2003年の大会結果(敬称略)

上位入賞の皆様おめでとうございました!

2003VF4重量級最強決定戦

2003年12月31日

参加人数41名

優勝 パチもん(ウルフ)

準優勝 キャサ夫(ジェフリー)

サムスピ零交流3on3大会

2003年12月27日

参加人数10チーム30名

優勝 チームぐっちゃえ たこ(妖怪腐れ外道)、そーま(炎邪)、りゅうのすけ(橘右京)

準優勝 (∀)ノキュンキュン♪ 雨森@ないしょだよ〜(服部半蔵)、Dest@プンプン(ナコルル)、ティッシュA@ハイハイッ!(橘右京)

3位 (´_ゝ`)さすがだな俺ら どれみふぁでぐち(シャルロット)、肉(松田)(服部半蔵)、よっさん(徳川慶寅)

サムスピ零大会

2003年12月27日

参加人数28名

優勝 たこ(牙神幻十郎)

準優勝 よっさん(徳川慶寅)

三位 どれみふぁでぐち(シャルロット)

GGXX#Rマッチン杯

2003年12月23日

参加人数20名

優勝 東南(スレイヤー)

準優勝 デフレ(ファウスト)

3位  スネーク(エディ)

GGXX#R3on3大会

2003年12月23日

参加人数8チーム24名

優勝  パキューン 長田@パキュンワ(闇慈)、坂田ソ(ディズィー)パチ吉@性欲をもてあます、(ジョニー)

準優勝 名無し よっさん(イノ)、東南(アンジ)、影山(不参加)

3位  小川T&F ベガス@補欠(カイ)、はいばね(ミリア)、かんぶ(ファウスト)

GGXX#R大会

2003年12月21日

参加人数21名

優勝  おっさん(ロボカイ)

準優勝  阿修羅(エディ)

3位   8吉(ジョニー)

サムスピ零大会

2003年12月14日

参加人数23名

優勝 雨森(半蔵)

準優勝 どれみふぁでぐち(シャルロット)

3位 鬼牛(火月)

VF4エボ大会

2003年12月13日

参加人数?名

優勝 松(サラ)

準優勝 ヨドリバジャッキー(ジャッキー)

3位 ぶっさし(パイ)

KOF2002大会

2003年12月7日

参加人数16名

優勝 山本(庵・京・アテナ)

準優勝 肉(兄)(大門、山崎、チャン)

3位 肉(弟)(タクマ、大門、チャン)

KOF2002大会

2003年11月30日

参加人数20名

優勝 山本(庵・京・アテナ)

準優勝 森元(アンヘル・紅丸・セス)

3位 松田(庵・レオナ・ユリ)

VF4エボ大会

2003年11月29日

参加人数13名

優勝 カタナ(アキラ)

準優勝 ぶっさし(パイ)

3位 MON☆CHAN(リオン)

サムスピ零大会

2003年11月24日

参加人数21名

優勝 雨森(半蔵)

準優勝 おっさん(雲飛)

3位 どれみふぁでぐち(シャルロット)

GGXX#R大会

2003年11月16日

参加人数17名

優勝 おっさん(ロボカイ)

準優勝 影山(ソル)

3位 KEI(ミリア)

サムライスピリッツ零大会

2003年11月9日

参加人数19名

優勝 たこ(幻十郎)

準優勝 竹村(ガイラ)

3位 雨森(半蔵)

KOF2001大会

2003年11月3日

参加人数8名

優勝 左手はそえるだけ(アンヘル、ユリ、庵、クラーク)

準優勝 山本(京、アテナ、リョウ、大門)

3位 KEI(フォクシー、レオナ、K’、舞)

VF4大会

2003年11月2日

参加人数19名

優勝 カタナ(アキラ)

準優勝 燕(ベネッサ)

3位 らんぶらぁ(アオイ)

GGXX#R中四国交流会予選大会

2003年11月2日

参加人数14チーム41名

優勝 ぐっち、阿修羅、つぶ(ジョニー、エディ、ザッパ)

準優勝 ベガス神降臨 ベガス、SAN、山本(カイ、スレイヤー、チップ)

3位 FOULUにおまかせ! FOULU、FE!、KEI(ヴェノム、カイ、ミリア)

KOF2002大会

2003年10月26日

参加人数16名

優勝 左手はそえるだけ(アンヘル、ヴァネッサ、ユリ)

準優勝 山田(ユリ、ウィップ、アテナ)

3位 ラモン(ウィップ、庵、バイス)

真サムライスピリッツ大会

2003年10月19日

参加人数7名

優勝  ばんど(幻庵)

準優勝 ゲマ(右京)

3位 キングオブにく(アースクエイク)

VF4エボシングル大会

2003年10月18日

参加人数13名

優勝  松(サラ)

準優勝 らんぶらぁ(アオイ)

3位 カタナ(アキラ)

VF4エボ3on3大会

2003年10月13日

参加人数10チーム(30名)

優勝  入れ込みぶくろ 番長、べーんず、たけのこぶくろ(サラ、ブラッド、アオイ)

準優勝 ネオ虎燕館 ヨドリバ、高田、鯖ちぇ夫(ラウ、ラウ、ラウ)

GGXX#R大会

2003年10月12日

参加人数17名

優勝  おっさん(ロボカイ)

準優勝 白エディ(アンジ)

3位 KEI(ミリア)

GGXX#RELOAD 中四国大会前哨戦 3on3大会

2003年9月20日

参加人数31チーム93名

 優勝 酢酸どりーみー闘らないか
サク@酸(スレイヤー)、MINT@鴫原弟(テスタ)、ルゥ@('A`)ゾヴェー(ブリジット)

準優勝 神ボンクラーズ
ラワソ(エディ)、rev(ファウスト)、ルノア(ジョニー)

3位 ラワソFC
野瓜(エディ)、班(ミリア)、猫(ヴェノム)

未A

第1回ファンタジスタ杯詳細はこちら

ファンタジスタ杯前夜祭VF4エボ3on3

2003年9月27日

参加人数11チーム33名

 優勝 番・長! そよ風、松、番長(リオン、サラ、アキラ)

準優勝 帝愛グループ パチもん、みくり、カタナ(ジャッキー、影、アキラ)

