2004年 8月29日 RUSH BALL 2004@メガ神戸


アシッドマンが終わって、あのBUMPのエンブレムが掲げられる。
そう、いよいよ(って私的にいよいよじゃないけど。(笑))BUMPの登場です!!
なんだか、逢える事が嬉しくて、ドキドキした。
可能な限り、肉眼でよく見える、なおかつ、動ける事の出来る位置まで行った。


いつものSEがかかる。4人の登場。大歓声で迎える。
ギターを掲げる基央。って、、、基央が麦藁帽子を被ってた!!
思わず、4年前の事が頭に蘇った。麦藁基央再びだよ!!!
しかもクタクタヨレヨレTだし、、その姿に微笑んでしまった。


ステージ上の4人を見て、もうBUMPはそこに存在してくれてるだけでいいよ、
なんて想ってしまった。
1曲目は天体観測。風が吹く中、心地良く響く。
ハルジオンと続き、、この風の中、大好きな音に包まれて心地良かった。
MCで。
こんばんは、バンプオブチキンです!とか。。?
こんな凄いバンドばかりのトリを務めさせてもらうことが出来て嬉しい、
とか言ってた?なんかもうMCあまり憶えてないんだよな。(笑)
「ステージに上がっちゃったら、もう最高の気分だぜ!!」と。


ノーヒットノーラン。本当に4人があまり見えなかったんだけど、
ここのフレーズの、ちゃまと基央が向かい合って弾く所好きなんだよな、、
とその姿を見なくても想ってて、、ふと観ると、やっぱり二人は向かい合ってて、、
なんだかそれが嬉しかった(?)(笑)。


基央の長いイントロだけでも泣けそうになった。ダイヤモンドが始まる。
エバーなんたらの後、「楽しんでるー?」とか。
「新曲やります!!」
ということで、fire sign。


「こんな最高の夜に巡り合わせてくれてありがとう。
夏フェスを廻ってきて、今日がこれで最後なんだ。
何もかも、ここに置いて行く気で唄う!!
最後の曲、ガラスのブルース!!」


え、もう最後なの?????と想いつつも、
嬉しくて上がる拳。
溜めジャンプのとこ、、誰よりも高くジャンプしてやった。(笑)


今日はかなりはしゃぎすぎました。


ガラスのブルースが終わったと同時に、上がる花火。
えーーーー、アンコール無いん????とブーブー言いつつ
だったので、あまり花火を満喫できませんでしたが(笑)、
花火見れてよかったです。これで私の夏も終わりました。


今日はでも、基央さん、普段より歌詩間違えすぎだったし、
声もあまり出てなかったね。
まだまだこんなもんじゃないでしょう。
それでも、私は行ってよかった、と想いました。
短すぎだったので、、この続きはワンマンだね、なんて想いながら、帰路へ。
早くワンマンが観たくてしょうがなくなってきた。
楽しみだ!!!
有難う、BUMP☆


setlist
 1.天体観測
 2.ハルジオン
 3.ノーヒットノーラン
 4.ダイヤモンド
 5.Everlasting lie
 6.fire sign
 7.ガラスのブルース