 おそるおそるデジカメを構えてタワーを撮影、ちなみに格段に置いてあるぬいぐるみは モーハムず&エコハムず&あややムのぬいぐるみです(笑)

 そして無事撮影が終わって安心したとたん、グラッ..グラッ..! ヤバイこれは崩れる!、そう思うかどうかぐらいに、 マコ写真集タワーが妙な揺れを見せて..ドドドド〜ン、 危険を察知してとっさに飛び込んだものの間に合わず、 崩れ落ちるマコ写真集に、あわれ管理人(BLUE HAWK)は生き埋めとなるのだった(笑)

 最後の写真、薄れ行く意識の中、最後に管理人が手にした写真集に、 謎を解決するヒントが残されている..って、そんな訳けないか(笑)


 な〜んて、実際には崩壊したわけでなく、無事に解体した後にひさしさん&ほっすいに 手伝ってもらって生き埋めの状態を作ってもらい撮影してもらいました..って、おい!!、 人が見てないのを良い事に、なにダイイングメッセージの写真集を増やしてるんだ(爆)

 ってことで、1週間に渡って行ってきたマコ写真集ネタですが、これで終わりじゃありません、 マコ写真集がある限りまだまだネタは続きます、今度は貴方の街にマコ写真集がやってくるかも?(爆)

 最終購入枚数:56冊
 2005年2月25日(金)
なんて読む?
写真集4日目
写真集購入冊数:45冊
 ほい、JBOOKSより追加が届きました、しかし写真集10冊をバラで送ってくるとは、 おかげで送料が280円×10冊で2800円もかかってしまった..って、おい! それだけあったらもう1冊写真集が買えるっての!!(笑)

 あとは、帰りに本屋で追加で数冊購入して帰宅、 今回はこの企画のテーマに関係あるものを描いてみました!、 ちょっと見づらいかもしれませんが、さてさて何と描いてあるでしょうか?

 さて、いよいよ次回は最終回!、結局マコ写真集は合計で何冊になるのか? 最後の画像はどうなるのか?、管理人はカード破産するのか?、 すべての答えは次回明らかに(笑)

現在の状況

Amazon予約:商品発送中
JBOOKS予約:10冊購入
楽天ブックス予約:15冊購入
bk1予約:10冊購入完了
近所の本屋:10冊購入完了
 2005年2月24日(木)
増殖中♪
写真集4日目
写真集購入冊数:31冊
 今日は雨&雪と最悪の天気の中で楽天ブックスよりマコ写真集が到着!、 一応段ボールで包まれてているが、やっぱり心配なので雨になるべく当たらないように なんとか家まで持って帰る、昨日以上の重量感で開ける前から期待♪

 中にはマコ写真集が山積みに収納されており、それ問いsっよに明細書とチラシが.. チラシ?、なんのチラシなのかと確認してみるとマイクロダイエットのチラシじゃん!、 これはマコへの嫌がらせですか?楽天ブックスさん(笑)

 それはともかく、今回はマコキャリアーを利用して重量感を出してみました、 もちろん周りにはマコうちわも忘れてません、ただ奥の方にマコうちわ以外のうちわも 数枚あるのはご愛敬って事で(爆)

現在の状況

Amazon予約:商品発送中
JBOOKS予約:商品発送中
楽天ブックス予約:15冊購入
bk1予約:10冊購入完了
近所の本屋:6冊購入完了
 2005年2月23日(水)
ちょっと増えました♪
写真集3日目
写真集購入冊数:16冊
 今日は会社にbk1からの写真集が届く、さっそく仕事が終わったらすぐに家に帰って中身のチェック♪、 さすがに10冊も入っていると結構な重さでなかなかの迫力です!

 で、新たに枚数が増えたのだから、さっそく並べてみたくなるのがマコうちわヲタの悲しい性、 そもそのまま並べてもインパクトがないので、うちわを飾ってみたり、いろいろしているうちに気がつけば 新装開店のお店の前に並んでる花輪のようになってしまった、まあこれはこれでええやん(笑)

 さあ、明日もまた会社にマコ写真集が届く予定なので、 さらにパワーアップした写真集の画像を見せれるようにいろいろと頑張ってみます!、 って正直なところ仕事が忙しすぎて、それどころではないのだが..

現在の状況

Amazon予約:商品発送メール到着
JBOOKS予約:商品発送メール到着
楽天ブックス予約:商品配送中
bk1予約:10冊購入完了
近所の本屋:6冊購入完了
 2005年2月22日(火)
状況はこんな感じです♪
写真集2日目
写真集購入冊数:6冊
 発売から2日目、bk1からのお届け物はまだ届かず、 そのかわり勤務中に写真集を予約しておいた本屋より商品入荷の連絡!、 さっそく仕事終了と共に本屋に直行、すぐにレジで予約を受け取るのも良いけど、 先にどのくらい入荷してるかチェックするため写真集のコーナーへ

 するとそこにはマコ写真集が全部で8冊置いてあるじゃないか、 あまりの可愛さについつい数冊手に取ってしまいレジへと向かう、 そしてレジで予約分も受け取り合計6冊購入、 残り3冊は倉敷に住むマコヲタの方に残しておきました(笑)

 さっそく帰って1冊だけ開封、うちが思ってた以上の完成度に、 おもわず息をのんだ..まさか、マコをモデルにここまでの写真が撮れるとは、 おそるべし、ゴッドハンド「今村 敏彦」(爆)

現在の状況

Amazon予約:動き無し
JBOOKS予約:動き無し
楽天ブックス予約:商品発送メール到着
bk1予約:商品配送中
近所の本屋:6冊購入完了
 2005年2月21日(月)
FLASHでお楽しみください(笑)
写真集2日目
写真集購入札冊数:0冊
 ついに小川麻琴写真集発売の発売日、 予約してる本屋からも特に入荷連絡がないが、 ダメもとで近所の本屋を探索するけどやっぱり何処にも無し、 さすがに地方だけあって発売日に手に入れるのは難しいか..

 ネット通販の方も特に連絡無し..と思ってたら、 深夜にbk1より発送のお知らせメールが届く!、 やるなbk1!、予約した4店舗の中で一番早い対応じゃん、 明日は職場にマコ写真集が届くのかな?、 それを考えると楽しみで仕方ない(笑)

 ..って事で、マコ写真集の話題は明日からが本命になりそうです、 まあ、早く届かないと盛り上がりについて行けないので..

現在の状況

Amazon予約:動き無し
JBOOKS予約:動き無し
楽天ブックス予約:動き無し
bk1予約:商品発送メール到着
近所の本屋:動き無し

トップへ戻る
Copyright(C) 2002.04.01 WebMaster:BLUE HAWK All RightsReserved.