3位 ラウめんバー ヨドリバ、べーんず、高田(ラウ、ラウ、ラウ)

KOF2002大会

2003年9月21日

参加人数16名

  優勝 ムナカタ(クウラ、ケンスウ、社)

準優勝 FE!(アテナ、京、K’))

3位 ヒロ(クラーク、紅丸、リョウ)

VF4エボ大会

2003年9月15日

参加人数15名

優勝  少年(ラウ)

準優勝 松(サラ)

3位 我進(アオイ)

GGXX#R大会

2003年9月14日

参加人数26名

優勝  白エディ(エディ)

準優勝 やぶ(バイケン)

3位 おっさん(ザッパ)

初めてビデオに録画しました。貸し出し希望の方はカウンターで受け付けています。今大会はメイ会長さんに実況、進行を任せました。やはりゲームを知っている人の実況は詳しい状況説明が出来るので、いいものですね。参加人数26名と非常に盛り上がり、メイ会長さんも最後まで名司会ぶりを発揮していました。次回の3on3もきっと素晴らしい大会になることでしょう。大会の内容の詳細はビデオをご覧下さい。

文:きょちょ

SVC大会

2003年9月7日

参加人数6名

優勝  KEI

準優勝 カキ

3位 FE!

参加人数6名と非常に寂しい結果に終わってしまいました。大会参加者の方たちはほとんどKOFプレイヤーで、コンボの特性などもしっかり把握しており、レベルの高い戦いを演じてくれました。しかし、サムスピ新作のサムライスピリッツ零が控えていることと、KOF大会の参加人数が未だに多いという事実から、SVC大会はこの大会を最後の開催と致します。また要望が強ければ検討いたします。

文:きょちょ

KOF2002大会

2003年8月31日

参加人数16名

優勝  山本(庵、京、アテナ)

準優勝 ケイ(レオナ、k9999、京)

3位 カキ(レオナ、クラーク、マリー)

そろそろサムスピの続編が登場します。毎月の大会ラインナップからKOFが消えてサムスピになる可能性が現段階では高いです。そういうわけで次あたりが最後の大会になる可能性もありますが、KOFプレイヤーによる熱戦が今回も繰り広げられました。
山本さんの強さは今回も飛びぬけており、京の出番がほとんどないまま、庵、アテナで決着をつけそのまま優勝しました。SNK格闘ゲームは全て安定した強さの山本さん、サムライスピリッツ零にも期待が持てますね。そして準優勝のケイさんは、GGXXでも活躍しているプレイヤーです。KOFでも実力を発揮していました。特にレオナの超必殺の使いどころが抜群でした。

文:きょちょ

GGXX#リロード大会

2003年8月24日

参加人数26名

優勝  おっさん(ポチョムキン)

準優勝 よっさん(イノ)

3位 白エディ(エディ)

ポイントランキング制で参加者の中から4人シード。この4人がなんとそのままベスト4に進み、直接対決に。準決勝第一試合、阿修羅さん対よっさん。開幕から圧倒的に攻めて2本連取したよっさん、ベスト4以降3本先取制になっているのを忘れて席を立とうとしたところで集中力が切れたか、阿修羅さんが2本取り返してフルセットに。しかし最後は集中力を取り戻したよっさんが、僅差で決勝へ。準決勝第二試合はおっさん対白エディさん。直前でキャラクターを変更(ルールの見直しをしますね・・・)してきたおっさんが奇跡のポチョムキンバスター4連発を決めて勝負あり!決勝はよっさん対おっさん。全ての試合が僅差で、まさに激戦。最後の最後でおっさんが畳み掛けて勝利、優勝を決めました。今回シード選手による上位独占となってしまいましたが、次回以降シード選手以外の奮闘を期待したいと思います。

文:きょちょ

VF43on3大会

2003年8月23日

参加人数12チーム36名

優勝  Join(すし、むこうぶち、なっとう リオン、アキラ、ラウ)

準優勝 ZZZパクパク(ZZZ、MIZU、ごえもん ラウ、アキラ、サラ)

神戸の余韻が残っている中、3on3大会を開催。今回は直前でチームメンバーをスカウトするという光景が多々見られました。そんな中、きちんとチームを編成してきたZZZパクパクがごえもんさんのサラの爆発や、ZZZさん、MIZUさんの安定した力で決勝へ。福山から参戦のJoinチームも、チームワークの良さを見せ、すしさんのリオンがドンアキさんを下すなどし、これまた決勝へ。決勝戦は熱戦でした。まずいきなり大将ごえもんさんまで引っ張り出されて、このまま行くかと思いきや、ごえもんさんが粘って今度は二人抜き返し、大将のなっとうさんを引っ張り出しました。大将戦の末、Joinチームの勝利となりましたが、非常に熱い戦いでした。
他にも、ファンタ中学番長会のそうちんさんが大活躍。パチもんさん、らんぶらぁさんら強豪を撃破し大会を盛り上げてくれました。

文:きょちょ

VF4エボ大会

2003年8月15日

参加人数24名

優勝 ますろ(ウルフ)

準優勝 我進(アオイ)

3位 カタナ(アキラ)

おなじみのVFRポイントランキング戦。神戸デジャヴ杯の直前と言うこともあり、神戸からアルマジロ弟さん、ピッコロさんが参戦!ところがトーナメントくじ引きの結果、ヨドリバジャッキーとアルマジロ弟が同じブロックに!前回決勝で敗れたアルマジロさんが、ヨドリバジャッキーを下してベスト8に。3回戦で波乱があり、アルマジロさんは敗退、ここまで残ったのは我進さん、きょちょ、カタナさん、ますろさん。準決勝第一試合、我進さんが接戦を制して決勝へ。カタナさん対ますろさんはますろさんが決勝へ。決勝ではますろさんが勢いにのってそのまま優勝を決めました。

文:きょちょ

月華の剣士2大会

2003年8月10日

参加人数18名

優勝 こだまん(楓「技」)
次点 ちゃんこ(骸「力」)
次点 たこ(天野「力」)

