home


ぶどう日記 ’20~’21


こんばんは!(^^)!

毎日暑くて・・・

朝5時から作業しても10時が限界に近かった

夕方も5時過ぎんとガンガンに暑い

でも今日は台風の影響か昼から曇り楽じゃった!(^^)!

ナイロン外しも7月19日に終わり♪

今日はテント張り

着々と準備進めてるよん!


令和3年7月27日

袋かけ昨日からはじめました。今日で終わる予定です。
袋かけを待ってるぶどうさん達です。
みんな元気に成長してます。

令和3年6月28日

ぶどうさん達、元気に育ってるよぉ~
写真は、マニュキュアフィンガーちゃんです。
今日は雨です。ぶどう園には嬉しいですね!(^^)!

令和3年6月12日

今日でゴールデンウイークも終りじゃぁ~
コロナでどっこも行けれんかったな!(^^)!
夏野菜を植えたのがイベントじゃったわ。
ぶどうのお世話も進んでまあす。
元気に育つよ♪
予約販売もそろそろ開始じゃぁ~

令和3年5月5日

今日は一日雨が降ったよぉ~

ぶどうにはええ雨じゃ
筍がまた出てくるわ。

わらびやふきもふきも山へ見にいて山菜お寿司がいいな。

ぶどうの作業も順調です。!(^^)!

ありがたいわ。

うちのサクランボの花が満開です。
近所の方がお花に来たよ(笑)
明日から当分晴れそうです。

今日は家でだらだらしてた・・・

それもいいね♪

素敵な一日でした。


令和3年4月17日

ただいま!(^^)!はつ登山&キャンプ♪行ってきたよぉ~~
とっても良いお天気で最高の景色じゃった。
途中岩場やすごい所があったけど、ロープや鎖があったからそれにつかまって・・・・
上では手作り唐揚げとおにぎり!おいしぃーーー!
下山も結構大変じゃ。その後キャンプ場にテント張り、温泉へバーベキューも最高。
満月の夜、良い思い出ができました。
おっはよぉ~~ん!今年のぶどうも残り少なくなってきました。

猛暑だったり、台風が来たりでしたが順調です。

令和2年9月12日

おっはよぉ~~ん!そろそろ出荷開始です!(^^)!

それにしても毎日暑いです。

令和2年8月15日

おっはよぉ~~ん!ピオーネ、色がつきかけてるよ♪

これからどんどん着色してね!形はガタガタしてたけど

味は美味しい!(^^)!

令和2年7月24日

こんにちは(●^o^●)ぶどうの袋かけほぼ終了。

昨日、一昨日とでかけたんだけどあと3000枚位だけ残ったよん。今日は雨なのでゆっくりして(●^o^●)明日かけてしまいます。袋がかかれば一息。畑の草取りでもします~
令和2年6月30日

雨が続きます。かえるがケロケロ喜んでます。

ぶどうさんの作業♪頑張ってます(●^o^●)
梅雨に入り雨です!(^^)!ぶどうさんは元気です。

これからどんどんまびき作業です。楽しみ!楽しみ!
令和2年6月12日

こんばんは(●^o^●)今日もとても暖かい日でした。
令和2年4月7日

ナイロン張りも無事終わり、今週土日はネット張りの予定です。

作業は順調に進んでま~す。
令和2年3月31日

明けましておめでとうございます。今年も4日から仮剪定頑張っ

てまぁ~す(●^o^●)
令和2年1月6日