home

お客様のお声を紹介させていただくんじゃ。
皆さんに喜んでもらって、私もうれしいんじゃあ。
美味しいお便り、待っとるけんなあ。


小川ぶどう園様 
 
 今日は仕事の帰りが遅くぶどうが届いているだろうと思いワクワクしながら帰ってきました。
 ヤマトさん届けてくださっていましたよ。  さっそく箱を開けると大きなつやつやとしたぶどう。
 一粒つまみ食い さわやかな香りと甘い香り 甘くて美味しい もう一粒  もうひとつぶ
 あっ いけない  誰かさんと同じでブログに載っていた写真みたいになってしまう
 食べだしたらやめられない   誘惑にうちかって遅い夕食の準備にかかりました
 一年かけて見ていたぶどうの成長  写真やブログに載っていたぶどうが大きくなって我が家に帰ってきたみたい
 のりさんたちの家族が爽やかな風と笑いをはこんで遊びに来てくれたみたいです
 仕事で疲れた身体にはぶどうの美味しい甘さが疲れを消し飛んでくれました  
 大事に大事に丹精こめて作って下さったぶどう 手元に届いて嬉しいです。
 まだこれからもお忙しいでしょうがお身体を大事にお疲れにならないように暑い中がんばってください。
 お子さまたち いつもお手伝いしてみえて感心しています
 素晴らしく美味しいぶどうありがとうございました。
先日は美味しいぶどうをありがとうございました。

今年もビックリする位の大粒ですねぇ。
早速冷蔵庫で冷やしていただきました。めちゃウマです\(^o^)/
昨年11月に生まれた息子にも食べさせてみたところ、それはそれは凄い勢いで食べました。
もともとぶどうは好きだったのですが、これまでと食いつきが違います(^^;
どうやら、子供にも美味しい物は分かるようです(o^-')b
明けましておめでとう御座います。
年賀状のURLから「小川ぶどう園」のHP拝見させて頂きました。
良い仕事をされていて、こちらまでうれしく成りました。
今年は季節に成ったら是非一度、伺わせて頂きたいと思います。
またよい時期を教えて下さい。
さきほど、主人がピオーネを持って帰ってくれました。
ビ・ビックリです。
ありがとうございました。
今年の食べ納めでしょうか。じっくり味わっていただきます。
今年は、スーパーで見つけても、じっとガマン!
ひたすら、主人の津山行きを願いながら、小川さんちのピオーネを待ちました。
私は、食べるものの中でピオーネが一番好きです。
今年も、充分堪能させていただきました。
また、来年もよろしく!お願いしま-す。
札幌は私たちの仲人さんで、長崎は私の実家です。
どちらも大変喜んでくれましたので、また来年もお願いしますね。
朝晩、急に冷え込みます。
くれぐれも、御自愛くださいね。
 
 
今日、荷物が届いたので子どもたちと
「わぁ、大きい」とか「きれい」とか言ってたら
伯母から電話があって
「今届いた、なんて大きくてきれいなぶどうなの!」
って2軒で同時に驚いていました☆
 
大きくて甘くて、実がしっかりとしていて
と〜ってもおいしかった(*^^*)
私も娘もご満悦♪
 
家族も伯父夫婦もとっても喜んでくれました。
本当にありがとうございました
 
それでは、失礼します(●^ω^)♪
小川ぶどう園様

こんにちは。
美味しいぶどう、ありがとうございました。
子供達も大喜びでパクパク楽しんで食べていました。
(またまた、写真をお送りします)
季節は実りの秋となってきましたが、今年の夏は
小川ぶどう園様のおかげで、嬉しい実りの夏となり
すっかりピオーネのファンになりました。
また来年もよろしくお願いします。

小川ぶどう園様
 
先ほど届きましたひとしきり強い雨の中ヤマトさん笑顔で届けて下さいましたよ。
またまた甘さが増して美味しいですね一粒がたまらなくすぐに一粒一粒と...
大きくて美しいですね綺麗です。 ぶどうがこんなに美味しいと思えたたのは今年が初めてです。
さっそく母と娘 孫の笑顔を見に届けてきます    ありがとうございました。
 
  
小川ぶどう園様

いつもお世話になっております。

先日はお電話ありがとうございました。
最近バタバタと忙しくて、お返事を書く時間が無く、ぶどうのお礼を書けずにいました。失礼致しました。

完熟って感じで、とても美味しく頂いております。
食べ過ぎて、指がぶどう色に染まってしまいそうです(^^;

今朝は、先日購入した栗をつかって、奥様がマロンパイを焼いてくれました。
なかなかの味でしたよ。
ぶどうに栗、まだまだ秋らしくないですが、食べ物だけはしっかり秋の味を堪能させて頂いてます(笑)
今度はぜひ栗拾いもやってみたいものです。

最近は朝晩が少し涼しく感じられるようになってきました。
季節の変わり目は体の調子も崩しやすいですので、どうぞご自愛下さいませ。
それでは、失礼致します
小川ぶどう園様 今朝ぶどうが届きました ありがとうございます
送り先の娘と妹からも届いたとの電話が入りました。
美味しいと、とても喜んでいました。
甘くて 新鮮で 綺麗なぶどうが届いて大喜びしていました。
 
