news.gif (5066 バイト)


平成16年台風23号被害の高梁側堤防

改修前


改修後
水玉ブリッジラインの無料化・国道403号線開通に尽力
輝いて! 岡山大会

 県民の総力を上げて、 心に残る素晴らしい大会となりました。

 天皇杯、皇后杯も獲得することができました。
 渡辺県議も会場・パノラマビジョンの整備、大会の応援に岡山県内を奔り回りました!

倉敷青陵高校体育館完成

seiryo.jpg (11740 バイト)

 渡辺県議の母校である青陵高校の体育館が、県下最大規模で完成をいたしました。雨漏りが激しく、老朽化している体育館を見、県議も母校へのご恩返しにと、教育委員会や県執行部の方々のところに何度も足を運び東奔西走をし、頑張りました。

 また、剣道部0B会(青陵剣友会)の開催ができ、部旗や部の看板を後輩たちに送ることができました。これからも教育、施設の充実に渡辺県議は頑張っていきます。

子供達の安全を守るため
通学路に信号を

fujito.jpg (29675 バイト)

 藤戸地区の若いお母さんから、子供たちが朝は山を越えて帰りは大きなダンプの通る狭い県道を、雨の日には小学校一年生の子供たちもカサをさし、大きなランドセルを背負って通学をしている話を間き情然。
 子供たちのために安全な通学路を作らねばと、県議会で質問をし、警察署へ何回も足を運び、多くの方々の協力をいただき、信号を設置することができました。

 そして、連島の腕地区の通学路にも信号をつけることができました。

 県議は何よりも次代を担う子供たちのために政治はあると考えています。

高橋大輔選手の地元後援会会長として





 渡辺県議の小学校、中学校の後輩、高橋大輔君がバンクーバーオリンピックに出場しました。

 バンクーバーでは快挙の銅メダル! 続けて世界選手権では金メダルを獲得。
 渡辺県議は地元後援会会長として岡山・倉敷での表敬訪問・パレード・祝賀会に尽力しました。

genki.gif
HOMEへ

Last Up Date 98/12/13