個人的な独り言

[サッカーページへ] [トップぺージへ]


12/20
後半43分までは負けてたのにね!!大逆転勝利に我が家で絶叫!祖父がびっくりしてました(^^;)前回書き忘れたけど浅野は移籍するみたいね。まだまだ頑張って欲しいものです。鉄人の名にかけて!ガオーッ!
さあ次は23日ジュビロ戦!!アントラーズの次はJチャンピオンを倒して名実とも似日本一になるのだ!グランパス!!オーレ!!

12/12
10連勝でリーグ2位で締めくくり、天皇杯は緒戦4−0で快勝。小倉は移籍濃厚。小倉の将来を考えると現状のグランパスでは引き止めることもできないかー。呂比須、ピクシーが引退する頃、小倉がより大きくなってグランパスに戻って来てくれることを祈ってます!!あるいは中田のように世界に羽ばたいてもOK!!とにかく頑張れ小倉!!

11/23
祝9連勝!でも、エスパルスが優勝したので、残念ながら二位狙い。でも、連勝記録を伸ばすのも楽しみだし、なにより天皇杯がすぐに始まるので、うかうかはしてられません!
降格争いでは、福岡が一転ピンチ!こうなったらレッズじゃなくてジェフでもいいから、名も実もあるチームに2部にいって欲しい。そうすれば、2部も盛り上がるでしょ?レッズならサポーターにも地力があるから、J2に行っても大丈夫だと思ってるんだけどね。

11/5
ピクシー残留!しかし来期限りで現役引退との報道もあり、今後もピクシーから目が離せない。リーグも再開したが、エスパルスが相も変わらず・・・。グランパスが全勝しても届かないかも知れないねー。ま、その時はあきらめるしかないけど。とりあえず連勝を伸ばせ、と。そして明日はカザフ戦。福田の活躍に期待。中田との相性はいい感じなので楽しみ。頑張れニッポン!

10/19
だーかーらー・・・!僕は平瀬は嫌いなんだって!平瀬が活躍すると福田が落とされるかもしれないのが不安・・・。背番号11に掛けて、ストライカーとしての力を見せてくれ福田!!平瀬のようにポストでボールを受けた後、反転してドリブル、あるいはキープからパスなど、しっかり次の攻撃につながるプレイを自信を持って行なって欲しい。平瀬のプレイもアジアレベルで通用しても、本選で通用するかは疑問。予選の段階で、福田もチャレンジして欲しい。世界に通用するのは、福田の闘志溢れるゴールへの飛び込みと、その得点感覚だと信じてるぞ!古賀、復帰したのにベンチにも入ってないのは何でか?トルシエ〜。
とりあえず日本勝利、おめでとう。
10/14
えー、行ってきました東京。観戦してきましたJOMOカップ。みけさん一行にいい席を取っておいてもらって、殿様待遇で観戦。バッジォの2ゴール、城のミドル、レオのオーバーヘッド、オグのセンタリング、アレックスの突破、全てが印象深いプレイです。応援がバラバラなのが残念だったけど、あとでテレビで見たら、結構歓声聞こえてて、ああ、実際はあんなもんでも大丈夫なんだ、と思ったりしました。
様々なチームのサポーターが集まってるから仕方ないけど、試合開始前にリーダーみたいな人が現れて、みんなの応援を引っ張ってくれればなぁ、なんてのは素人考えでしょうか。
U−22の代表選手発表で、古賀が復帰。Jでの実績を考えれば当然!福田ともども頑張れ!

10/6
5点!勘の良いサッカーファンなら何の事かわかるでしょう。10/4に行われたカールスルーエの下っ端チームとの五輪代表との練習試合で福田が決めたゴール数。やったね福田!!
しかし悲しいお知らせもあります。ナビスコ3−1で負けた第一戦をひっくり返すべく奮闘したグランパス、2−0で勝つも延長で涙。ベスト4でした。とはいえ、グランパスが今のJリーグで五指に入るのは間違い無い所。実力は発揮できたと思う。最近平野調子いいね。
そしてJOMO。中山が怪我で辞退。代わりは呂比須。ということは小倉と名古屋ツートップも見れるかも!でも小倉の出番までとっちゃいやーよ。

9/29
ビデオで見ました日韓戦AWAY。福田がスタメンではなかったけど、高原を試したのか、それとも平瀬は確定なのか。気になる所です。しかし活躍度は福田!ゴールも決めたっぽいし、パスミスもなかった。ポストプレイも及第点。良くなって来てるぞ。
ただ、古賀が代表に入ってないのが気になる。本選はまだ先だから、最終予選後のテストマッチなどで、また復帰して欲しい。
今日はナビスコ準決勝だっけ?頑張れグランパス!

1999/9/25
復活しました。サッカー独り言。読みにくいとは思いますが、広い心で見守ってください。
さーて、現在のグランパスは?勝ち点18で首位エスパルスに勝ち点5差の第4位!得点ランキングではロペス、ピクシー、福田あたりが健闘中。もっと連続して試合に出てれば得点王の可能性もあったのになぁ・・・。層の厚さが災いしてか・・・。某S番組のアシストランクではピクシーがトップで平野が4位。これは非公式の記録ながら毎年常連なので頼もしい限り。優勝に関してはエスパルスに負けてもらうしか道はないが・・・可能性は残っているので良し!これで開幕ダッシュに成功してれば、今ごろは・・・あああーーー・・・。
とりあえずJリーグはしばらくおやすみ。シドニー五輪最終予選が待っている。FW争いが熱い五輪代表、福田にバリバリ頑張って欲しい。吉原なんかにかっさらわれるなよ!ハートの強さは日本一だぜ!というわけでHEREWEGO!!