2002年1月26日FM NORTH WAVE Presents "NBQ"@Zepp Sapporo
with: くるり


今回はレポ書けたら書こうと思ってたけど、書けません!(笑)

えっと、19時過ぎくらいに、ラジオ局(?)の女の人が登場。
で、「NBQ」は何の略か知ってるー?!とか言ってて、
女「Nはー?」会場「ノース!」
女「Bはー?」会場「バンプ!」
女「Qはー?」会場「くるりー!」
ほえー。そうだったのか(無知)
で、「楽しんでくださいね〜〜!バンプオブチキンの登場です!」
とか言って女が引っ込む。


で、待ってたら、、、久々に聴いたよ。あのSE。
SEがかかると、客はもうすごい歓声で、拳上げて。
バンプ登場してさらに会場の熱は上がる。
すぐに升色チェキ(笑)やっぱこれだよ(謎)。


1曲目のハルジオンすごいよかったなあ。うん。
次のダイヤモンドもめっちゃよかった。これが1番よかったかも。
すごい自然に涙出てたもん。すごい泣いちゃった。
てか、、、本当に欲張りでごめんなさい、って思うんだけど、
やっぱしもっと聴きたい曲があったんだよぉぉ。。(笑)。。。
ノーヒットで、増川のコーラスをめちゃ観てみました☆
てか、彼女と星の椅子をやったのにびっくしだよ!!マジ。。。
まさかねぇ。。。あれをやるとは。最初、何だ?!とかって
一瞬わかんなかったし(おい!)
ラスト2曲、って基央が言って会場が「えーーー!!」
とか言って。その後基央「来週も見てくれるかな?!」
とか言ったら(笑)会場「いいともーー!!」とかって。微笑。。。
私は言ってませんよ(謎)
ラストにガラスのブルース期待したのになああ。
ううー。天体観測!って言って始まった時、
かなりへこった・・・(笑)。。ごめんなさい、本当に!!
人間とは欲深いものです。。ということで。。(謎)。。
てか、昔の曲を聴きたい、とかって思うことは、
私は「今の」バンプを好きでない、ってことなのか?
むむー。。。
そういうことなんかなあ。
切ない(笑)
バンプは変わってなくて、、私が変わってしまったのかな。
あらセツナブルースターになってきた。
でもよかったですよ!(笑)楽しかった。楽しかった。うん。
ほんとに。


んで、次はくるり。


4人になって初めて観るから、
立ち位置気になったんだけど、、増川側=岸田側だったんだけど、
なんか岸田は左で、私の目の前はたっしんだった。んで、
岸田の右に佐藤くん、たっしんの左にもっくん。
たっしんってサークルの先輩だったんだねぇ。ほえー。
最初にやった曲が新曲なのかなあああ??
なんか、サビのとこで急に変わるんだけど、、すげかっこよかった。
鳥肌立っちゃった〜〜〜。
なんかワンゲル、いつもよりテンポが遅めだったぽい。
ワンゲル聴けて嬉しかった〜。
ワールズエンド・スーパーノヴァ、よかった。
岸田がギター置いて、もっくんがドラムじゃなくて、
なんか手で叩く太鼓で、さとちゃんは
普通にベースで、たっしんがキーボードで。
岸田の踊りが最高でした☆
あと3曲、ってなってなんとなくマーチ聴きたいなぁ、
って思ったらマーチだった〜(嬉)
ラストの街もすごいよかったし。
くるり素敵でした☆
で、アンコールあるんか、とか思ってたのに
終ったらまた女の人が出てきやがった。。。むー!
それでアンコール無し、って感じで。。。へこ〜〜。
またへこった(笑)東京聴きたかったな。



setlist
 1.ハルジオン
 2.ダイヤモンド
 3.グングニル
 4.ノーヒットノーラン
 5.メロディーフラッグ
 6.彼女と星の椅子
 7.ナイフ
 8.天体観測