SWEETCAT

メールメール

トップ

ねこ情報
使用レポート

カットノミ取りグシ 使用レポート

作成

カットノミ取りグシ
●猫と犬のノミ取りグシ。取っ手付き。
●きめ細かく植え込まれたステンレスピンがノミをキャッチ。

★作ってみました★

本来は、歯の部分は幅約6cmあるノミ取りグシです。
歯をカットしたクシ ノミ取りグシ
【サイズ】
 歯の部分:W 2.5×H 1.4cm
 全長:約15cm

【材質】
 本体:ポリスチレン
 ピン:ステンレス

猫の顔まわりをとかす小さなコームを探していたが、「これだ」というのが見つからなかった。マスカラコームが、毛をとかすのに小さくてちょうどよかった。

現在ノミはいないのだが、ノミも取れると良いなと思っていた。
市販されているノミ取りグシの歯の幅は小さいので6cm、大きいので7cmぐらい。
体をするのはいいのですが、顔周りには、もっと小さいのが欲しかった。
そこで、思い切ってノミ取りグシの歯をカットして作ることにしました。

市販されているノミ取りグシは値段が高いので、それを使うのには迷っていた。
そんな時、100均でノミ取りグシを見つけました。
早速、これを使って歯をビィーン!とカットして作りました♪
元のノミ取りクシ 元の歯の部分のアップ ←元のクシ
歯をカットしたノミ取りクシ カットした後の歯の部分 ←歯の部分をカット


顔周りに使ってみると、思ったより毛が取れない。短毛で、9月だからかな?
猫の反応は、最初少しいぶかしげに見ていたが、マスカラコームの時と同じように頬をスリスリ、ノドは気持ちよさそうに伸ばしていました。
額をとかす 頬をとかす ノドをとかす

体の方をとかすと、特に背中をとかすと、たくさん毛が取れました。気持ちいい♪

なぜ顔周りは、あまり取れなかったのかと思い。マスカラコームでといてみると、たくさん毛が取れた。猫も気持ちよさそう。
顔周りは、もう少し歯の長さが短い方が良く取れるのかもしれません。

ノミはいないので、ノミ取りグシとしてはどうなのかは今のところ不明。


(2006年9月23日 記載)


ねこ情報 > 使用レポート > カットノミ取りグシ

Copyrigt(c) 2003-2006 sasa-net. All rights reserved.