お客様からの呼びかけで開催の運びになった月華の剣士2大会、遠征組多数参戦で非常に盛り上がりました。
関西、関東から男女とりまぜハイレベルなプレイヤーが集結。地元勢は苦戦が予想されました。しかし、前回優勝者のマッチンさん、関西から遠征のファミマンさんを退けベスト8入り。前回準優勝だったたこさんも、順調に勝ちあがりました。
ベスト4はこだまんさん、ちゃんこさん、石英さん、たこさんが勝ちあがって、ちゃんこさんとこだまんさんが決勝に進出。決勝戦、先にちゃんこさんがリーチ。しかしこだまんさんが乱舞奥義での逆転劇を2度決めて見事優勝をものにしました。地元勢からもたこさんが3位に入り奮闘。未だにこれだけの技術を持ってプレイしている人達がいる月華の剣士2。またいつか大会を開きたいですね。

文:きょちょ

SVC大会

2003年8月3日

参加人数8名

優勝 ゲマ(リュウ)
次点 ラモン(庵)
次点 山本(京)

初のSVC大会、参加人数は8名と少なめでしたので、リーグ制で行いました。
ますAリーグからはラモンさんとカキさんが勝ちぬけ。Bリーグからは山本さんとゲマさんが勝ちぬけ。ラモンさんと山本さんはそれぞれ全勝での勝ち抜けでした。
決勝リーグ、山本さん、ゲマさん、ラモンさんの3人が同点で並び、同点決勝を巴戦で行いました。まずはジャンケンの結果、ゲマさん対ラモンさん。ここ一番で小技からの真空波動が決まりゲマさんがまず一勝。次は山本さん。予選、決勝とも山本さんが勝利しており、ゲマさん苦しい組み合わせかと思われましたが、対空のアッパーを終始上手く使って飛び込みからのダメージを防いだゲマさんの勝利で、ゲマさんが優勝を決めました。

文:きょちょ

KOF2002大会

2003年7月27日

参加人数17名

優勝  エム(ラモン、アンディ、マキシマ)

準優勝 山本(庵、京、アテナ)

3位 ソーダ(クラーク、社、タクマ)

やはりラモンは強い!
信じられない動きをするキャラではあるが、そのキャラをたくみに使いエムさんの優勝でした。2位の山本さんはいつも好成績をも越す強者ですが、一歩及ばず。しかし決勝2ラウンドゲージの無いところからラモンを下したのは見事でした。
最近大会に若い世代の方が参加され、今後のプレイヤー層も厚くなりそうな気配を見せるkof2002、未だに人気が凄いです!
皆さん参加ありがとうございます。

文:D

VF43on3大会

2003年7月21日

参加人数11チーム33名

優勝  伝説のツートップ(ヨドリバジャッキー、:D、きょちょ ジャッキー、アキラ、パイ)

準優勝 タルマジロ(アルマジロ弟、樽、うき リオン、ベネッサ、パイ)

3位 た つ お(歌丸、カタナ、らんぶらぁ シュン、リオン、アオイ)

前回に引き続きアルマジロ弟さんが参戦。今回はベネッサ使いの樽さんも引き連れ必勝体制。ゲストとチーム数の兼ね合いから予選リーグ制を採用してみました。くじ引きの結果、非常にバランスよく3リーグにわかれました。B、Cリーグは優勝候補のタルマジロ、伝説のツートップの2チームが他を寄せ付けない強さで全勝勝ち抜け。Aリーグは混戦。比較的戦力の整っていたパクパク平島軍団、これぞ!アルテッツァの2チームが決勝に進出しました。Bリーグからは倉敷有数の実力を誇るANOTHER COMPLETEチームが2位抜け、Cリーグからは大会に強いらんぶらぁさんが引っ張るたつおチームが2位抜けとなりました。
決勝トーナメント1回戦、伝説のツートップ対ANOTHER COMPLETEはチームメイトに激を飛ばすようにヨドリバジャッキーが3人抜き。第二試合たつお対これぞ!アルテッツァチームは、大将らんぶらぁの逆3タテで勝利。ベスト4が出揃いました。準決勝第一試合平島軍団対ツートップは、ツートップの左、:Dアキラの爆発で勝利、第二試合たつお対タルマジロは、らんぶらぁがふんばるも及ばずタルマジロチーム勝ち抜け。決勝は先鋒の:Dが二人抜いて大将アルマジロ弟を引っ張り出す。しかしアルマジロが二人抜き返して大将ヨドリバジャッキー戦!試合の方はあっけないほど簡単にヨドリバの勝利で、伝説のツートップチームの優勝で幕を閉じました

文:きょちょ

GGXX#リロードGCN杯予選大会

2003年7月13日

参加人数30名

優勝 阿修羅(エディ)

準優勝 VEGAS(カイ)

3位 おっさん(ザッパ)

4位 ガチャピン(アクセル)

1回戦から白熱の試合が続き、優勝は阿修羅さん。コメントも先に決勝進出を決めた「白エディさんをいじめに行きます」と力強いです。以下準優勝VEGASさん、3位おっさんさん、4位ガチャピンさんが決勝大会進出を決めました。おめでとうございます。GCN杯予選とあってか雨の中参加人数も30名と多く、大変にぎわいました。皆さんレベルも非常に高く、僕の中での強プレイヤーのあの人やこの人も途中敗退していました。どの試合も僕のような素人では語れないほどの内容でしたので、コメントは差し控えさせていただきます。

文:D

VF4エボ大会

2003年7月12日

参加人数25名

優勝 らんぶらぁ(アオイ)

準優勝 コンボイ(ラウ)

3位 たけのこぶくろ(アオイ)

当店でもおなじみのVFRポイントランキング戦。今回も大阪から遠征の方がいて盛り上がりました。まず優勝候補の一角パチもんさんが、前回優勝者で大阪から遠征のあまかげさんに敗退。また優勝候補の最右翼、ヨドリバジャッキーも準々決勝でたけのこぶくろさんに敗北。また当店金カップのカタナさんが8段戦でもあるきょちょ戦を制してベスト4に。あまかげさんを破ったらんぶらぁさん、爆発を続けた二段ラウのコンボイさんと4強が出揃いました。相性の良いらんぶらぁ戦でしたが、カタナさんが敗北しらんぶらぁさん決勝へ。コンボイ、たけのこ戦はラウの暴れ強さが軽量級相手に炸裂!コンボイさんが決勝へ!決勝はらんぶらぁさんが危なげなく勝利し、自ら予言していた優勝を飾りました。

