世界最大の教育ポータルサイト「インターネットランド」(TOSS商標)

第7回 TOSS全国1000会場一斉セミナー全会場記録







このHPは,第7回TOSSデー・岡山県の記録ページです。

2009年のゴールデンウィークに、全国的にセミナーが行われました。
今年も日本で最大の参加者を集めたセミナーとなりました。
岡山県では、23会場 約800名近くの先生方に参加していただきました。


           
           県南を中心に13会場

           
          
           県北/東備/総社を中心に8会場


TOSS中学 2回
【参加者の感想】

これだけ有益な情報が沢山もらえて1000円は安い!! 講師の先生方はよく準備されてとても素晴らしい講座でした。 管制研修の10倍役立つ!!職場でも情報をシェアしようと思います。

 

実物にふれる観察することで感動を与え興味・関心を高められることがよくわかりました。子どもの対象に注目させる技術についても参考になりました。準備をしてくださった先生方に感謝いたします。

 

学年ごとの様々な理科の実験は非常に魅力がありました。自身が体験することで、より 子ども達に楽しんでもらえる授業ができるのではないかと思います。いろいろなアイディ アを学ぶことができ、本当によかったです。楽しく実験すること、その演出に知恵をしぼ  ることも大切だと思いました。また、本当に楽しいセミナーでした。ありがとうごあいまし た。

 

今日、やっていただいた講座は、今のクラスの実態に対応できるものばかりで、大変参考になりました。一人一人の子どもと正面から向き合って、楽しいクラスをつくっていきたいです。連休明けから前向きに頑張れそうです。ありがとうございました。(女性)

 

TOSSデーに参加させていただいて、とても勉強になりました。大学生なので現場の先生方に比べたら実感することが少ないかもしれません。これからも勉強していきたいと思いました。ありがとうございました。(学生)

 

やんちゃな子への詰め方、また、子どもを大きく支える温かい対応を学ばせていただきました。担任をもっていない自分ですが、少人数算数として戦っていきたいと思います。

 

今、とても苦しいので、とりわけ今日、来て学んでよかったと思っています。50代を迎える今、高学年男子の担任で四苦八苦しています。しかし、小林先生のお話を聞いて、まだまだ自分が打つ手を打っていないのだと思い知りました。(ペーパーチャレラン注文してみます)

 

語る大切さをしみじみ感じています。若い先生にこの力がついていけば、学級崩壊もかなり防げると感じます。今日は、けんか対応、マイナス発言やらの講座で体感させていただいて、とてもありがたかったです。

 

本日はありがとうございました。長い育休あけで気持ちばかりあせり、一体何をしていいのかわからない状態でした。今日のセミナーで「がんばってやっていこう」というパワーをいただきました。本の購入のときにも、使い方やお勧めの本を親切丁寧に教えていただき、イメージがわきました。ありがたかったです。 本日は本当にありがとうございました。

   

 

本日も学習規律をはじめ、体育・特別支援と幅広く学ぶことができ、大変参考になりました。昨日とはまた違う内容ばかりで、新しく分かったこと、気づいたことなどがたくさんありました。内容のしっかりつまった講座で、最後まで集中して聞くことができました。また勉強させていただきたいと思いました。ありがとうございました。     

 

28日、29日と2日間参加させていただきました。私は長いブランクの後、非常勤講師をして再スタートし、2年が経過したところです。2年間の悩みが2日間で解決したと思えるほど、たくさんのことを学びました。皆様のパワーと熱心さには敬服いたします。本当にありがとうございました。

 

学習規律ははじめが肝心だと改めて思いました。小さい落とし穴を見逃さず、ぶれない指導をしていきたいと思います。発達障害のある子への指導は「目からうろこ」でした。その子の立場に立って、体験して考えることができました。今日もありがとうございました。

 

黄金の三日間の第1日目、1時間のうちのたった10分でよいから、本を開いて授業をする! これはいい勉強になりました。 授業をする中で、規律が見えて、身につけていけるんだなあ と感じました。また、体験させていただいたり、体を動かしたりして、実際によくわかりました。とても楽しく、充実した時間でした。ありがとうございました。

 

4月から初めて現場に入るので、不安なことがたくさんあつたのですが、 今日、参加させていただいて大変参考になりました。これから、どのように準備しておけばよいのか心構えなど具体的に知ることができました。

 

これだけ有益な情報が沢山もらえて1000円は安い!! 講師の先生方はよく準備されてとても素晴らしい講座でした。管制研修の10倍役立つ!!職場でも情報をシェアしようと思います。

 

 




第2回 TOSS全国450会場一斉セミナー全会場記録

第3回 TOSS全国500会場一斉セミナー全会場記録

第4回 TOSS全国700会場一斉セミナー全会場記録

第5回 TOSS全国900会場一斉セミナー全会場記録


第6回  TOSS全国1000会場一斉セミナー前会場記録