SWEETCAT

メールメール

トップ

ねこ情報
使用レポート

資生堂マスカラコーム 使用レポート

マスカラ専用コーム

資生堂マスカラコーム

●つけ過ぎたマスカラをほどよく取り除く、まつ毛専用のコームです。
●まつ毛をとかしやすくするためにコームの歯をごく薄く浅くしています。

価格:210円(税込)
発売元:株式会社 資生堂


●使ってみました●

本来は、マスカラをつけた後の仕上げに使う、まつ毛専用のコームです。
資生堂マスカラコーム クシの部分のアップ 資生堂マスカラコーム
【サイズ】
 歯の部分:W 2.5×H 0.6cm
 柄の長さ:8.5cm

【材質】ポリプロピレン

猫の顔まわりをとかす小さなコームを探していたが、「これだ」というのが見つからなかった。そんな時、家にあったこのマスカラコームが目にとまったのです。
この小ささが、ちょうどよかったので猫に使ってみました。

柄の部分が角度がついているので、持ちやすく、とかしやすいです。
また、嫌がられたときにもこの角度が距離が出来て逃げるのにいいですよ。(^_^;)
短毛種の猫のほかウサギ短毛種にも使用できると思います。

短毛で、8月の時期。抜け毛がよく取れました!
たくさん取れて楽しい♪クシの面積が狭いからか猫にも負担が少ないようで、寝ているときにコッソリとしていても起きないこともありました。

猫も嫌がりませんでした。(もともとブラッシングは嫌いではないですが)
ただ、お尻から後ろ足とお腹は、あまり触られたくない部分なので、ちょっと手を出されました。(^^ゞ
顔・のどは、スリスリとしてくるほどでした。

小さいので、顔まわりがとかしやすく使いやすいです。
コームなので抜けた毛が舞い散るのも少ないです。
額をとかす 鼻の横をとかす ノドをとかす

とかした後のコーム

集めた毛 ←こんなに毛がとれました

ノミはいなかったので、ノミまで取れるかは不明。
歯間は、0.5mmぐらいなのでノミ取りクシに比べると広いので、ノミ取り用ではないし、小さなノミだと取ることは無理かと思います。
大きいノミなら取れそうな気もしますが・・・どうでしょうかねー


◆他のコームも試してみました◆
猫用ではないのですが、試してみました。
マスカラコーム 実は、マスカラコームを使用する前に、眉毛コームを試してみました。100均のです。(画像上側)
歯の部分が少しカーブしているのですが、大きさ的にもとかしやすさの点でも良かったですよ。柄が短いという違いですが、マスカラコームの方が良かったです。
他のマスカラコームも試してみました。(画像下側)
歯の部分が薄くて歯の長さが0.8cmあり、肌に当ててみて少し肌あたりが痛い感じでした。柄の部分がカーブしていて持ちやすいのですが、折りたたみ式のため先に力を入れて握ると内側に折れてしまうのが猫用に使うにはよくなかったのです。

(2006年9月6日 使用してる画像を追記)


ねこ情報 > 使用レポート > 資生堂マスカラコーム

Copyrigt(c) 2003-2006 sasa-net. All rights reserved.