文:きょちょ

GGXXリロード2on2大会

2003年7月6日

参加人数13チーム26名

優勝  おっさん(阿修羅、東南 エディ、アンジ)

準優勝 俺とアキラ(白エディ、FOULU エディ、ヴェノム)

3位 髪と霧マシーン(ぐっち、KEI ジョニー、ミリア)

2on2優勝は「おっさん」チーム。阿修羅さんと東南さんのチームでした。今日のランキングポイントの結果によってGCN杯の決勝大会に出場できるということで、阿修羅さんは特に気合が入っていました。阿修羅さんのチームメイト東南さんのアンジが上下のガードをゆさぶり上手く攻め立てて優勝に貢献しました。
前回終了時のポイント、白エディさんが11、阿修羅さんが8。今大会の結果で白エディさんが3ポイント、阿修羅さんが6ポイント獲得し、14ポイントで同点となり、決定戦を行いました。

文:D

どちらもエディと言う同キャラ戦、先に試合を優勢に進めたのは阿修羅さん。序盤から飛ばして行き一気に2本連取してリーチ。ところが3本目は白エディさんが圧倒的な攻撃で取り返すと、そのまま4本目も白エディさんが勝利。2対2に持ち込んだ最後の1本。、阿修羅さんが体力残り数ミリのところから粘って、白エディさんの体力を半分近くからじわじわと残り数ミリまで持って行き、お互い譲らない熱戦。最後の最後で白エディさんが勝負を決め、GCN杯のランバト出場権を獲得されました。おめでとうございました。

文:きょちょ

ストV3rd大会

2003年6月29日

参加人数13名

優勝 ムナカタ(ダッドリー)

準優勝 NAS(Q)

3位 かたぎり(Q)

オールドゲーム大会ですが、13名と参加人数は多い方。昨日の余波か広島からの参加もあり、ありがとうございます。大会の感想としては「Q」。AブロックBブロック両方にQが居て両方上まで勝ち上がってきました。エントリーではケンが3名いたのですが、Qほど印象には残りませんでした。優勝のムナカタさんはダッドリーで危なげなく勝ちあがりました。細かい技のつなぎとヒット確認、ブロッキングが正確でした。稼働日数が長いため、皆さんうまくとてもレベルの高い大会でした。
皆さん参加ありがとうございます。

文:D

KOF2002大会

2003年6月22日

参加人数20名

優勝  エム(ラモン、シェルミー、マキシマ)

準優勝 YOU(ユリ、庵、ラモン)

3位 ソーダ(クラーク、社、タクマ)

YOU、ユウ、ユー。同じ読みの人が3名いて呼び方が大変でした、ユウさんはYOUさんと一回戦であたり、敗れたが、そのYOUさんは準優勝、ユーさんは4位と好成績でした。毎回参加で良い結果を出している山本さんが、今日は一回戦敗退だったのはかなり印象的でした。今日はユリ、ラモン、アテナの強さが際立っていました。ユリのらいおー拳、アテナの通常技、ラモンの異常な動き。どれもが要所要所で光っていました。ユーさんの草薙が僕が今まで見た草薙の中でもかなり良い動きをしており感動しました。ディレイの75式改と隙の小さい技で相手を固め、隙を突いてやはり75式改でダメージを奪う!惜しくも4位でしたが次やればどうなることか・・・!
皆さん参加ありがとうございます。

文:D

VF43on3大会

2003年6月21日

参加人数14チーム42名

優勝  明日何にしよ〜(アルマジロ弟、梅田ジャッキー、人造人間 リオン、ジャッキー、ラウ)

準優勝 プレプレビート袋(ヨドリバジャッキー、たけのこぶくろ、きょちょ ジャッキー、アオイ、パイ)

3位 美食クラブ(MON−CHAN、そよ風、供えもん リオン、リオン、シュン)

今回は姫路、神戸、大阪勢が参加され、非常にレベルの高いものとなりました。特にビートライブ杯で優勝したいちろうた、今や知らぬものは無いリオン使いアルマジロ弟などスペシャルゲストが目白押し。岡山勢からも格闘新世紀連続出場の学ラン影、福山からMON−CHANとどこをとっても優勝候補だらけのチーム編成となりました。
そして一回戦第一試合が、アルマジロ弟、梅田ジャッキー、人造人間チームと、いちろうた、少年、らんぶらぁチームの対戦となり、初戦から見ごたえたっぷり。いちろうたがカゲではなくサラで出場。先鋒らんぶらぁがアルマジロ弟を倒すも、梅田ジャッキーの活躍でアルマジロチームの勝利。続く2回戦は姫路勢、当店シングル戦で準優勝のホップステップ、ムービーうぷで有名なTEXAS、パイ使いおかチームを下し準決勝へ。今回また活躍したのは福山チーム。むこうぶちが安定した活躍をし、虎龍の師匠?なっとうが学ランを下して勝ち上がり。プレビート杯出場が決まっているヨドリバチームは時間との戦い。ヨドリバを先鋒に持ってきて3タテ狙うもなかなか上手くいかず。初戦はみっちーに止められ、たけのこぶくろの手で勝利。2回戦も先鋒FUCK休に敗北してしまい、きょちょとたけのこぶくろが踏ん張って勝利。準決勝だけはかろうじて3タテを演じました。
準決勝のMON−CHAN率いる美食クラブ対明日何にしよ〜チームの対戦、大将戦のアルマジロ弟対MON−CHANのリオン対決はまさに熱戦。最終ラウンドMON−CHANが追い詰めるも、44Kをくらってしまい、そのまま撃沈。決勝進出となりました。
決勝はヨドリバ時間切れで2人になってしまったプレプレビート袋対全員が安定した力で勝ちあがって来た明日何にしよ〜チームの対決。先鋒きょちょ対人造人間、奇跡的にきょちょが勝利し、まさかの雰囲気を出すも、梅田ジャッキーの前に完全敗北。最後はアルマジロ弟を出すことなく明日何にしよ〜チームの優勝となりました。試合前の野試合て闘将に上がったアルマジロ弟、人造人間、梅田ジャッキーのトリオは非常に強力でした。またこういう豪華メンバーで大会が行えたら良いなと思います。ありがとうございました。

