4/29(月)〜5/2(木)

アルが岡山に遊びに来たので麻雀大会。

4/29

夕方 呼び出され 大三元で勝負開始。
ぬし、アル、俺で三麻。
途中で琴芭が参加して、四三。
ぬしは明日仕事だそうで夜中に抜け。
残りの三人で朝まで打つ。
ぬしが抜けた時には浮いてたのだが、
朝 気がつくとぼろ負け・・・。
-20Kくらいかな?

4/30

アルに朝飯おごってもらって、表町方面へ移動。
メトロの新装がお目当て
新台は13時オープンなので 取り敢えず ヴァージン
ガメラが ALL設定3 14時〜らしい。
アルはマッカチンで俺はキンパルスタート。
打ち替えはないだろうってことで1台を追いかけていたら、
キンパル 処女台へ座ったオヤジが1k BIG。
次のオヤジも1k BIG・・・。
次のオヤジも・・・おい。まさか、打ち替え?
急遽 カニw で80G目でReg〜 B2 R3
6台中4台が128内で 3台が1k ってことは全台打ち替えらしい・・・。
GWど真ん中でそんなやる気出してる店があるとは・・・。
最初の台へ戻って 入れた分をキッチリ回収して
気がつくと麻雀の負けの2/3ほど回収。
新台抽選まで時間があるので 博物館のアラベスクで遊ぶ。
アラベスク 楽しい〜〜♪
新台抽選ハズレの後、ガメラの抽選へ。
抽選っつても 6台に6人しか並ばず・・・。無抽選w
14時〜閉店まで打って 5800G B14 R12
あぁ 引き弱いねぇ〜〜
+28.4K

5/1

今日もヴァージンへ朝一から
朝、寝起きでメールチェック、チェック、チェック、あっ・・・。
・・・
もう時間だ 行かなければ・・・。
朝一 キンパルに先客はなし。
端から打つ。
1k 31G目でReg〜 B4 R3
他にも2台 オヤジが128内で引いたので 今日も おそらく全台打ち替え。
なのに 10時になって 俺の連荘が終了した時点で隣の台は回転数0・・・。
いいんですか? 移動しますよ? いいんですね?
移動後 8GでBIG〜 B2 R1
ウマ〜〜〜。
流して、メトロの新台抽選の時間までコンビニで時間つぶし。
コンビニでスロ本読んでいると、n^o^buから電話。
『nk2さん所から ウィルスメール着てますけどw』
あぁ はいはい。やっぱりねw
添付ファイルを開いたわけではないのだが、
Outlookでプレビュー×なタイプだと・・・。
その手のウィルスが居るのは知ってたが対策してなかったw
あぁ 気が重い・・・。
取り敢えず 新台抽選へ並ぶ。
こんな時に限って 当るんだよね 抽選。
1kだけ打って Mがないのを確認して ヤメ。
+40.5k

ウィルス退治自体は問題なく終了。
その後 いろいろ バージョンアップしたりして
1日 潰れる。

5/2

今日もヴァージンへ朝一から
取り敢えず キンパル カニ
4台目でようやく ボーナスGET!
B 2連。
流石に もう打ち替えてない様子。
俺のもブルって放出だから 自力の可能性大
全部打ち込んで 終了。
その後 あちこちのお店へ様子見
駅前香港で ゴルゴに1台だけ 朝一出目が揃っている台発見。
罠ですか?罠なんでしょうねぇ・・・。でも打つ。3k Sハズレ引けず。終了。
メルパでタバコ買って帰宅。
-9k

あっ 今日 学校いかな・・・。

--------------------------------------------

前の日記へ TOPへ 次の日記へ