まだまだ暑い日が続きますがどうか身体に気をつけてください。
毎日のホームページの更新たのしみに読んでいます。
ご家族みなさまの明るい笑顔が素敵ですね
 
こんばんわ♪
先日おいしいぶどうをいっぱい頂いた沖縄の○○です。
無事に沖縄に帰りました☆
みんなにもとても喜んでもらえました。
写真もみんな美人に撮れてて嬉しいです!!
お礼に沖縄のおいしいものを近日お送りしますね。
旅の楽しい思い出をありがとうございます。
これからもおいしいぶどう作りがんばってください。
小川ぶどう園 様

ご無沙汰しております。
いつもブログを楽しみに拝見しております、もう一度あの美味しいぶどうを食べておかねばと思い、
もう一回注文しないといけないなぁと考えてました

お願いできますでしょうか。
それにしても、まだまだ暑い日が続きますね。
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今日の雨を境に少しづつでも
涼しくなっていってくれればいいんですけど...

それでは、お届けの日を楽しみにお待ち申し上げております。
宜しくお願い致します

こんばんは お昼にぶどう狩りをさせて頂いた00です。 
こんなに美味しいぶどうと出会えて嬉しいです。
車の後部座席に乗っていた娘が、アパートの前で別れるとき、
水が欲しいなーと思って食べてたら1房食べたと、
2房お持ち帰りしました。 
美味しいから食べれたんだと思うけど、あんなに大きな1房をと、
聞いたときビックリ、いい娘がと思うと苦笑もので。(笑)
楽しい思い出ができました。ありがとうございました.
 
小川ぶどう園様

こんにちは。
ブドウ美味しくいただいています。
先日は双子の写真をホームページに載せていただいて
ありがとうございました。
娘もホームページを見てとても喜んでいました。
(大きなブドウの写真を見て喜んでたような気もしますが(^^))
敬老の日のプレゼントとして、おじいちゃんおばあちゃんにも
楽しんでもらおうと思っています。
ではでは、美味しいブドウありがとうございました。


のりこさま

先日は、ぶどうを送って下さり、ありがとうございました。
届け先からも、立派で感激しましたとのお電話をいただきました。

今日は、我が家に届きました。
すごくおいしかったです。
多分、あっという間になくなってしまうことでしょう。



こちらは少し涼しくなりました。
今が一番忙しい時期でしょうけれど、
みなさま、お身体に気をつけてお過ごし下さい。
おばさんにもよろしくお伝え下さい。

では、また。

        
届きました。早速冷やして2時ごろちょっと早いお三時としていただきました。
小川さんのぶどう作りへの熱情のこもった味を感じました。
甘さと酸味のバランスがピッタリあったお味です。
本当にありがとうございました。

ありがとうございました。おいしいぶどうが届きました。それを早速冷やしていただきました。本当においしかったです。旅の疲れも少し取れたようです。
も〜〜〜〜びっくり!!おっき〜〜!!!

もう、なんて言ったらいいでしょう^^
つまむのがもったいないんです♪
でも,2個つまみました。前より酸味が抜けて甘味が前に出ている感じでした^^
今、電話をしたら、おばあちゃんが出られて・・お若い声でした〜♪
のり子さんは学校の話し合い?に行かれているとか。おばあちゃん(とお呼びするのは失礼ですが)と、お話もできてよかったです^^
小川さんにお会いしたらぼっけぇ〜喜んでいたとお伝えくださいね。
♪最高作品だね〜〜
^^
おがわどのー

毎度です。
ぶどう届きました。
むっちゃ甘い、と家族みんな喜んでます(^^)
長男坊主は、アホみたいによく食うので、
きちんと4等分してます。(笑)

HPのぶどう日記をみると、一粒一粒に込めた
小川家の愛情がヒシヒシと伝わってきます。

今、長男、次男とも野球の試合が重なって、
中学校、小学校隣同士にありますが、夫婦別れて
観戦してます。
小生は、次男坊の少年野球チームのコーチも兼任
してるので、忙しいです。
でも、子供に係わっている時間なんて、長い人生の
中で、ほんの少しです。
だからこそ、親の愛情を注ぐことができる唯一の時間では
ないかと思います。

健康一番ですね。
では、また来年、おいしいお便りお待ちしてます。

                  9月11
日   
> 小川ぶどう園様
>
> 。
> 先日は美味しいぶどうをありがとうございました。
>
> うちで食べてみてあまりに美味しかったので、知り合いに
> お裾分けしたところ、お礼と一緒に可愛い写真を頂きました。
> あまりに可愛かったので、小川様にもお礼がてらお送り
> させて頂こうと思います。(ちゃんと許可も頂きました(^^;)
>
> 子供達もぶどうは大好きで、喜んで食べてくれたそうです。
> ただ・・・
> あまりに美味しかったようで、親だけで大半を食べてしまった
> らしいのですが(笑)
>
> それでは、体にお気をつけて、美味しいぶどうの発送作業
> 頑張って下さい。
>