文:きょちょ

GGXX#リロード大会

2003年6月8日

参加人数25名

優勝  白エディ(エディ)

準優勝 ぐっち(ジョニー)

3位 影山(チップ)

ポイントランキング制により前回の上位4名がシードとなったが、これのせいで暖気出来なかったか、シード選手の早期敗退が目立ちました。いつもと違いザッパで参加したおっさんが勝負強さを見せ、3回戦で阿修羅さんを撃破!ここぞと言う時にケンオウ憑依で勝利をもぎとっていましたが、準決勝ぐっちさんに対しほぼ何も出来ずに敗退してしまったのは惜しい!またそのぐっちさんを抑えて優勝した白エディさんの安定した強さも際立っていました。

文:D

カプエス2大会

2003年5月25日

参加人数8名

優勝  ゲマ(庵、ロレント、京 A)

準優勝 Exクマガイ(サガット、ガイル、春麗 C)

三位 GOD(サガット、バルログ、ブランカ C)

今大会は、開催ギリギリ人数の8名の参加でした。4人リーグを2つ作り、上位1位と、各リーグ2位の勝者を決勝リーグに進出させると言う方式を取って見ました。かなり満足度の高い大会になったと思います。途中レバーの不具合で迷惑をかけてしまい、大会結果に影響を及ぼす結果となってしまったのは申し訳なかったです。次回参加人数が少なければ、大会自体の開催も危うくなってきますので、皆さんの参加をこころよりお待ちしています。

文:きょちょ

VF43on3大会

2003年5月24日

参加人数9チーム23名

優勝  岡山らんぶらぁずU(カタナ、そよ風、らんぶらぁ アキラ、リオン、アオイ)

準優勝 人間性能 低・低・底(歌丸、みくり、供えもん シュン、シュン、シュン)

3位 ジャッキー(金狼、番長、そうちん ジャッキー、ジャッキー、ジャッキー)

今回は開催直前までチーム数が規定に達せず危ないところでしたが、ギリギリでチームはそろい無事開催できました。今回は急遽チームを組んだ岡山らんぶらぁずUの優勝。らんぶらぁさんは1回戦のみ出場し、あとはカタナさん、そよ風さんの2人で決着をつけてしまいました。2位、3位とも同キャラ3人と言う異色チーム。今大会は優勝候補無き大会だったと言えます。

文:きょちょ

GGXX#リロード大会

2003年5月18日

参加人数21名

優勝  阿修羅(エディ)

準優勝 YAN(エディ)

3位 KEI(ミリア)

参加人数は21名となかなかの人数。今回から大会結果に応じてポイントを配分し、ランキングにすることになっています。その中勝ち上がったのは二人のエディ使い、YANさんと阿修羅さん。強豪をなぎ倒しての決勝進出でしたが、決勝戦はあっさりすぎるほど阿修羅さんの一方的な勝利。見事優勝をきめました。また、唯一のミリアで出場のKEIさん、厳しい戦いを勝ち抜いて3位にくいこみました。皆さんご参加どうもありがとうございました。

文:きょちょ

VF4エボ大会

2003年5月17日

参加人数31名

優勝 あまかげ(かげ)

準優勝 ホップステップ(ジャッキー)

3位 カタナ(アキラ)

姫路、大阪などから遠征者が多数参加され、今大会も非常に盛り上がりました。本命視されたヨドリバがブラッドで出場、また倉敷勢ではもっとも注目されたシエルもブラッド。両名ともメインキャラから一歩ひいたキャラでの出場でしたが、これが良くなかったようです。ベスト16で消えていきました。姫路から参加のホップステップは順調に勝ち上がり、決勝へ。準決勝ではカタナを僅差で破っての決勝進出でした。また反対側からは大阪から単身遠征してきたあまかげが決勝へ。比較的楽なブロックだったとは言え、これだけの人数から勝ち上がったのだから立派です。そのまま勢いにのりあまかげさんの優勝となりました。岡山勢では、カタナさんの3位が最高と言う結果に。皆さんご参加どうもありがとうございました。

文:きょちょ

KOF2002大会

2003年5月11日

参加人数40名

優勝  777(キム、K’、アテナ)

準優勝 ういうい(庵、ユリ、レオナ)

3位 山本(庵、アテナ、京)

参加人数は今まで最高の40名!各地からの遠征者が多数参加され、非常に盛り上がりました。優勝は山口から遠征の777さん。準優勝は前回優勝のういういさんでした。それにしてもこれだけの人数が参加してKOF人気もまだまだ衰えてないと言ったところでしょうか。皆さんご参加どうもありがとうございました。

文:きょちょ

GGXXリロード中四国交流会岡山予選

2003年4月27日

参加人数13チーム39名

優勝  チームやすのぶ(マッチン、白エディ、マナティ テスタメント、エディ、メイ)

準優勝 つぶと東南と+α(つぶ、影山、東南 ザッパ、ソル、アンジ)

3位 ヤクシFC(B4、阿修羅、KEI バイケン、エディ、ミリア)

お客様主導で中四国交流会が行われることになり、その岡山予選を当店で行わせていただきました。近隣から13チーム39名もの強豪が参戦し、激戦を繰り広げました。優勝は前回の2on2でも優勝したマッチン率いるチームやすのぶ。準優勝は、これまた前回2on2で準優勝だったつぶ率いるつぶと東南と+αチームと面白い結果になりました。
両チームは5月の本戦に出場が決まりました。岡山代表として悔いの無いよう戦ってきて欲しいと思います。

文:きょちょ

GGXXリロード2on2大会

2003年4月20日

参加人数15チーム30名

優勝  894FC(松田パーキング「チボリ前」、おみくじ引いたらパチ吉 テスタメント、ジョニー)

準優勝 そくせき(おっさん、つぶ ポチョムキン、ザッパ)

3位 右渡マンセー(イワハラ、右渡 ソル、エディ)

お客様の要望で開催した初めての2on2形式によるチーム戦となりました。
優勝は岡山トップクラスの集団、ヤクシFCから894FC。準優勝には急遽即席で作られたチーム、そくせきが食い込みました。そくせきとは言え、両名とも実力はトップクラスで優勝する可能性も充分だったと思います。参加された皆さんありがとうございました。

