画歴等


平成20年7月10日付で、長年勤務した職場を無事退職しました。
肩の荷が下りたのか、体が少し軽くなったようです。
皆様、本当にありがとうございました。
終盤の人生、自分の為ばかりだけでなく何かお役に立ちたいなとも思っています。
水彩画も好きで始めたので、これも細く長く続けたいなと思っています。
                 (平成20年7月10日)


ホームページを立ち上げて、二年近くが経過しました。
おかげ様でアクセスが一万近くにも成りました。
私は、絵に関して素人であり又独学で始めたものですから
鉛筆、ペン、ダーマトグラフ等々、色々試しています。
今現在の持論ですが
絵を描くとき、写実的過ぎれば時間の無駄で
デジカメの方が優れているに決まってますね。
絵は、やはり写真より温もりと表情があると信じてます。
荒っぽくなく、また繊細すぎない中間を目指して行きたいと思っています。
日曜画家の身でありますが、細く長く続けたいと思っています。
                  (平成15年8月24日)


それは小さな小さな水彩画でした。 何気ない景色の水彩でしたがその透明感に魅せられ、いつまでも眺めていました。(-_-)!!
自分もやってみようと思い、気分はピサロやコローになったつもりで
スケッチブックを持って挑戦しました。
なんと愚作の連続で貴重な休みが台無しの日々が続きました。
それでも諦めず続けている内に何枚か気に入った作品も出来るようになりました。(^_^.)
何事もそうなのかもしれませんね。
当分の間、続けますのでよろしければ、見てくださいね。
水彩画、パソコンいづれも3年の未熟者ですが、両方上達したいと思っています。
アドバイスをお待ちしています。
年齢は、かなりいっていますが精神年齢は30歳前後です。
自宅は岡山県の早島町(倉敷市近郊)にあります。
これからも、よろしく! (^0^)  (平成13年7月15日)