2004年10月7日 "MY PEGASUS"@Zepp Sendai


約2年5ヶ月ぶり2度目のZepp Sendaiです。
中に入るとうっかり、ちゃま側目掛けてるばにぃあゆちゃチームとはぐれてしまう。ありゃら。。
自然と後ろの右の方へ行ってました。(どうやら最近は右側がいいらしい。)
Zepp SendaiはZeppの中でも小さいハコだと想われる。
でも、前見た名古屋ダイヤモンドホールよりは若干大きかった感じ。
なんか、どうでもいいけど、エンブレムが名古屋の時よりも大きく見えたのは気の所為だろうか?
私の前のお客さんが明らかに小学生で(笑)(お母さんと親子連れ)なんだか、
微笑ましいような気持ちになった。私も小学生でBUMPと出逢ってたらなあ。。
とは一瞬想ったけど(?)うーん。違う違う。うん。彼らと同じ年でよかったと想ってます。
(関係無い話多くてすんません。(笑))
もし後ろから押されても、小学生だけは守ろうと想った(?)(笑)


そんなこんなで、いつものSE。
基央の叫びで始まるオンリーなんたら。この始まり方すげえ好きだ。
名古屋の時はその最初の叫び声だけで泣いちゃったもんだから、、、
ちょっと今日は冷静に(?)オンリーなんたらを聴きたいなあ、、と想いつつ、だったんだけど。
やっぱり泣いちゃったよ。。
次に天体観測で。これまた泪は止まらず。
ずっと前(?)はライヴで聴く天体観測嫌いだったのに、
最近は泣けちゃうんだよね。凄いよな(?)。
しかし、と、同時に私の脳裏によぎったある事。
「ん。もしや名古屋の時と同じセットリストじゃ…」(笑)
まあ、それがバッチシ的中してしまうわけですが。


車輪の唄では、基央の声があまりにも力強くてびっくりした。本当にびっくりした。
ノーヒットが始まって、「いい加減もういいじゃん」と想いつつ(笑)それでも上がる拳。
ギルドはやっぱりヤバかった。。歌詩を少し変えてたような。
「構わないから その姿で 生き抜いておくれ それも全て 君が望む まともな日常」
って感じだったような。撃ち抜かれた。


リトブレが終わって、やっとここで基央が初めて喋った。「ありがとう」って。
エバーなんたらはやっぱり4人が向かい合ってるシーンが好き。
で、基央が、ちゃまがもうすぐ誕生日だ、、みたいな事言ったんかなあ?
この後に、、ちゃまが喋ったんかな?「昨日、フォーラスの映画に行った」みたいな事を。
「映画が始まるまでに雑木林で待ってたんだけど、、
そこが大学とはわからず、いろんな人に白い目で見られた。」とか言って。
「俺はバンプオブチキンなのに。。。」みたいな。。(笑)
すると、基央が「それ意味無いよ。」みたいな感じで突っ込んでたねぇ。
そこでバンプって言っても!みたいな。
「ステージに上がってるからバンプはバンプだ」みたいな事を言ったような。


ダイヤモンドで、思わず、あの時の約束を想い出してしまった。
今も同じように変わりなくダイヤモンドは響いてくるな。。
「リュックに詰めて行ってくれ」のとこが「一緒に連れて行ってくれ」とかだったかな?
ダイヤモンドが終わって、、基央「苦しい人いない?一歩ずつ下がって」とかまた言うし。
ああーもういい加減にしてくれ(?)(笑)
客から「増川くん、喋ってーーー!!(はーと)」という黄色い声援が飛ぶ。(笑)
増川、自分の名前が聞こえなかったのか?「え?やすかわ?」とかって聞き返すし。(笑)
で、増川「最高だよー。(棒読み)」と。(笑)
しゃべる事無くなって、、「やるよ!」と言ったら、藤くんに「え?それで、しめたの?」
って突っ込まれる始末。(笑)ああーなんだか、ほんと相変わらずな君らで愛しいよ。(?)


同じドアでは、、、泣けてしまった。
fire signが始まる前に「最後の曲、聴いてくれ。あ、、これは聴かせてくれ、でもあるな。
聴かせてくれ。」とか言ってたんだけど、、え、聴かさないといけないの?(笑)
え?俺らが唄うの?(笑)
そして、途中でもっちゃんが耳を手に当てやがった。ぼへ。。
fire signは横に揺れながら聴いてたんだけど、
増川があまりにも頑張って拳を上げるもんだから(笑)、
増川の為に(?)私も拳上げてみました。


本編終わって、あー、名古屋と同じだから、アンコールもアレとアレか〜〜〜とか想ってた。(笑)
アンコールで出てきて、相変わらずグッズ宣伝するちゃま。
ちゃまが「皆、着替えた方がいいよ!!」とか「3枚買って、一週間に3回着ればいいよ!!」
とか必死で宣伝してたんだが、そんなちゃまは置いといて(ぉぃ)
その時に、基央がちゃまを見ながら、あの、基央独特のはにかみ笑い(?)(笑)をしてて、、、
もーそれが見れてすっごい嬉しかった!(笑)わ〜、藤君!みたいな。(?)てへ。(笑)
そういや、あのペガサスって、、何?(?)(笑)


で、予想通りのアルエとダンデライオン。思いっきりはっちゃけてやりました。


******
というわけで、今日もセットリスト的にズッコケでした。
やっぱりロストマンが聴きたいんだよ。
後は他にもたくさん聴きたい曲あるけどね。
ま、悪かったわけじゃないし、むしろ、凄く良かったんだけど、
何かが物足りない。それは、、まあ、やっぱりセットリスト的な問題になるのかなあ?
勝負の1曲を叩きつけてよ!ばかばか!(?)


でも、やっぱり、、、さ。
自分の部屋の中に一人、閉じこもってたんだけど、
バンプに無理矢理外に連れ出されてしまったよ。
と、そんな感じでした。(意味わかりませんね。ほほほ。)


どうも、ありがとう。


っちゅーわけで、次の広島でもずっこけてきます!!!!


最後に。やっぱり升が今日も素晴らしかったです♪


setlist
 1.オンリー ロンリー グローリー
 2.天体観測
 3.sailing day
 4.車輪の唄
 5.ラフ メイカー
 6.ノーヒットノーラン
 7.ギルド
 8.リトル ブレイバー
 9. Everlasting lie
 10.乗車権
 11. K
 12. ダイヤモンド
 13. 同じドアをくぐれたら
 14. embrace
 15. fire sign


 en1. アルエ
 en2. ダンデライオン