SWEETCAT

メールメール

トップ

ねこ情報
使用レポート

マタタビトーイ 使用レポート

猫用おもちゃ

またたびトーイ

●またたびをダブルボールにした猫用おもちゃです。
●天然のまたたびの木を使用していますので、あきずに良く遊びます。
●発情期のイライラの解消にも効果があります。

価格:
発売元:株式会社 マルジョーアンドウエフク


●使ってみました●
またたびトーイ 中に鈴が入った2つのボールと、その間にもまたたびの木が使われています。
袋から出した瞬間に木のニオイがしました。
人間の鼻には木のニオイとしか感じません。

スリスリする 寝ているところに近づけると、すぐに起きてクンクンとニオイをかいでいました。

すると、スリスリとしてきました。遊ぶようすは全くなく、ひたすらスリスリ。

なぜか鼻水がボタボタを出てきて、それでもスリスリはやめない。
この状態がしばらく続きました。
(またたびはすごい!)
顔アップ鼻水が出てる

ボールに少し触るけど、遊ばなかった。あれれ??
またたびボールに触る ボールの傍で寝る またたび枝はお気に入り

その後も置いていると、スリスリとして、そのまま気持ちよさそうに寝るというのを1日に最低1回はやっていました。
しかし、ボールで遊ぶ様子はない。ボールも鈴の音にもあまり興味は無い様子。
もう9歳なので年なのでしょうか・・・

一人運動会などは、やっているんだけどなー

◆月日が流れると◆
日に日に、またたびのニオイが消えてきたようで、あまり関心をしめさなくなりました。数日だけだったな。
結局、ボールで遊んでいるのは見ませんでした。

(2006年9月23日 記載)


ねこ情報 > 使用レポート > またたびトーイ

Copyrigt(c) 2003-2006 sasa-net. All rights reserved.