home

うちのぶどう園は、こんな所で!

小川ぶどう園は、岡山県の真ん中辺り、美咲町いう所にあるんじゃ。広さは、50a、ぶどうの木は、66本あるんじゃ。日当たりがすご〜ようてな!すっごう甘〜いぶどうができるんじゃあ!美咲町の特産、ニューピオーネをつくりょんで。
ぼっけぇ大粒じゃ、でぇれぇあめぇ(甘い)がなと、大評判なんで!ニューピオーネの他に、翠峰、ゴルビー、昭平紅、クインニーナ、ブラックビート
マニキュアフィンガー、シャインマスカットと作りょうるんで
ピオーネはもちろん、他もみな個性があり、人気です。
すぐ近くには国道53号線が走りょうてな。看板とかのぼりを見て初めての方もたくさん来てくれるんじゃ。JR津山線・小原駅からも徒歩1分。汽車にのっとるお客さんがみんなこっちを見るけん、ちょっと恥ずかしいけどな。

近くには有名なたまごかけご飯!ここはいつ行っても満員ですね♪ぶどうのお客様もお昼ここで食べたいから場所教えて!!と言うわれる方が何人も!!テレビでここも紹介された
隣の亀の甲駅じゃぁ〜面白いじゃろう!!駅の中にも亀がいっぱいおるで!!
誕生寺にもすごく近いんじゃ、歩いて行けるくらいだよ!!
春にはわらび、タケノコ、他春の味覚もいっぱい!桜で有名な津山城も車で20分くらいだよ!!


   ぶどう園付近地図