home


ぶどう日記 ’15

本日、11月15日より2016年度の
オーナー募集開始します。
詳しくは、ぶどうの樹オーナー制をご覧ください。。
2015年11月15日
    
今年も本当にありがとうございました。
2015年10月
    
シルバーウィーク!オーナーさん、一般お客様
でいっぱいでした。真剣な素敵な顔でしょう♪
ぶどう、まだまだ美味しいですよ(#^.^#)
ご注文、お待ちしています!!
2015年9月21日
    
今、ぶどうが一番美味しい時です!!
これから晴れるみたいだし!最高(#^.^#)
2015年9月10日
    
台風の影響もなく、発送頑張ってます。
きれいなゴルビーでしょう♪
2015年8月29日
    
発送頑張ってますよぉ〜〜
なかなか進まないのでお待たせしております。
申し訳ございません。頑張るのでもう少し待ってて下さいね(#^.^#)今日は台風で雨みたい!!
2015年8月25日
    
出荷開始します!!
2015年8月19日
    
今日は朝から雨です。しとしと降ってます。
作業するのも中途半端な空模様。
お墓参りに行こうかなぁ〜〜
2015年8月13日
    
何度草刈してものびるんだけど・・・
頑張ってますよぉー。
2015年8月11日
    
出荷の準備をせんといけんわぁ
ばあちゃんと、いるものの買い物に行ったよ!
2015年8月10日
    
昨日は草刈一日してましたよん。
今日はすごい湿気で無理〜
2015年7月28日
    
ビニール外しが25日に終わったよ
残っている所はとらない所です♪
ぶどうさん、太陽いっぱい浴びて気持ちいい風も
感じてね!
2015年7月27日
    
ぶどうさん、色がついてきたよ♪
これからどんどん変化するよぉ〜
楽しみ!(^^)!
2015年7月21日
    
ふくろ掛け終了しましたよ♪
7月3日と4日でかけました。
スケットが沢山きてくださり、大助かりでした。
2015年7月7日
    
いよいよ明日から袋かけです!!
なんとかぶどうさんに追いついてこれました。
美味しいぶどうになってね♪
写真は翠峰です。
2015年7月2日
    
今日から6月!!
ジベをいつにするか考え中で〜す(#^.^#)
みどりいっぱいの所で仕事ができて幸せ!!
2015年6月1日
    
ピオーネの花です。
今、切り込みの追い込みです(#^.^#)
ぶどうの花って地味よね♪
2015年5月28日
    
今、一穂にする作業、頑張ってますよ!
朝は肌寒い位だけど、昼は暑くなるよね〜
ぶどうさん、順調です(#^.^#)
2015年5月14日
    
芽かぎ、5月4日に終了しました。
あとは草刈を頑張るよ(#^.^#)
2015年5月6日
    
本当に気持ちの良い季節をむかえています。
ぶどうも、どんどん大きくなってますよぉ〜
これは、翠峰です。
2015年4月26日
    
ぶどうが目を覚ましたよ!
今年も美味しいぶどうになります様に♪
2015年3月21日
    
芽キズ入れをしたよ!!
全部の芽がちゃんとでてくれるといいなぁ〜
2015年3月5日
    
3月に入り、いきなりまとまった雨でした。
うちのシダレ梅が蕾です。
ぶどうが目を覚ます間にやっておきたい事もあるし
なんだか3月はあっという間に過ぎそうだなぁ〜
2015年3月2日
    
今日から3月!!ぶどうの予約販売を開始いたします。
2015年3月1日
    
寒い、寒いと思っていても、時々春を感じますね!ぶどうの本剪定、もう少しで終わります。
がんばってるよ〜〜
2015年2月16日
    
おはようございます。仮剪定、もう少しで終わりまぁ〜す。寒いのでボチボチ!!
これが終わると古い枝切りで〜す。
2015年1月13日