小川麻琴ちゃん応援サイト −いなかでも e-Jan!!− プロフィール
ここでは、管理人がどんな人なのか紹介しています。
多少、無茶な事も書いてますが、すべては麻琴ちゃんのためを思って書いているので
他のマコファンの方々も大目に見て下さい、スミマセン(笑)

このサイト −いなかでも e-Jan!!− とは?
 モーニング娘。ファンにとって、テレビ東京系列の番組が映ることは重要なこと、 とくに「ハロモニ。」などは、モーニング娘。の情報から新曲まで見ることの出来る貴重な番組である。 またテレ東が映らない地域でも、ケーブルテレビ等でこれらの番組を見ることの出来る所も結構あったりする。

 しかし、このサイト管理人であるBLUE HAWKの家では、それらの番組が全く映ることがない!、 つまりリアルタイムで娘。関係の番組をほとんど見ることのできない田舎に住んでいます!

 つまりここは、「こんな田舎でもモー娘。を応援しているファンがいるよ!」って事を、 世の中の人に知ってもらおうという目的で作られたホームページです、なんかひがみっぽい感じですが、 別に自分は今の状態でも満足してるので問題なし(笑)、うちより田舎の人も、そうでない人も、 楽しんでもらえると嬉しいです♪

都会の人「ハロモニ。も見れないなんて、やっぱ田舎はダメだよね〜!」
「別にいなかでも、い〜じゃん!」(笑)
管理人の住んでるところ
 住所は中国地方(言っとくけど中国ではない)にある岡山県、その中でも遙か県北の鳥取県との県境も近い 真庭郡湯原町に住んでいます(誰も知らね〜)、当然、冬になれば雪も積もるし、周りには山と川くらいしかありません、 唯一、大阪などへ遠征できる生命線は高速の湯原ICがあるぐらいです!

 そんな場所だから、もちろんコンビニなんてものも無い!、って言うか、 お店自体が20時過ぎると空いてない、夜食や飲料水は昼間のうちに買っておくのが常識です、 もし買い出しに行きたいのなら、一番近いローソンが、中国山地を越えて鳥取県に 車で片道50分、すでにコンビニとは呼べないですね!(笑)

都会の人「やっぱコンビニって便利が良いよね〜!」
「別にコンビニが便利悪くても、い〜じゃん!」(笑)
管理人のメディア事情
 まあ、そんな山奥だからテレビが満足に映らないのは当たり前、テレ東系列が映らないのは当然で、 他にも日本テレ系列、テレ朝系列はノイズがひどく、雪や雨が降るとすぐに砂嵐(笑)、まともに映るのはフジとTBS系列くらいか?、 でも同じ系列でも、結構地方のローカル番組で東京とは違う番組が放送されたりするので、 首都圏と同じなのはNHKぐらいですね!(笑)

 CDショップに関しても、田舎なんかにある訳がない、これも近いのは鳥取県にあるTSUTAYAくらい、 そこでも都市に比べて入荷数が少ないので、予約しないと入荷さえしないCDやDVDもある、 とりあえずDVDに関してはもう買いに行くのは面倒なので、Amazon利用してます、割引もついてて結構お得です、 ただしフラゲはできませんが(笑)

都会の人「別にDVDなんて普通にお店で買っても割引とかあるよね〜!」
「別にDVDをAmazonで買っても、い〜じゃん!」(笑)
何故、小川麻琴なのか?
 本来、管理人であるBLUE HAWKは吉澤押しである(笑)、にもかかわらず、なぜ小川麻琴ちゃんを、 中心としたサイトを立ち上げたかというと、理由は2つある!

理由その1:小川麻琴が可愛いから!
 まあこれは説明の必要もないでしょう、特に「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」を初めて見た時の、 あの麻琴ちゃんの可愛さは最高でしたね!

理由その2:小川麻琴を応援したいから!
 オーディションで一番に選ばれ、「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」ではあれほどフィーチャーされたにもかかわらず、 なんかいまいち人気が出てこない、確かに高橋はオーディションの時から人気が高かったし、 紺野はあのぼんやりとした感じがうけてるみたいだし、新垣にいたっては様々な事で話題になっている(笑)、 子供の頃(まだ子供だが)からタレント学校に通ってて、地元では「シグナル5」と呼ばれるユニットの 中心メンバーとして歌にダンスに活躍していた麻琴ちゃんだけに、人気が出ないはずがないっ!、 ってことで、住み慣れた田舎から上京して、慣れない東京で頑張っている麻琴ちゃんを応援しないでどうする!(言いすぎ)
がんばれ麻琴ちゃん!

娘。ファン「やっぱ5期メンは高橋とこんこんだよね〜!」
「って言うか小川麻琴が一番、い〜じゃん!」(爆)
何故、未だに小川麻琴なのか?
 最近の麻琴ちゃんはファンのうちが言うのもなんだけど、かなり加入当時よりも横に広くなってきている(汗)、 あいかわらずトークも微妙だし某番組では完全に保田の継承者扱いまでされていて、うちが見てもかなりヤバメな状況になってきている、 なのに何故、麻琴ちゃんの応援をしてるかというと..

理由:マコヲタ必死だから!
 もうね、ここまで来たら後に引けないって言うか、乗りかかった船というか、麻琴ちゃんと共に滅びるくらいの勢いで応援するしかないっしょ、 自分自身で「うちが応援しないで、誰が応援するんだ?」って気持ちで応援してますから(笑)、 確かに6期メンバーも加わり、いよいよ娘。のなかでもキャラを出していくのが大変になってきているだけに、 麻琴ちゃんにはよりいっそう頑張ってもらいたいですね!

