カメ吉ぷろふぃーる

カメ吉

なんか怒ってるような顔ですね。
カメ吉は、1999年5月、とあるイベント会場で「カメすくい」から救われて(?)きたミドリガメなのです。
しかし、この写真のカメ、実は本物のカメ吉ではないのです。本物のカメ吉は、もう1匹のミドリガメと一緒に知人の家で飼われていたのですが、ある日、日光浴中に近所の子供(?)に連れ去られてしまったのです。(と、飼い主は言っていた。誰がどこ連れてったんでしょうね。)ちなみに、もう1匹のカメは健在だそうです。
じゃ、写真のカメは?
あ、このカメは特別出演なんです。ちょっとムリヤリ取材を依頼して、ペットショップから・・・・。これがまた、元気のいいヤツでして。動いて欲しいときピタリと止まって、動いて欲しくないときに超猛スピードでかけずりまわる・・・・なんだか、だれかといっしょ。ごめんね。
とにかく、カメ吉はイカッてます。なんでイカッてるのか。それは、連れ去られたから?いえいえ、いかりは、別物みたいです。