岡山オフ会
                      2005,5,3
 
 岡山ブルーライン 一本松SA


 ゴールデンウィーク3連休の初日、ブルーライン一本松SAにて水冷ポルシェのオフ会が
行われました。
 当初、3台の参加の予定が、boro951さんのおかげで9台の参加となりました。
 なんと岩手、東京などかなり遠方からの参加もあって、楽しい会になりました。

 参加されたみなさんのポルシェを紹介します。

   
  ’89 944AT  boro951さん                 ’90 944ターボ  いけさん
   以前951に乗られ、最近再度44乗りに!      なんと東京からご参加。ヘッドランプがすごい!!
  ダッシュやシートは、これから自分好みに・・・。    このあとなんとなんと九州へ旅立たれました!!                                       
   
   ’90 944ターボ  イクさん                 ’92  968    タタロウさん   
  18インチ 自作スポ ゴールドのラインで        ヘッドカバーがレッドに  かっこいいです!!
  まさにJPS?仕様です。かっこいいです!!      968は44にはない風格があります!

   
   ’91  944S2  71APEXさん               ’91  944S2  いまひさん
 レッドのスポーツパッケージ、かっこいいです!     ブルー内装をなんとDIY! まさに職人です!! 
 何と稀少右ハンドル仕様、バッテリーはトランク左へ。    世の中にはすごい人がいるものです!!

   
    ’91  944S2  たま326さん                ’88  944S   こまつさん
 いつもお世話になります。なんと最近クルマ屋さんに  なんと岩手県からのご参加。片道1,100q!!
 なられました。ご自分の夢を実現されています。     スゴスギです。ぼくのと同じ年式グレード色のS。
 お店の名前は「Garege3110」さんです!!       この後、すごい物語が発覚しました!!

   
みなさん 44の話で盛り上がっている様子です。        ’88  944S  私(JUNICHI)
比べてみることで、貴重な情報交換ができます。       自分の車の写真を撮ってなかったのですが
                                    71APEXさんから画像をいただけました。
                                    お礼申し上げます。
 ← 71APEXさんより

びっくりです!!
なんとなんと、こまつさんと私の44Sの車体番号が続き番号でした。
頭からずっと同じ記号と番号で下3桁がそれぞれ220(JUNICHI号)  221(こまつさん号)でした。
ドイツ本国の工場の製造ラインに前後で並んでいたことになります。
おまけに色も同じですから塗装ラインも前後ってことになります。
’88年に製造され、ドイツを出発し、日本へ到着。
それぞれの初代オーナーの元に嫁ぎ、オーナーをかえて17年後、岡山で再会したこの2台のS。
今回思わぬ「感動の44S物語」??となりました。


参加されたみなさん たいへんお世話になりました。
またお会いできる日を楽しみにしています!!




トップへ     オフ会・ツーリングへ