2000年3月6日"EGG STAND"@大阪バナナホール
with: スナッパーズ / The Wonder Soulstyle / the autumn stone


まず、1曲目はアルエ。もう、最初っからすごかった。
客はなだれ込んでました。いいねえアルエ。。
タテノリタテノリ!!で次にグロリアスレボリューション!!
めっちゃノれますねえ、この曲ーっ。><
でMC。


「今日初めて来た人ー?」結構手挙がる。
すると、すかさず基央「甘い!!!」って(笑)
基央「他にお目当てのバンドがいるんだろ?!
・・・別にいいけどさ」なんかふてくされてる感じでした(笑)
そこで、基央「メロメロにさせてやる!」って問題?発言(笑)
もう私は既にメロメロだよーって思った(笑)
この時かな?、ちゃま&増川が観覧車に行ったって話してました。
実は、ライブが始まる前に、ちゃまと増川くんがどっか行ってるのを
目撃したのです。ちゃまがおごってくれて観覧車に乗ったって
言ってました。で、観覧車の中でTSUNAMIがかかって
二人でいい感じになったとか…(笑)。
で、「次リトルブレイバー」。ちょっとざわついてたから、基央、出だしを
弾き始めようする時に「静かにして。」と小声で。すると客が
すぐ静かになったから、「最高ー」って言ってリトルブレイバーが始まる。
続けて「LAMP」。そして、MC。


そういや、オアシスが最近ライブを日本に来て2曲しかやらずに
途中で止めたって話もしてたなぁ。オアシスって言ったら、
客に「オエイシス!」ってつっこまれてた(笑)
「俺、今日調子悪くて、ライブ始まるまで楽屋で寝てたんだよ。
オエイシス(笑)はファンの事なんかどうでもいいんだよ。
でも俺らは違う。どうでもいいわけねーじゃん。な。」
って。そんな事言ってたかな。調子が悪かったなんて
感じさせないステージだった。。
「あと2曲で終わりなんだけど・・」客、一斉に「えーーっ」。
でも、基央、「6曲しかやんないけど、12曲のつもり、30曲のつ
もりで魂込めてやる。曲数じゃない。気持ちだ!」と。
客はオーーーっ!て歓声にかわる。更に、
「アンコールもするいきおいでやる」とか言ったら
客が更に盛り上がったから、基央「いや、今日はしないけど」って
ちょっと焦ってた(笑)だから、すごい勢いだった。会場が。


ガラスのブルース!!
もう、拳を上げまくり。んで、ラストナンバー、ダニー。
最初、目を閉じて唄う姿がすごい印象的だった。
ダニーはめちゃめちゃ盛り上がる。うー、良かった!!


setlist
 1.アルエ
 2.グロリアスレボリューション
 3.リトルブレイバー
 4.LAMP
 5.ガラスのブルース
 6.ダニー