文:きょちょ

VF43on3大会

2003年4月19日

参加人数12チーム36名

優勝  ニキータ(むこうぶち、バイザー、お肉塾 アキラ、ジャッキー、ジェフリー)

準優勝 王者と従者(松、みくり、D サラ、カゲ、リオン)

3位 アキラ(シエル、番長、カタナ アキラ、アキラ、アキラ)

今回は大阪から、福山からと遠征組大量参戦!優勝候補のヨドリバ,:D、ぶっさしチーム、大阪Dチームなど次々と敗退し、勝ち上がって来たのはここ最近絶好調の松チームと、強豪をなぎ倒し上がってきた福山ニキータチーム。
決勝は先鋒松が二人抜きするもバイザージャッキーが踏ん張って逆3タテでの優勝となりました。

文:きょちょ

KOF2002大会

2003年4月13日

参加人数12名

優勝  ういうい(庵、ユリ、レオナ)

準優勝 GES(大門、チャン、チョイ)

3位 J.N(リョウ、ロバート、タクマ)

参加人数は少なめで、少々盛り上がりに欠ける大会になるかと思われましたが、ういういさんが大いに盛り上げてくれました。今回参加の中ではダントツでレベルが高い!誰も止められずに、ほぼ庵のみで優勝を決めました!おめでとうございます。

文:D

VF4大会

2003年4月6日

参加人数15名

優勝  ヨドリバジャッキー(ジェフリー))

準優勝 そよ風(リオン)

3位 J本(リオン)

シングル戦では最近人数が集まりにくいようですが、15名のプレイヤーが参加し大会が開催されました。敗者復活戦を取り入れ、人数以上に盛り上がった大会でしたが、最終的にはやはり一枚役者が違うヨドリバジャッキーが優勝。そよ風、J本のリオン使い二人が食い下がりましたが、惜しくもヨドリバの牙城を崩すことは出来ませんでした。
今大会、中堅プレイヤーの参加が目立ち、スタッフとしてはとても嬉しく思います。今後も幅広いプレイヤー層で盛り上がってくれれば良いな、と思います。

文:きょちょ

第5回KOF2002大会

2003年3月30日

参加人数21名

優勝  千葉 直木(クリス、マキシマ、K9999)

準優勝 ユウ(マリー、ヴァネッサ、草薙)

3位 GOS(ヴァネッサ、ラモン、アンヘル)

毎回多くの参加ありがとうございます。本日も21名と大いに盛り上がりました。一回戦から息詰まる攻防の連続。優勝は千葉直木さん。とにかくマキシマのパワー!立ち小Pから体力を半分近く持って行き、それほどの苦戦もなく優勝。草薙がたたってか2位はユウさん。前評判の高かったTA☆さんは惜しくも一回戦負けとなってしまいました。
皆さん次もよろしくお願いします。ありがとうございました。

文:D

第11回VF4大会

2003年3月29日

参加人数10名

優勝  :D(ウルフ)

準優勝 ヨドリバジャッキー(レイフェイ)

3位 D(リオン)

大会開始時間から遅れること30分、スタッフ総動員でなんとかVFRポイント戦が開催できました。
今大会は:Dが闘劇予選を除いては初出場。しかしウルフで出場と言うお気楽っぷり。それでもミドルキックと投げの2択で優勝してしまいました。恐るべし。2位のヨドリバジャッキーもレイフェイで出場。サブキャラの中でも弱い方だと言う評価ながらも準優勝はさすが。3位に入ったDはメインキャラを使うだけあっていい成績を残しました。
今日は大阪ベイエリアに遠征している倉敷勢が多く、当店は盛り上がりに今ひとつ欠けましたが、それでも来てくださった方々には本当にありがとうと言いたいです。

文:きょちょ

第9回GGXX大会

2003年3月16日

参加人数24名

優勝  ヤクシFCB4(バイケン)

準優勝 KEI(ミリア)

三位 おっさん(ポチョムキン)

波乱含みの今大会、それは1回戦第一試合目から始まっていました。危うく敗北を喫するかと言うところまで追い詰められた優勝候補B4さん、何とか勝利を収めました。そして久々参加のFOULUさんとマッチンさんが1回戦で当たり、いきなりマッチンさんが消える展開に。そして3回戦第3試合、唯一のミリアで出場のKEIさんが、前回まで3連続優勝の阿修羅さんを破り、そのまま決勝へ。決勝ではヤクシFCB4さんがチーム名との遺志を見事に果たし優勝しました。
く今回は参加キャラが多数いてバラエティに富んだ大会でした。普段見られないポチョムキン、ザッパ、ミリア、テスタメント等。中でもポチョムキンのパワーはヤバイです。あとミリアの素早さもかなりやばめです。皆さんよくあんな早いの使えますね。早すぎですよ。見ているだけでも何やってるのか良くわかりませんね。

文:D

第9回VF43on3大会

2003年2月9日

参加人数8チーム24名

優勝  身の程知らずが!(ヨドリバジャッキー ジャッキー)

準優勝 おむらいす(ドンアキ、ガチャ、えびちり アキラ、カゲ、リオン)

3位 さらば武将(単純、シエル、みくり シュン、ブラッド、カゲ)

開催予定時刻になっても規定数のチームが集まらず、開催が危ぶまれましたが、何とか時間をのばしながら8チーム集まり、無事VFRのポイントランキング戦が行われました。
今大会はヨドリバジャッキーのまさに一人舞台。優勝するまで9試合全勝。その力を存分に発揮しました。3位に入ったさらば武将チームの武将、単純さんは、今月で岡山を去ることになっているようで、そういう意味では寂しくもあります。3位決定戦で幻球戦かとも思われましたが、フリープレイのため幻球の移動はなし。しかしプレッシャーのかかる中勝利を収めた単純さんはさすがと言えるでしょう。
準優勝おむらいすチームは純正の天使捕獲隊チーム。安定した実力で決勝まで来ましたが、ヨドリバジャッキーの壁に阻まれてしまいました。