でも決して、うちは「麻琴ちゃんは、ぽっちゃりしてても可愛い」なんて盲目なマコヲタではないので、 正直マコにはもう少し痩せて貰いたいです、マジでお願いします、もうファンレターに 「麻琴さん、おやつは一日一個ですよ」と書いて送るくらいに必死なマコヲタですから(笑)

マジヲタ「今の麻琴ちゃんでも、ぽっちゃりしてて良いよね〜!」
「本当にそう思うのか?、もっと現実を直視した方が、い〜じゃん!」(爆)
管理人の小川麻琴に関する自慢
 これは”麻琴ちゃんを発見したよ♪”のコーナーにも書いたのだが、小川麻琴ちゃんからファンレターの返事を貰った事があるのだ、 まあ詳しくはあっちのコーナーでも読んでもらえれば解るのだが、とにかく嬉しかった、まさか返事が返ってくるなんて思いもよらなかったので、 このファンレターの件もあって、さらに麻琴ちゃんファンになったのは間違えないでしょう!

 もう一つ、メロン記念日の柴田あゆみさんからもファンレターの返事を貰った事があります、 実はこっちの方が麻琴ちゃんより先で、握手会に参加した後に”握手会楽しかったです”との手紙を出したところ、 見事にあゆみさんより返事が届きました、感動です!

 それ以降も麻琴ちゃんやあゆみさんにファンレターを出しましたが、もう返事は戻ってきません、でもまあ返事を期待してファンレターは出すものじゃなくて、 応援したい気持ちを込めて送るものですから、ファンレターを送ってる皆さんも、「ファンレターの返事も来ないし、もう送らねえよ」、 なんて言わないで、気が向いた時にでも送ってみましょう、いつか気持ちは伝わりますよ..って、勝ち組のコメントですがスミマセン(笑)

負け組「ファンレター送っても返事なんて来ねぇよ〜!」
「別に返事なんて来なくても、い〜じゃん!」(笑)
なぜか道重さゆみに関する自慢も(笑)
 実は04’の娘。秋ツアー香川公演の後に道重さゆみちゃんにもファンレターを書いて送ったところ、 見事に道重さゆみちゃんからも返事が返ってきました♪

 手紙はさすがにさゆみちゃんらしく、キティーちゃんの便せんで送ってきて、中には応援ありがとうのメッセージとサイン、 そしてさゆみちゃんの描いたウサギのイラスト、よくスタッフが返事を書いたとか言うけど、 あの文字はとうてい大の大人が書けるような文字ではありませんでした(笑)

 しかしさゆみちゃん、手紙を送ってくれるのは嬉しいけど、便せんには送り主の名前もちゃんと書きましょう!、 実家に届いたので、うちの親が見て「変な封筒が届いてた」っと怪しまれました、まあ実際は名前が書いてある方が 余計に怪しく思われたかもしれませんが(爆)

マコヲタ「なんでマコヲタなのに道重にもファンレター送ってんだよっ!」
「だってさゆみんは可愛い〜じゃん!」(爆)
某掲示板で見るうちわサイトって何?
 管理人であるBLUE HAWKは、おそらく業者をのぞけば日本で一番、麻琴ちゃんうちわを持っている人間である(笑)、 ひょんなきっかけから買い始めたのだが、一度始めてしまうとなかなか止めるわけにもいかず、新作の麻琴ちゃんソロが出るたびに、 数十枚単位で購入しています(笑)、しかも買ったうちわを会場の何処かしらで並べているために、マコヲタのみならず、 娘。ヲタのなかでも結構話題になっていて、某掲示板ではコンサート会場でマコうちわの列を見かけるたびに 「うちわサイトの人がいました」との書き込みがあって、実はそっちで有名だったりします(笑)

ちなみに、今現在でうちにあるマコうちわの数ですが..

・2002年春「LOVE IS ALIVE!」マコうちわ
・2002年夏「LOVE IS ALIVE!」マコうちわ
・2003年春「NON STOP!」マコうちわ
・2003年夏「15人でNON STOP!」マコうちわ
・2004年春「The BEST of Japan」マコうちわ
・2004年春「娘。ミュージカル」マコうちわ
・2004年夏「The BEST of Japan」マコうちわ
・2005年春「第六感ヒット満開!」マコうちわ
・2005年秋「バリバリ教室!」マコうちわ
2枚
59枚
53枚
62枚
62枚
11枚
66枚
84枚
58枚
 合計:457枚
 購入金額:228,500円

 数えてみると買ってますね、たぶんあと30枚くらいは買ってますが、いろんな人にあげたので今残っているのはこれだけです(笑)、 しかしまあ、よく見知らぬ方から「なんでそんなにマコうちわ、買ってるんですか?」などと聞かれますが、答えは単純です「そこにマコうちわがあるからです」(爆)

一般人「なんだ小川うちわばっかりか、加護ちゃんとかないの?」
マコうちわしかありません!」(笑)
れいなさゆみんもあるけど..(爆)
ところで、ZONEって?
「別にZONEのMIZUHO押しでも、い〜じゃん!」(爆)
だから別に誰も聞いてないって(笑)

トップへ戻る
Copyright(C) 2002.04.01 WebMaster:BLUE HAWK All RightsReserved.