2004年9月12日"SET YOU FREE TOUR 2004 "@十三fandango
with : lostage / BAZRA /ネルソングレート


1曲目が花!!うわーん。まさか花とは!!!!聴けたの嬉しいよう。(><)やっぱりこの音が大好きすぎる。。と想った。やっぱり、1フレーズ1フレーズがいちいち突き刺さってくるんだよねぇ。ぐさりぐさりと。。特に一つだけ、と呼吸は泣きそうだった。そして、、やっぱり列車。もう前が観れなかったよ。。。あの音に包まれて、、全く動けずに…下を向いて泪を堪えるのに必死だった。でも、やっぱりこぼれてしまったよ。。やっぱり溢れる泪を抑えることは出来なかった。そういや、今日の列車の始まりは普通だったね。そして、カウントは海北くん源ちゃんだった。もう、ほんとに列車は最強。どうしようどうしようってな感じに列車が終わって、暫し放心。。。その間に何かしら面白い(?)MCやってたみたいだけど、私の耳には入らなかったんだ。。。それくらいヤバかった。そして、最後にヒカリ。力強くて眩しかったよう。


MCでは、エイジさんのレコ発について言ってたね。「ロストエイジ、素敵な音源をありがとう」って。レコ発おめでとう、って。そんな事をキラキラした眼で言うあなたは本当に素敵です。ほんとうにもう。そして、「ロストエイジがこの後、ビシっと締めてくれると思うんで、、プレッシャーじゃないですけどね(笑)」って。ふふふ。なんか、こういうのいいなあ、と微笑ましく想ったよ。


私にとって、今日のライヴっていうのは、あのあまりにも素晴らしすぎたリキッド以来で、、、今日は実は、ちょっとドキドキしてたんだ。あんなに凄いライヴを観てしまって、、それを越えるライヴなんて観られるのかな?って。でも、それは全く間違っていた。そんな私の勝手な不安をロストはガツンと蹴散らしてくれたんだ。そんな事想ってごめん、ほんとう。私のバカバカ!!!!と自分の頭を殴った勢いです。あのライヴから、ロストはやっぱり、一つずついろんなきっかけを拾って、また、私の前でその成長した姿を見せてくれたのに、、私ってば何してんだろう、って想ってしまったよ。私はあのリキッドのライヴから、何も成長してないじゃないか。でも、やっぱりヒカリは強く私に響いたんだ。歩いていける。きっと。


なんかもう、大好きすぎる、ロスト!!ってなって、ライヴ終わってもかな〜〜り放心してましたよ。魂抜けた。マジで。次がエイジさんだというのに!!!!!だから、ある意味俺フェスも辛いんだってば!!!!!!


setlist
1.花
2.悲しいうた
3.一つだけ
4.ココロノウタ
5.呼吸
6.列車
7.ヒカリ


というわけで、、、今日もまた団子マジックが一つ増えました。大好きすぎるWロに私はもういっぱいいっぱいになってしまったわけです。なんか、俺フェスはある意味辛い、、って想ってたんだけど、どっちもがっつり観れたのは、きっと、ちょっと感覚が違うからだろうな、と想う。ロスティンとエイジさん、全く違うんだよね。私にとって。上手く言えないけど。なのに、どっちも大好きすぎる。いやー、まいりました。まいったまいった。困った困った。どうすればいいんだか。(だからどうする必要も無い。(笑))なんか、もうこれ以上、自分にとって大切なバンドを増やしたくないのに、、、って感じだったんだけどね。もう、今日で、確定しました。はぁ。私の中で、今一番ライヴを観たいのが、BUMP、ロスティン、エイジさん。という風に、3つのバンドになってしまったんです。あわわわわ。もう。大好きすぎるよー!!!!ロフトに行きたいのは山々なんだが、この余韻だけで当分生きていける。すごいよね、これって。運悪ければ(?)、バンプ@ゼップ(チケ無いけど)まで余韻が消えないかも…。。。あわわわわ。


こんなわけわか感想を読んでくれた方がいらっしゃいましたら、ありがとうございました。