ウインドウウオッシャーパイプ修理
                                          2004,10,9


以前から気になっていたウオッシャーのパイプの破れを修理しました。
簡単DIYですので、アップするほどではないのですが、まっ書きます。

ウオッシャーが使えないとやっぱり不便ですから、まずは不具合箇所の診断をしました。
なんとエンジンルームのなかのバッテリーの上あたりの部分のパイプが破れていて液が
漏れていました。ほっとしたのは、ウオッシャーポンプだったらまたお金がいるなあとおもったからです。

← ここです。破れています。

 この部分をはさみでちょっきんと。

 近くのHCナンバへ。適当なジョイントは無いかなあって
探していたら、ありましたよ、10本組で84円。これにしました。

 このジョイントをパイプに差し込んで・・・・

 つないで黒のテープ巻いて完了!!

このあとテスト。期待通り、勢いよく出ました!!  簡単メンテですがやったーって感じです。


メンテナンス日記へ 

トップぺ