home


ぶどう日記 ’16

ぶどう園の防鳥ネット、外したよ!(^^)!12月になると雪が降るからね~今日のぶどう園は良いお天気です。
朝晩が少し寒くなってきたね!
28年11月12日
今年のぶどうもそろそろ終わりに近づいてきました。
今月いっぱいくらいかなぁ~~
28年9月24日
今年の収穫祭も無事終わりました。
オーナーさんは思い思いのぶどう探しに
一生懸命!(^^)!嬉しい!!
その後の宝探しも大人も子供も必死です。
皆様ありがとうございました。
28年9月11日
今がぶどうさん、一番美味しい時期です。

きれいでしょう~~
28年8月29日
今日のぶどうのお届けです(●^o^●)
美味しそうでしょ~今日は昼から傘マークになってたけど
雨降るんかなぁ~~もう何日も一滴も降らないの~
ぶどうさんは元気だけどね!(^^)!
28年8月16日
発送、ぼちぼち頑張ってるよぉ~
ハウスの片付けや草刈りしながらじゃけん・・・
なかなかじゃけど。
それにしても、ほんま暑いよなぁ~~
28年8月13日
毎日暑いよね~ぶどうさんも今年は早い感じ。
わたしもお昼からはヘロヘロです。
やっぱり、朝か夕方が作業ははかどるわっ!(^^)!
28年8月5日
袋かけも終わり、今草刈り!
頑張ってます!(^^)!
ぶどうさんは元気いっぱいですよぉ~
28年7月12日
袋かけも3日に終わり、なりごとりも終了。
あとは大きく、美味しくなるのを待つだけ!
草刈り、頑張ろう~
28年7月6日
今日でまびきが終わります(●^o^●)
写真はマニキュアフィンガーちゃんです!
今日まびくよぉ~
28年6月26日
ジベが終わり、ぶどうさん順調に大きくなってます。
雨が多い年ですがこれからまびきを頑張ります!(^^)!
28年6月9日
芽かぎが終了しました(●^o^●)
あとは草刈りや、夏野菜を植えるよん♪
28年5月6日
オーナープレート、私にお任せの方のができました!
そろそろぶどう園につけますよぉ~~
皆さんのはブログへどうぞ♪
28年5月2日
ぶどうの芽、どんどん大きくなってますよぉ~
草も元気だけど(笑)
28年5月1日
うちの山菜!山菜ごはん美味しいよね~
わらび、ふき、タケノコをまぜごはんにして食べようかなぁ~上に山椒をのせて♬
旬の物っていいですよね。
28年4月19日
ぶどうの芽がぷっくりしてきました!!
いよいよですね♪。
28年4月17日
今日からいよいよ4月です!桜も一度に咲き始めました。
28年4月1日
ビニール張り終わったよぉ~
今年は風もなく楽に張れました(●^o^●)
3月28日