MY TACKLE
現在使用しているタックルです。
それなりに考えてチョイスしているつもりですが、なかなか難しいです。
適当なインプレがタックル選びの参考になれば良いのですが・・・。


BA-LTD 601MRB-03 RAPTOR Ltd.
フローター&オカッパリ用です。
レギュラーアクションですが、感度も申し分なく、フローターでのジグからファーストムービングまでそつなくこなせます。専用ロッドにはかないませんが・・・・。
TD-Z 105H
遠投は必要ない事とジグメインなので105Hです。
とにかく軽い♪


BA-LTD 661MRB-03 NIGHTHAWK Ltd.
バズベイト&スピナーベイト用です。飛距離とノリを重視しました。
これに変えてから殆どバラシがなくなりました。
TD-Z U.S.TRAIL 100M
ピックアップの手換えしとパワーを両立させる為に選択。
普通のハンドルとの違和感も特に無く、グイグイ巻けます。


TD-BA 7011HFB HARRIER
ラバージグ用です。7フィート超の長さで楽により正確にピッチングが可能です。
重さも気になりません。カバーからも余裕で引き出せる最強のロッド(??)です。
TD-Z 103ML
左巻きに手を出してしまいました。
スピニングタックルとはちょっと感覚が違いますが、結構慣れてきました。


TD-BA 601MLFS KRYPTON
今年の失敗を教訓にちょっとパワーのあるスピニングロッドを調達。
50UPとのファイトも視野に入れた選択です。
TD IGNIS 2506C
訳あって購入しました。
今更ですが、この軽さは驚きです(+_+)
ライトライン用ですが、どうも細いラインは不安です・・・・。



TD-BA 631MHFB RAPIER
軽めのラバージグ&テキサス用に買いました。
ライトなカバー回りにも使えそうです。
バズベイトやスピーナーベイトのフォローにも使います。
TD-Z 103ML
かなり慣れて来たので、2つ目の左巻きです。
着水直後のバイトは左巻きでないと合わせられません。



TD-BA 661MHRB SPECTRE
1/2oz以上のスピナーベイトやバイブレーションなど重めの巻物用に買いました。
思ったよりノリも悪くないです。

TD-Z B.B.S.
懐かしいマグフォースです。
重い物にはただのマグフォースの方がトラブル無さそうですね。


TD-S 591MLXB-S 初めて買ったワンピースロッド。これで何千匹も釣り上げ、たくさんの思い出の詰まったロッド。
TD-S 601MFB-S 最近まで現役でした。買った当時は強烈にフッキングできました。
HL-X 661MRB-S ファーストムービング用に買いましたが、ノリが悪く出番は少なかったです。
TD-X 105H 出た当時は非常にセンセーショナルな物でした。
TD-X 103H ジグ用。最近クラッチが壊れました。
TD-X 103PV これはブレーキが変ってからのモデル。巻物用でした。
HL-Z 591LXS-S ライトリグ専用。まだ出番はありそう・・・。

<BACK>