(since 1998/8)(更新 1998/09/23)
事例:旅行顧客管理システム
情報系/IT系の広告を掲載しています。
(広告一覧)
アクセストレードがPC、インターネット関連のホームページオーナーを募集中
記述年月日:1998/08/18
システム名称:旅行顧客管理システム
対象業種:旅行業
関連
実績:旅行顧客管理システム
目的
旅行勧誘において、 その旅行の特徴と嗜好が一致するような顧客に対する勧誘を 支援する。
システムの概要
旅行の特徴と参加顧客を記録する。 新規旅行の勧誘のためには、 その旅行の特徴と嗜好が一致するような顧客のリストを作成し、 必要に応じてDM用ラベルも印刷する。
システムの特徴
旅行の特徴として、 金額、日数、地域などが記録される。 温泉やカラオケなど、嗜好の特徴も記録される。
参加者の記録には、その顧客を勧誘した担当者も記録される。
顧客のリストアップ条件は、 嗜好の適合の程度やセールス担当者の指定も出来、 顧客の旅行積み立ての満期も条件に加わる。 その他、複数条件のAND/OR組み合わせも可能である。
今後の課題
入金管理などの他のシステムとの連動が、検討されている。
対象業務
販売、受発注、顧客
情報化支援サービス
トップ・ページへ
小野智章(小野情報設計)
Mail連絡先