セルが回らない??


  購入して3日目。気持ちのいい朝を迎え、今日もいざ、がんばるぞ!!としごとに出かけようとした瞬間、青ざめました。あれ??  エンジンかからない!!  セルが全然回らないことに気がついて、えっ、この車もか・・・・。
 その日は、親父の軽トラを借りて、通勤。ナンテコトダ。

  原因は??
    ○チェック(その1)

   まずは、バッテリーチェック。
   電送関係、全く反応無し。バッテリーが上がっている。
  
   なぜベンツのバッテリー??かは、この際、ほってお    きましょう。
 

   






   ○チェック(その2)

     何であがったのか??  バッテリーをはずしてスタンドへ持っていき充電をお願い。
     充電完了した後、車に載せてセルを回すと、「ブロロローン」かかった、かかった!!
     なんだ、バッテリーだったのかと安心。
     ところが、エンジンを切っても、ずっとずっとエンジンルームからファンの音が聞こえてくるではありま      せんか。

   ○チェック(その3)

     リレーか、水温センサーか
     調べた結果、水温センサーと判明。さっそく修理。
     この間約1週間、944に乗れず、軽トラで過ごしま     した。(つらいねえ)       


      左の写真が逝ってしまった水温センサーです。
      長い間、ご苦労様でした。ゆっくりお休み下さい。






                                       メンテナンス日記へ     トップページへ