home


ぶどう日記 ’19

おはよ~~ん!ゆっくり、まったりと毎日過ごしてます。

写真はお友達との食事会に招待されたお庭に咲いてたわ。
元年11月18日

おっはよぉ~~ん!台風も何事なく過ぎ去りました。 

さあ!ぶどうの作業頑張るよん(●^o^●)
元年8月17日

岡山県も梅雨明けしました!大好きな夏がいよいよやってきま

す。うきうき!(^^)!ぶどうさんもこれからどんどん色づいてね。
元年7月27日

草刈りしようたらやっぱり袋の中が気になるんじゃよなぁ~

そっと開けてみたんじゃぁ~マニキュアフィンガーちゃん、めっ

ちゃ元気じゃった!(^^)!
元年7月15日


夏野菜、食べ放題です♬でも大草の中から探さにゃいけんの

んじゃ(笑)草刈りはぶどう園を優先しとるからそのうち大変な

事になるかも!あはは。
元年7月14日


袋かけも副梢切りも終わりホッとしています。

今年の春植えしたぶどうさんの写真ですがみにくいかな?

とっても元気です。

それにしても梅雨でむしむしするよね~~

明日は岡山は一日雨の予報です。畑の野菜も喜ぶわっ。
元年7月10日


6月の26と28で袋かけ終わったよぉ~ん。一安心です。これ

から伸びた草をぽちぽと刈ろうかなぁ

岡山は蒸し暑いよ♬梅雨だもんね!(^^)!やれやれ~
元年6月30日


まびき作業、頑張りました!そろそろ袋かけ!(^^)!ばあちゃんも

作業頑張ってます。これは翠峰ちゃんです。今年も美味しいぶ

どうができそうです。
元年6月25日



こんにちは!ぶどうさん切り込みも摘心も終わり少しホッとして

いる所です!(^^)!明日から6月ですね。田圃のカエルさんも大合

唱です。
元年5月31日


GWですね!10連休だぁ~~

大好きなハナミズキのピンク�(●^o^●)

ぶどう園も賑やかになってきます♬
31年4月27日


もう春じゃなぁ~~ぶどう園の草刈りはじめたよん

これから色々と作業が楽しみ(●^o^●)
31年3月20日