フロントタイヤ交換
 &マフラー破損〜溶接〜



 (1)タイヤ交換
                                       2010,4,3
                                       140,046q

   フロントタイヤの右内側の偏摩耗のために交換をしました。
   この偏摩耗は、以前ロアアームブッシュの破損のまましばらく走ってしまっている間におこった摩耗  です。
      
   その後、ブッシュの交換、そしてアライメントをとって走っていました。

   ずっと気になっていたので、やっと交換できて喜んでいます。ダンロップのディレッザです。
   交換が遅くなった理由は、単純です。 「ふところ」です(笑)。

    

 (2)マフラー破損〜溶接〜
                                       2010,11,3
                                        141,862q

    毎週末、休みになると早朝ドライブを楽しんでいます。これは、時々ブログ「ちょっと古めのクルマ   趣味人のブログ」に書いていますが、10月の末、鳥取県境の人形峠でクルマをとめて景色を眺め   た後、44に戻ろう  とした時、「あれ?? なんかおかしい・・・。」と感じました。なんだかリア周り   の佇まいが変・・・。
    近寄ってみると、なんとマフラーがちぎれていて、ぶらんと下がっているのです。びっくりして、そ   の後、楽しみにしていた日本海へのドライブを急遽変更して、家に戻りました。 

    さて〜〜、マフラーパテで修理する段階は超えている・・・。
         
   以前からやってみたかった「ようせつ」にここで挑戦するか!! と意気込みましたが、道具を全部   かわないといけないしと、いやいや何も買わなくてもだ   れかに借りればいいんじゃないんか、   いやいや何でもしてみたい自分は、「マイ道具」が絶対にほしい!    待て待て、そんな道具買   ってどうするん? マフラーが修理できたあと、どうするん? そうだよなああ。いら  んよなあ。

    自問自答、はやる自分を戒めて、知り合いにマフラーの溶接を頼みました。
          
    ちゃんと治ると、もとの佇まいに戻り、安心安心!!!


  メンテナンス日記へ     のんびりガレージ944トップへ