ひとこと 2005.05

2005.05.30
ここのHPはトップページにのみカウンタを付けていますが、「時間別ビジター数」という60分ずつ一日を分けて アクセス数の統計を表示してくれるサービスがありますが、見てみると12:00の前後一時間は急にアクセス数が 伸びます。きっとお昼休みに暇つぶしに見てくれてるのかなーなんて考えたりもするわけですが...(笑)
そんなときに気分が悪くならないようなページ作りをしようと改めて思います。私もちょっとした悪いことで すぐ機嫌というか気分が悪くなったまま引きずるので。

raybrig'01nsx良いですね。このフロントバンパービートに欲しい。

2005.05.29
今日は岡山に行ってきました。イデア(I.D.E.A)のスケルトンLCDキーホルダー(時計付き)¥630買ったり。
ほか特になし。まぁ...風邪は悪化しなかったようで...良くもなってないけど。

2005.05.26
・棒2本いっきに付けたわけですが、同じカーブでハンドルの切り角が減った?(よく曲がるように...?)
タイヤは結局減りやすくなったのでしょうか?もしあやふやな部分が減ったとしたらオーバーステアになる?
よくわからんが私が風邪気味なのは間違いないようです(喉痛い...)
・昨日純正触媒と純正マフラーを付けました。音に萎えますね...レスポンスは悪くなりました。
シフトはやり易い。ブリッピングなしでもつなげます。

・"リナリー萌え"でgoogleで検索して結構出てきますな。全て読みました(笑)

「最も的確な結果を表示するために、上の18件と似たページは除かれています。
 検索結果をすべて表示するには、ここから再検索してください。」

リナリー萌えで的確な結果ってなんだよ!?見てみたいじゃないかっ!(^w^)/


2005.05.24
今日は親の実家(ラボ)にて剛性パーツ装着可能箇所、対効果等研究、開発しました。
典型的な場所になってしまいますが、補助タイヤ固定の鉄板の下に一本、タイヤ上の前部に一本 という結果になりました。

突然ですがエンジンオイルドレンプラグパッキン、またはミッションオイルの下側のパッキンです。
94109-14000
¥36ですよ!!!ホームセンターとか量販店なら2枚で¥240もします! ちなみにミッションオイルの上側のパッキンは
94109-20000
¥42です。これはディーラー以外は売ってるのは見たことありません。

なぜか今日は疲れた。人の運転の車に乗ったから???

2005.05.21
今日は仕事が疲れたので2mのステンレスパイプを2本買いました。
※破壊行動用では有りません

2005.05.20
溶接機特集やるような雑誌はないですよね...オートメカニックでも読んでみるか?
うーん、アルミパイプにて補強をやりますか。やりすぎてもデメリットなしだし。重量増もアルミだし。

2005.05.19
更新がなかったのは夜勤で機嫌が悪かっただけです(^_^;)死んでません(笑)
っさて...何も書くことがない。
あ、D.Gray-man買った。ドリフト天国2005.06月号買った。
かずは基本的にグリップで走る人ですがクラッチ特集なんて他紙ではあまりやってないので...

あ、湾岸ミッドナイト31巻買った(笑)

ドリフト天国
湾岸ミッドナイト
D.Gray-man

2005.05.14
やっぱり菊折りにしか見えん...

2005.05.19-追記
「これオイルフィルターね!」

2005.05.13
ナンバープレートロックボルト取りに行きました。やっぱりホンダで頼みたかったな〜...
どーもスバルのマークに慣れない(^_^;)

オイルフィルター1個、パッキン10個取りに行きました。どーせホンダ行くんだったしな...
オイルフィルタ15400-PM3-004→15400-PFB-004になってました。ちなみにHAMP(緑色の外観のオイルフィルター)の ものは適合型番:H1540-PFB-505です。ホンダには純正部品とアフターマーケットに応えるHAMPと有りますが、 そもそもHAMPと純正品となにが違うか?オイルフィルターで言えば、純正品は内部フィルターの折り方を変則折りに しており一般的な方法の菊折りとくらべて1.5倍の面積を実現しているそうですが、手元に有るフィルターを覗いても 菊折りに見えるんですが...?
ディスクグラインダーで切れって?き、切ろうか?でも使ってからだよ!!!

