ラジエターホース交換
                                                2007,11,24
                                                  12,7681q

以前からちょっとずつ冷却水がなくなっていて、いつかは修理を思っていました。
クラッチ交換も終わり、少し走ってみるようになって、クーラント液が駐車場の地面にぽたりと
落ちるようになってきましたので、交換することにしました。

 劣化場所は、ウォーターポンプの上の上のホースです。

 早速ポルセン岡山さんへパーツの注文をしました。
日本に在庫があったのですぐに取り寄せ、我が家に送っていただきました。

 ○ホース  892円   ○ホースクランプ  409円×2個=818円
  純正の部品の袋は、もちろんちゃんとPORSCHEって入っています。
なんだか嬉しいです・・・。


 早速交換作業へ入りました。この箇所は、ホースを抜いて、新しいのに付け替えるという
簡単な作業ですが、ここの部分が狭くてうまく手が入らず、なかなか手強かったです。

 なんとか装着完了。しばらく様子を見てみますが、おそらくこれで完治だと思います。

 これで今のところ、僕の44,完璧な状態です(嬉しい!!)


のんびりガレージ944へ    メンテナンス日記へ