home


ぶどう日記 ’17

今日から12月!イルミネーションもきれいじゃなぁ~
楽しみも沢山あるじゃろうけど気ぜわしいじゃろうな
寒くなりそう!風邪に気をつけて・・あとひと月。
29年12月1日

今日から10月!!
栗の収穫も沢山です!(^^)!
29年10月1日

台風来てるよね~~被害がありません様に・・
29年9月16日

出荷、どんどん頑張ってるよぉ~~
だいび採ったけどまだまだいっぱい!
29年9月8日

昨日やっとのぼりをだしたよ!主人の休みの日で
ないとできないので遅れましたが
国道までずらっ~と並んだよ(●^o^●)
29年8月28日

おっはよぉ~~ん!昭平紅ちゃんです(#^.^#)
出荷、ぼちぼちはじめました!!
29年8月22日

昨日ののぶどうです!最近急にドッカーンと雨が降り、ピカーンと晴れてなんだか、スコールみたい!(^^)!
29年8月19日

やっほぉ~~~
台風、雨も風も全くでしたよ(●^o^●)
心配してたけどよかった!
今朝のぶどうの様子です♪
29年8月8日

昨日は津山の花火大会へ何年ぶりかに行ったよ
今朝はもう雨ザーザー台風です。ひどくなりません様に
29年8月7日

台風来てるよね~
被害がありません様に(●^o^●)
29年8月6日

うちの朝顔がいっぱい咲いたよ(●^o^●)
夏休みって感じね♪
29年8月3日

昨日はいよいよテント張ったよ!
これからどんどん出荷準備が進みそうです。
29年8月2日

今日から8月じゃぁ~~
何日か前のピオーネちゃんです。
もうすぐかなぁ!(^^)!
ぶどうちゃん、頑張れ!
29年8月1日

おはよう!ぶどうさんの色が進んできたよ~~
頑張れ~ぶどうさん!皆が待っとるけんな(●^o^●)
29年7月23日

ビニール外し終わったよ~残ってるはビニールのいる品種です!ぶどうさんも喜んでいるみたい!(^^)!
29年7月22日

梅雨明けしたよん!今日からビニール外しはじめたよ午前中だけの作業だよ♪暑いから明日も頑張ろう!
29年7月19日

畑のゴーヤちゃん!夏野菜の中で一番楽しみにしてます。
ぶどうも今はグリーン!葉っぱもグリーン!キューリもなんもかんも目に映るもんはグリンじゃぁ~~~
これでみどりの服きてたら何所におるんかわからんじゃろう(笑)
29年7月18日

おはようございます!ぷくぷくピオーネちゃんです。
どんどんかっこよくなってきとるじゃろう(笑)
今、草がぼうぼうで戦ってます。
雨がよう降るけん、ようのびるわっ!
29年7月12日

袋かけも7月6日にすべて終わったよ!(^^)!
それから雷が毎日来るんじゃぁ~
雨が今まで降らんかったけん助かるんじゃけど
どか雨が降るもんなぁ~(笑)
昨日の雨の止んだ瞬間です。
ぷくぷく太ってきてるよん!!
29年7月10日

昨日はピオーネまで袋かけ終了。
心配した台風3号もたいした事なく
晴れたら残りのぶどうの袋をかけるよん!(^^)!
29年7月4日

まびきもほとんど終了に近づきましたよんん!
これは昭平紅ちゃんです。これから間引きます!(^^)!
みんな元気に育ってるよ
29年6月29日

1回目のジベも終わり、これからどんどん大きくなっていくよ~楽しみ!(^^)!
29年6月9日

ぶどうの芽がどんどん大きくなってきてるよ!
元気いっぱい。今年も成長が楽しみ(●^o^●)
ぶどうの芽が膨らんできたよぉ~~~
これからどんどん成長するね!
29年4月22日

今年もぶどうが目を覚ましたよ(●^o^●)
30日に発見♪去年より10日遅れだけど
今週は気がぐんぐん上がりそうなので
いっきに春だね!!
29年4月2日

2017年も三が日が過ぎました。
雪も降り、ぶどう園は冬景色(●^o^●)
さあ、今日からぶどうの仕事始めようかなぁ~
29年1月4日