2004年10月21日 "MY PEGASUS"@広島club QUATTRO


ずっこける気もりもりで、やってきました広島。
なかなか番号がよかったので(有難う)一段高い所の一番前で観られる事に。
ちょうど、前の下にPAが見えるのね。


今日はなんだか、BUMPと向き合えるのか、、
向き合っていいのか、、とか、わけのわからない事を思ってたんだけど。。


客電落ちて、いつものSE。
と、同時に私の左隣の客が…黄色い声援を…。・・・。
ま、若干その所為もあるかもしれないんだけど、名古屋仙台と、オンリーからすぐ泣けてたのに、
今日は最初から冷静な感じに観てしまった。
一瞬一瞬は惹き込まれたんだけど、、、なんだろう。。なんだろう。


最初のへんでちゃまが「どんどんやってくよ〜!」みたいなMC(と言える程のMCではない。)
があったけど、、ほんとにMCは無いに等しかったねぇ。


車輪の唄の後、セットリストが名古屋仙台と同じだったから、今日もやっぱりズッコケかあ、
なんて、思ってほけーっとしてたんだけど、、、
ふいに飛び込む基央の声。。。「かあみさまみわたすかぎりにぃ〜!」
反則反則反則反則反則!!
まさかのくだらないだよ!!!(><)
もう前が見れない程泣けてしまった。。


で、今日はギルドが本当に本当に突き刺さった。。
ああ、私自身なんだよ。。。
乗車権では、ちょっと曲とは違うとこで思い出し笑いして笑っちゃったんよね。(笑)
(だって、気持ち悪いっていう感想の人が居るんだもん〜〜。(笑))
そして、同じドアもめっちゃよかった。。
いつも最初の基央ソロ(?)は本当に体が動けなくなるんだけど、、、
今日はもう、その曲の間ずっと体が動かなかった。。
今の私にとって、この曲が痛い程伝わってきた。


同じドアが終わって、基央「こんばんは、バンプオブチキンです。」
「お前らがちゃんと聴いてくれるから、気持ちよく唄わせてもらって、、
熱中してやってたら、あと2曲なのに、自己紹介すんのも忘れちまってたよ。」とな。
私も熱中して(?)聴いてたせいか、、あと2曲ってのにすごいびっくりしたな。
え、もうあと2曲なのかよ!と。


で、お馴染みちゃまの宣伝も挟みつつのアンコール。
ちゃま「そんなにびしょびしょだと着替えた方がいいよ!」
「風邪引いて薬を買うのと、今Tシャツ買うのと、どっちがいい?
Tシャツ買った方がいいよ!俺って頭いい。(?)」
とかってちゃまがしつこく言うわけですよ。
それに対して基央も「おお、頭いいね。」とか言うわけですよ。ははん。
で、ちゃまが「そうしてたら、藤くん、昨日病院に行かなくてもよかったんだよ!」と。
すると、基央が指でシーッ(言うなよ)みたいな仕草をしてました。
ほえ、基央、大丈夫なのか。。。??と思ったんですが、
基央「大丈夫。」と言ってました。(具体的にはどこが悪くて病院行ったのか不明のまま。。)
で、基央が何か言って、そのときにちゃまが何て言ったのか聞き取れなくて、、
ちゃまが基央に何?って聞き返したんだが、
基央が「後で教える。ホテルの部屋で教える。」
「ベッドで教える。あ、ベッドでは教わる。」とか言ってました。ははん。
はいはい、わかりました。(?)(笑)可愛いやつらめ。(?)(笑)


アルエ、ダンデライオン。
本編ではちょっと思いっきりはしゃげなかったんだけど、
ここで何かがぶち切れました。
私にとっては相変わらず同じアンコールだったけど、2曲ともめちゃくちゃ楽しかった!
でも、2曲が終わって、、、終わりかぁ。。。(寂)と思ってたら、、、、
ちゃまが「もう1曲やろうよ。」と。
急遽(?)もう1曲やることに!!
わーわー、ちゃま、素敵!ありがとちゃま!
と、興奮する間もなく、「ウェンザモォォォニ〜〜〜〜ン」
うおーーー、ダニー!!!!!!!!!!!
まさかのあと1曲、そして、それがしかもダニーっつぅことで、俺のテンション、MAXです。
もう、思いっきり叫んだし、思いっきり飛んだし、、誰よりも高くジャンプしてやった。(また)
でも、ダニーは拳を上げるな、ってほうが無理だよ。挙げられずにはいられない!!!
この1曲だけで一気に体力消耗しました。(笑)
ほんとに、もう記憶飛んでるね。。めっちゃ楽しかった〜〜。コレだよコレ。
と、同時に、今日でちゃまが大好きになりました。(笑)ちゃま、ありがとー☆


そして、興奮しすぎた俺はめちゃくちゃバンプファンじゃねぇのアイツ、、、
みたいな行動を取ってしまったのでした。。今思うとめちゃくちゃ恥かしかったりする(アホ)
恥かしくてどんな行動をとったかは書きません。(笑)おそるべし。。ぶるぶる。
でもさ、少しでも、伝えたかったんだよ。


******


ライヴ前は、BUMPと向き合えるのかな、、なんて思ってたんだけど、
やっぱりBUMPは"特別"、なんだ。
どれだけ私が塞ぎ込んでても、
私の部屋のドアを蹴飛ばしてでも、私の中に入ってくる。
嫌がったって無理矢理連れてってくれるのは、、、やっぱり彼らしかいない。
どうも、ありがとう。
また早く君らに逢いたいです。


******
与えられて クビになって どれくらいだ 何してんだ
望んだんだ 選んだんだ 「仕事ではない」 解っていた


******


何してんだ。何してんだ。何してんだ。何してんだ。。
何してんだ。何してんだ。何してんだ。何してんだ。。。


setlist
 1.オンリー ロンリー グローリー
 2.天体観測
 3.sailing day
 4.車輪の唄
 5.くだらない唄
 6.ノーヒットノーラン
 7.ギルド
 8.リトル ブレイバー
 9. Everlasting lie
 10.乗車権
 11. K
 12. ダイヤモンド
 13. 同じドアをくぐれたら
 14. embrace
 15. fire sign


 en1. アルエ
 en2. ダンデライオン
 en3. ダニー