Machintoshとのつき合いも6年を超えました。 その初めて買ったMacを去年の6月に引退させ、新たに導入したのがこのiBook。 シェル型と呼ばれた以前の大きな姿とは打って変わって、 白を基調としたスタイリッシュなデザイン。 「今こそ買いだ!」と早々に電器屋へ走ったのでした。 もともと白ヌキだった本体のロゴをAppleの旧ロゴであった6色リンゴにカスタマイズ。 ついでに携帯にも単色黒のカッティングシート製ロゴを貼付け。 「林檎症候群」とは大袈裟なんだけど、今となってはとてもじゃないけど 他のOSを使う気になれないのでした。 オマケ:携帯の首掛けストラップは革使用の手製。 当時、まだあまり首掛けが流行ってなくて売ってるところがなく じゃぁ作ってしまおうとハンズで材料を買い揃えて作製。 ストラップと携帯は脱着式のキートップで繋がっているので取り外しもできる。 予備のキートップには当時はPHSが下がっていたが今は空き。 ポケステが下がっている時期もあった。真中にはナスカンが下がっており、 穴のあいたものならなんでも取り付け可。今はミニマグライトが下がっている。     Back