> --------------------------------------
仕事から帰ると 午後8時前ポストの中に不在連絡票  さっそく電話をすると遅い時間にも関わらず
気持ちよく15分ほどして届けてくださいました。
 (ヤマトさん 家に3回ほど訪ねて見えたとのことでした)
1粒 つまみぐい  美味しい♪ 口の中に広がる甘さ  仕事の疲れもいっぺんに飛んでいきました。
 
娘からもすぐに電話 ♪届いたよ 美味しそうね大きいねお父さん(娘婿)と一緒にたべるね♪
 
立派なぶどうですね つやつやとして濃い紫色してくろに近く綺麗ですね光ってますね。
冷たくして頂きます。
 
娘からのメール  も来ました
 
  ☆[ブドウ]コータ大好きなんだよ 種が無いから、コータ(2歳3ヶ月)も食べやすかった。
     めちゃ美味しいね   ありがとう
 
 うれしいメールでした
 
ありがとうございました  ホームページを観ていただけにともだちがやってきたという感じでうれしいです。
 
 
冷蔵庫で冷やしていたぶどうを昨日頂きました。
大粒で、とても甘く、めちゃめちゃ美味しかったです。
義父にも送ったのですが、早速電話があり、とても美味しかっ
たと
言っておりました。
これからも美味しいぶどう頑張って作って下さいね。
また注文させて頂きます。

小川様

本日ぶどうが届きました。ありがとうございました。
とても立派なぶどうで、美味しく食べようと冷蔵庫で
冷やしているところなのですが、誘惑に負けてつまみ食い
しそうな感じです(^^;

暑さも峠を越えたようで、最近の朝晩はかなり涼しくなって
きました。
季節の変わり目は何かと体調を崩しやすいですので
お体に気を付けてぶどうの発送頑張って下さい。

それでは、失礼致します。

今年もおいしいぶどうありがとう
実家に送ったら立派なピオーネが届いたとびっくりしてました。
次は直接申し込んでねと宣伝しておきました。

小川ぶどう園様
 
こんばんは。
 
先程ニューピオーネが届きました!
さっそく近所のお友達のところに持って行きました。
とってもとっても喜んでくれました。
我が家も冷やす時間が待てなくて、すぐ食べちゃいました。
甘いだけでなく、少し酸味があってとっても美味しかったです。
残りはちゃんと美味しい食べ方んのとおり、1〜2時間冷やしてからいただきます。
 
来年も注文させていただきます。
これからもよろしくおねがいします。
 
今日は、『ぶどう狩り』お世話になりました。
また、ホームページに子供達の写真を掲載していただき
ありがとうございました。
 
 おじいちゃん・おばあちゃんと帰って来るなり我が先にと
3人みんな口々にぶどう狩りの様子を報告してくれました。
 
 そして、夕ご飯の後、みんなで早速『ピオーネ』をいただきました。
果汁たっぷり、種無し、甘くてとてもおいしかったです。
聞けばぶどう狩りはされていないとのこと、今日は“特別”とも・・・。
            ・・・お騒がせしてすみませんでした
 
夏休みも後少し、子供達にとってはいい経験になったと感謝します。
            ・・・ありがとう ございました。   〜父・母より〜


^^届きましたよ〜〜♪
朝から出かけないで待っていました。午後着いて今冷蔵庫に。
娘が食べておいしいって!!種無しだから抱えて持っていきました。
残りをいただきます^^かなり香りがしていましたよ。

ルンルン!!今日着きましたよ〜〜。
まず・・冷やす前に一粒つまみぐい。
うん。 おいしかったですよ〜〜。あれ。仏様が先なのにね(内緒!)冷蔵庫で冷やして早速いただきます。
そうそう小川さんに感謝しながらね

美味しい物に出会えでよかったです。。


今夜か明日葡萄が届きます
とても楽しみにしています


あのね、娘が隣の自分の部屋へ珍しく持って行って、半分また冷蔵庫にもどしたんだけど、お風呂上りにまたそれ持っていきました^^あのこ、食べ物あまり部屋に持っていかないし、他の果物あってもそんなに手をつけないの。よっぽど美味しいんだわ^^わたしもぼちぼちいただきま〜〜す^^




うふふ^^今ね、冷たいのひとり占めして食べました^^
見たことない大きな粒ね♪やめられないとまらない、になりそうで自制しました♪皮はどうしてる?つるっと取れてあと出す?わたしそのまま食べたり出したりしてるけど。。
小川さん、ごちそうさまです^^ありがと〜〜♪

めちゃ暑い日が続きます。
今年は、出来が良いみたいですね、みんなめちゃ喜んでくれています。
それで、再追加注文をお願いします。
こんにちは。



本日届きました。
ありがとうございました。
早速代金の方も郵便局でお支払いして参りました。
一粒つまんでみましたら美味しかったですよ。
早速冷蔵庫で冷やしていただきます。
味わいながら食べさせていただきますね。
またこれからも美味しくて安心な葡萄を作ってくださいね。
御身体大切に頑張ってくださいね。
まずはお礼まで。