文:きょちょ

浅ぴん歓迎VF43on3

2003年3月8日

参加人数5チーム15名

優勝  三尊師(真理教 麻原、ライフスペース 高橋、法の華 福永 シュン、パイ、ジャッキー)

準優勝 パイの実インスタント(松、椎名、カルー サラ、パイ、パイ)

広島からわざわざ来店してくださった浅ぴんさんを歓迎する意味で、お客様が企画されたVF4の3on3大会でした。
仲間内での和気藹々とした中、全勝で優勝したのは名将シュン率いる三尊師。ミーハーチームながらキケンな香りのするチームです。5チームによる総当りでの開催となりました。5チームと少ないようで、3on3ともなると試合数はかなり多く、結果的に長時間に渡る大会となってしまいました。
実況も当店おなじみのカタナさん、ヨドリバさんが勤めてくれ、大会の盛り上げに一役買いました。パイ使いである浅ぴんさん歓迎にふさわしく、15名中6名がパイ使いと言う面白い大会でもありました。

文:きょちょ

第8回GGXX大会

2003年2月23日

参加人数26名

優勝  ヤクシFC阿修羅(エディ)

準優勝 ヤクシFCB4(テスタメント)

三位 OYG(エディ)

今大会で優勝を決め、見事栄光のV3達成の阿修羅さん。準決勝から3本先取なのに、先に2本取られて席を立ちながらも優勝。おめでとうございます。
くじ引きとは言え、初戦から優勝候補同士のぶつかり合いが多かったです。それだけに上位入賞の方は真の強者と言えるでしょう。

文:D

第10回VF4大会

2003年2月22日

参加人数12名

優勝  さいし(シュン)

準優勝 カタナ(ジャッキー)

三位 シエル(ブラッド)

岡山から6名ダイオウに遠征しているのもあり、参加人数が12名と少な目の大会となりました。しかし集まったメンバーは強者ぞろい。一回戦から火花散る戦いの連続!そんな中一回戦を勝ち抜いたのは、ちゃき、シエル、コンボイ、カタナ。2回戦シードの4名を加え2回戦となりました。さいしさん対ちゃきさんは、ちゃきさんのコンボミスの隙をついてさいしさんが勝利。続くシエルさん対燕さんは、シエルさんが冷静にパイの技に対処しシエルさん勝利。冬激レモンさん対コンボイさんは、コンボイさんがジェフリーに反撃を許さず封殺。カタナさん対ペルさんは白熱した戦いの中、勢いにのったカタナさんが勝利。
続く準決勝、さいしさん対しえるさん。さいしさんが好調でシエルさんに危なげなく勝利。カタナさん対コンボイさんは、接戦ながらカタナさんがコンボをきっちり決めて勝利。
決勝戦、誰もが見守る中さいしさん対カタナさんの戦いが始まりました!お互い譲らずフルセットにもつれ込みました。さいしさんは酒7杯、そして小技のさしあいの中互いにコンボを駆使し、少しでも体力を削りつつラストにカタナさんのコンボが入り勝ったかに見えましたが、さいしさんの体力が1残り、そこから↓Kが決まってさいしさん優勝となりました!おめでとうございます!

文:D

第4回KOF2002大会

2003年2月16日

参加人数19名

優勝  Y.O(紅丸、舞、タクマ)

準優勝 山本(庵、京、アテナ)

三位 ツイン(キム、リョウ、ユリ)

今回は参加人数も前回の倍近い19名と非常に多く、盛り上がりました。毎回大会で安定した強さを見せる山本さんですが、今日の決勝戦では何か普段の力が出ていなかったように見えました。落ち着いて闘うことが出来ていれば、また違った結果になっていたかもしれません。
今大会に限ったことではないですが、使用キャラの中に、クリス(表、裏)を入れる人がかなり多いようですね。やはり使いやすいキャラなので、当然といえば当然でしょうが、ほとんど見ることの出来ないキャラクターもいるのはちょっと寂しい感じもします。上位に入られる方は自分のチームをしっかりと使いこなしており、さすがという感じです。参加されたみなさんありがとうございました。

文:D、きょちょ

闘劇予選VF4evo

2003年2月9日

参加人数17チーム51名

優勝  FANTA:Dstyle(きょちょ、カタナ、:D パイ、ジャッキー、アキラ)

準優勝 三天使(学ラン、ドンアキ、ガチャ カゲ、アキラ、リオン)

優勝のFANTA:Dstyleが本選出場を決めました。

闘劇予選、しかもそろそろ決勝の椅子の数が少なくなってきている時期でもあり、中四国各地から17チーム、51名もの強者が集まりました。

注目チームは、まず岡山の強豪、天使捕獲隊の主力メンバー三天使、武将単純率いるpleasure、香川最強の声も高いぶっさされ、山陰からの刺客ナチュラル、広島から遠征の悪の華、そして当店最強のアキラ使い:Dを含む店長チームFANTA:Dstyle。
組み合わせ抽選では、上記のチームがうまく分かれ、順調に強豪は勝ち上がって行きました。ベスト4は上に挙げた、三天使、pleasure、ぶっさされ、FANTA:Dstyleの4チームが勝ち残り。三天使、pleasure、ぶっさされの3チームは、非常にチームの総合力が高かったのですが、FANTA:Dstyleの:Dの力が飛びぬけていました。全ての試合で大将である:Dが出てくるという後の無い状況ながら、最後の最後まで崩れることなく全ての試合に勝利。
チームメイトである僕、きょちょとカタナさんの二人の力は、上位チームのメンバーと比べると正直見劣りしたかと思います。しかしチームのエースの力で優勝をもぎとりました。本選で恥をさらさないようようこれから猛練習したいと思います。

文:きょちょ

闘劇予選カプエス2

2003年2月2日

参加人数44名

優勝  馬(さくら、ブランカ、ベガ A)

準優勝 D.K(サガット、春麗、キム C)

上のお二人が本選出場を決めました!

闘劇予選と言うことで44名もの強者が集まり、さらには大阪方面からの遠征者もおりレベルがいつになく高い盛り上がった大会になりました。

優勝は、馬さん。一定の間合い、呼吸をはかっての技の挿しあいが強く、オリコンをうまく使い勝ち上がっていました。準優勝はD.Kさん。キムがトリッキーに動き、コンボもしっかりしておりかなりのテクニシャンでした。
今大会で感じたことは、個人的に弱いと思っていたKグルーヴでの参加が非常に多く、ジャストディフェンスやPグルのブロッキングの的確さに驚きました。大会にとても長い時間がかかってしまいましたが、参加された皆さん本当にありがとうございました!上位のお二人は決勝もファンタジスタ代表として活躍してほしいと思います!

