2002年9月1日 "RUSH BALL 2002"@メガ神戸
with: NATURAL PUNCH DRUNKER / MONGOL800 / the youth
 Scoobie Do / MO' SOME TONEBENDER / Scratch 4 Jagger
 POTSHOT / テルスター / HUSKING BEE / 奥田民生
 NANANINE / PENPALS / 惑星/ ART-SCHOOL
 東京スカパラダイスオーケストラ


そのままバンプはそこのミニステージで観る事にした。ミニステージの間から、バンプが米粒くらいだったけど(笑)観えて。でもあのSEがかかったときは、、なんか、、あーバンプかーって感じで(?)、、、。すぐ前のセッティングするアートとかにちょっと気を取られてたとこもあって。でも、升色チェキしなきゃと思って(笑)チェキる。やっぱ米粒だあ〜。


1曲目のハルジオンの音が飛び込んできて、、、、あれ?あれれ?(あれれってなんだ・笑)次にバトルクライ。なんか、自然に体が動いちゃうぞ??次のラフメイカーでもうジャンプジャンプな感じになってしまった。でも、なんか前のセッティングしてるアートさんが気になるのね。(笑)まあ、お構いナシに(?)ジャンプジャンプしたたけど。


ラフメイカー聴けたの嬉しかった!!なんだか、、そのへんから、もう「あれ、良いじゃん??」って感じで、バンプの音がちゃんと届いてきたなぁ、、っていう感触がした。MC挟んでの「メロディーフラッグ」では泣きそうになってしまったし。つか、ちょい泣いてたかもしれない。なんだか凄く響いた。


ダイヤモンドが終わり、天体観測!!と基央が言って、天体観測が始まると、、本当にもう凄い客の歓声。すげーなあ。。なんか、このときはちょっとヘンな気分になっちゃったな。一つも星の出ていない夜空を見ながら天体観測を聴いてた。なんだろな、、なんだろ。なんとも言えない感じでした。うーん、適切な言葉が見つからない。次にノーヒットが始まる。FLAME VEINの中ならノーヒット以外がよかったなあ、、と思いつつ(おい)。ラストはグロレボ。野外はいっつも昼間にするけど、今日は夜にライブ出来るということで、基央がかなり嬉しがってたのが印象的。うん、もやしっ子だもんね、バンプは☆てな感じで終りました。


setlist
1.ハルジオン
2.バトルクライ
3.ラフメーカー
4.メロディーフラッグ
5.ダイヤモンド
6.天体観測
7.ノーヒットノーラン
8.グロリアスレボリューション