現在付けてるのがコレ(JB1ライフ用)。


以前付けていたのがコレ。このときと(HAMPだけ)品番変わってるみたい。

m-flo loves MONDAY満ちる A.D.D.P.到着 感想:普通。
集英社 D.Gray-man 4欲しい。
link:Virtual Pit
HAMP SYNERGY

2005.05.09
きょうはTE37を4本エアブラシで塗装しました。
と言ってもプラモデルですけど。
94109-20000(ミッションのフィラボルトパッキン)と15400-PM3-004(オイルフィルタ)来ました。 取りに行かねば...
METARIZERは純正油の様な添加剤が少ないオイルと相性がよいらしいのでほったらかしです。やっぱりトヨタ純正かな???

2005.05.08
94109-20000(ミッションのフィラボルトパッキン)と15400-PM3-004(オイルフィルタ)頼みました。
フィラボルトパッキンの方は部品番号が変わっているとかいないとか。
SUBARUに行ってきました。NUTEC売っててびっくり。添加剤とかコンプブーストSWRTとか結構社外品だらけ。 軽四用のナンバープレートロックボルト注文してきました。R1とか見たかったんですがなんか気まずかった。
ところでなぜアコードだけマックガードのナンバープレートロックボルト付けられないの???誰か教えて。
METARIZER届きました。11340円也。
レコード一枚頼みました。2480円也。
待望のNEW EPが06/08に発売になります(涙)1260円也。

2005.05.06
94109-20000をホンダに頼むのを忘れた...今日から営業日なのに...
METARIZERが欲しい...岡山でどっか売ってる場所知ってますか?(いや絶対無い...)

2005.05.05
67393km
エンジンオイル交換。



部品番号:94109-14000。ビート用ドレンプラグパッキンです。 94109-**000の**のところがパッキンのサイズの**mmになるそうです。ビートはミッションとエンジンのドレンパッキンは 一緒で14mmです。もちろん部品番号も一緒!
ちなみにミッションのフィラボルトパッキン(上側に有るオイルを注ぎ入れる方の穴のパッキン)の部品番号は 94109-20000です(サイズ20mm)。

オイルは買い溜めしてるNUTEC NC-41 10W-50です。
オイルフィルターは毎回交換してるんですが、今回は家になぜか有ったライフ(JB1)用を使用。
確かビート純正よりオイル量増えるんでしたっけ???

ミッションオイル交換。

地球はかった!オメガはかった!
やはりLSD付けたからか?
ミッション-----------
フィラボルト:4.5kg・m
ドレンボルト:4.0kg・m
エンジン-------------
ドレンボルト:4.0kg・m
同じトルクなのにつぶれる量が違う...やった人が違うし...???

オイルはOMEGA 690 75W-90 FF-SPです。少し余った。
今回は作業時間が短かったのが嬉しかった。確実に腕が上がって行っているようです。
でも2時間半...^-^;]

2005.05.04
ケーニッヒポルシェ(928S4)FUJIMI製手に入れた。リアスタビは取り付けができない可能性が高いと言われた (MAXIM WORKSエキマニ干渉?)。油圧ジャッキはピストンの交換クレーム修理から戻ってきた。今日は夜の 10時45分〜1時15分までEオイルMオイル交換した。ミッションのフィラボルトのワッシャーを頼まねば...

2005.05.02
今日は字光式のナンバーを交付してもらった。昨日の22:00〜9:00までかかって配線を引いたからすぐに付けれたが カバーがリアのエアロ部分に干渉して付けれなかったので帰ってヤスリで長穴加工した。作業中に切れた配線を再度 付け直した。どうやら配線を間違えた...点灯中でも消せるようにスイッチを付けたが尾灯も同時に切れてしまう... 明日の予定:ケーニッヒポルシェ、リアスタビ(相談してから)、油圧ジャッキ。
b a c k
検索ワード: ビート beat