「フォルクローレの夕べ」コンサート風景

2001.10.27     《案内のチラシ》

当日,1歳に満たない子供から,満97歳になられた方まで,約100名ほどが集まってくださいました。新庄村の現在の人口が1,140人だから,そのうちの11人に一人がこの新庄中学校の音楽ホールに,フォルクローレを聴きに集まってくださったことになります。実際には村外の方も多く,美甘村,川上村,八束村,久世町,落合町など真庭郡内のほとんどと,津山市からも来て下さいました。主催者としてはこれほどうれしいことはありません。私も,法事の後,お話をさせていただいて,7人も参加してくださったのが,先ほどの97歳のおじいちゃんのうちの方でした。当日帰られる予定の方もあったようでしたのに。ありがとうございました。

 コンサートの後,来ていた新庄中学校の男子生徒3人が,会場になった中学校の音楽ホールの後片付けを手伝ってくれました。ピアノやエレクトーン,ドラムなど,重いものもたくさんあったのに,快く手伝ってくれたことが,大変うれしく思いました。


コンサート模様の写真 1 2 3 4 5 


コンサート後の交流会   6 7 

    コンサートを終わり,片づけを済ませて,10時を過ぎて,カントリーキッチン「てけてく」の勝部さん宅で交流会。遅いので,フォルクローレとはなりませんでしたが,いろいろなお話をうかがうことができました。

翌日の特別レッスン 8 9 10 11 12 

  井上 暁さんに私がつくったケーナを吹いてもらっているところ。「なかなかよく音が出る」と言ってもらえ,大変うれしくなり,2枚も写真を撮った。 13 14

《ホームへ戻る》