文:D

第7回GGXX大会

2003年1月26日

参加人数30名

優勝  阿修羅(エディ)

準優勝 パチ吉(ジョニー)

三位 B4(バイケン)

第7回を迎えたGGXX大会も皆さん毎回レベルが上がっていますね。今日30名もの参加ありがとうございます。1回戦から白熱の戦いが繰り広げられていました。

ベスト8まで来るともうどれもが接戦!!実況しづらい!!
準決勝一試合目はGGXXフェスティバル全国大会岡山代表1位抜けのB4さん対2位の阿修羅さん。見事雪辱を果たし阿修羅さんが勝利。
決勝戦は準決勝で白エディさんを倒したパチ吉さん対阿修羅さん。連続でエディ戦とあってか、まずはパチ吉さんが優勢、しかしそれに対応して阿修羅さんの優勝でした。おめでとうございます。

文:D

第7回カプエス2大会

2003年1月19日

参加人数12名

優勝  セネガル代表(ジョー、庵、響 A)

準優勝 Exクマガイ(サガット、ガイル、春麗 C)

三位 ゲマ(庵、ロレント、京 A)

3キャラチームが多い中、今日の大会はレシオ4で出場の方が2名、2キャラチームの方もおりちょっと珍しかったように思います。
組み合わせ抽選の結果、強豪がバラけて配置されてバランスよくトーナメント表が出来上がりました。そして順調に強豪が勝ち抜いて上へ行くほどレベルの高い内容になって行きました。
優勝はセネガル代表さん。オリコンをうまく使いジョーが暴れまわってました。2位ExクマガイさんはCで手堅く戦っていましたが、ラストのコンボミスが痛かったですね。3位ゲマさんは今日はオリコンのミスが多かったようでした。

文:D

第8回VF43on3大会

2003年1月18日

参加人数24名(8チーム)

優勝  おとなの学校FANTASISTA(番長、みくり、きょちょ アキラ、影、パイ)

準優勝 あばれマンセー(らんぶらぁ、たけのこぶくろ、椎名 アオイ、アオイ、パイ)

三位 おとなの学校にヨドJ(ヨドリバジャッキー、かき氷、歌丸 ジャッキー、サラ、シュン)

今日のVF4大会は、他店舗の格闘新世紀予選と重なっていたため、開催自体が危ぶまれましたが、なんとか滑り込みで規定人数に達し、無事3ON3の大会を行いました。今回はほとんどのチームをくじ引きで決定するという異例の方式をとりました。くじを引いたらんぶらぁさんの絶妙な抽選で、なかなか面白い組み合わせとなりました。
岡山最強の名高い天使隊が初戦敗退。武将単純率いるチームも初戦敗退と波乱もありながら大会は進行。勝ち進んだのはヨドリバチームと、店長チーム、さご、カタナ、T26チーム、アオイアオイパイのらんぶらぁチームの4チーム。準決勝では忍者みくりの活躍でヨドリバを倒した店長チームが決勝に。軽量級女性キャラばかりのらんぶらぁチームも強敵さごを降して決勝進出。決勝は番長フラミンゴの大活躍で店長チームが店長出番無しのまま優勝を飾ってしまいました。くじ引きによるランダム要素が今回はうまく大会を盛り上げてくれたと思います。参加されたみなさんありがとうございました。

文:きょちょ

VF4EVO格闘新世紀U店舗予選

2003年1月12日

参加人数20名

優勝  単純(シュン)

準優勝 たけのこぶくろ(アオイ)

セガ公式のVF4全国大会、格闘新世紀Uの店舗予選を行いました。参加人数は20名とイベントの多いこの時期にしては良く集まっていただけました。まず優勝候補として挙げられたのが、武将の特別称号を持つ単純。そして名将学ラン影、王者サイシ、猛者ドンアキ。ところが、単純、ドンアキ、学ランが同じブロックと言う抽選結果。序盤から強豪同士の潰し合いもありましたが、ベスト4に進んだのは、単純、たけのこぶくろ、サイシ、ニーキックの4名。たけのこぶくろは準々決勝でトモヨノダイピンポンとのアオイ対決を制して準決勝進出。単純はドンアキ、学ランを倒して堂々の準決勝。準決勝の組み合わせは、たけのこぶくろ対ニーキックの猛者対決と、単純対サイシのシュン対決となりました。たけのこぶくろ対ニーキックの試合は負ければ降格のたけのこぶくろが踏ん張って勝利。サイシはベスト8でも供えもんとのシュン対決を経ており、準決勝でも引き続きシュン使い同士の対戦でしたが、ここは単純が勝負強く勝利。決勝進出を決めました。決勝はたけのこぶくろ対単純。接戦を制したのは最近ロー気味と言いながらも結果を出した武将単純でした。今回シュン使いが4名もおりしかもベスト4まで2名も勝ち残るという珍しい大会だったと思います。優勝の単純さん、ファンタジスタ代表としてエリア大会も頑張ってください!!

文:きょちょ

第3回KOF2002大会

2003年1月5日

参加人数10名

優勝  竜夜(ラモン、リョウ、レオナ)

準優勝 山本(庵、京、アテナ)

三位 かりんとう(京、社、アンディ)

2003年最初の大会は、格闘ゲームの祭典KOF2002で行われました。前回優勝のTA☆さんが一回戦で消え、TA☆さんを倒したツインさんも2回戦で消え、と波乱含みで大会は進みました。最後まで安定していた山本さんと、前回準優勝の竜夜さんが決勝まで勝ちあがり、決勝戦でも熱い戦いを見せてくれました。お互い3人目で体力はあと2cmほどを残すのみ。どちらが勝ってもおかしくない試合でしたが、勝利を収めたのは前回準優勝の竜夜さんでした。新年忙しい中、参加されたみなさんありがとうございました。ファンタジスタは2003年も頑張ります!

文:きょちょ