このホームページに関する感想、意見等
メール受け付けてます。

ここをクリック→yoisho07@mx3.tiki.ne.jp





これまでのメール

その1(1999.12. 2)

HP読みました。
事実であれば実名を挙げてもいいのではないでしょうか?
私は、この様な事が行われてる市や学園長等の名前が
実名で掲載されても構わないと思います。


その2(2000.1.3)


「障害者の雇用問題を考える会」の代表をしています。
 
ホームページ全て拝見させて頂きました。
個人的にメール発信しています。
 
所々に出てくる方言と、「就学希望とS市対応」のページでO県と出ていたので****県ですね。
となるとそこのS市は、****市ですか?
 
とにかくひどい!
デタラメ!
このようなことがまかり通って良いわけない!
「事勿れ主義」・「無責任」・「職務怠慢」「信用失墜行為」等々の「親方日の丸」
 
おそらく社協の正規職員の中に障害者の方が居られないのでは、
又、外郭団体職員のほとんど、特定の議員・市職員幹部のコネで健常者の方が
採用された結果と思われます。地方公共団体(外郭団体含む)の中に障害者の方が
雇用されていればここまでひどくならないでしょう。
(私達の会は中と外から障害者運動してこそ結果が伴うと思っています。)
 
障害者の事は障害者自身、又はその家族でなければ分からない事がたくさんあります。
障害者自身又はその家族こそ、真の「福祉のプロ」です。
 
私も「障害児を持つ親の会」と教育委員会等の交渉に数度同席させて頂いております。
一言で言うと、行政は(外郭団体含む)とにかく「ずるい。」
「税金寄生虫」と思えることばかりです。
 
とにかく行政を監視し、声を上げる事です。
応援します。!
 
ちなみに私のホームページでは実名を公表しています。
行政との論争です。
実名としてから職員の態度が改善されました。
 
 
「障害者の雇用問題を考える会」
http://www.d3.dion.ne.jp/~isiba


その3(2000.1.4)


私の理想とする「中と外からの障害者運動」です。
 
・・・・略・・・・
 
S学園学園長やその幹部が総退陣する決め手は十分過ぎるほどの行為を行なった
わけだから、総退陣させることを考えるべきです。
それから世論がどうするのかを考えるべきことです。
でないと世論は(特に障害者のいない家族)どちらの言っていることが本当なのかと
思うはずです。
 
ご家族の方々も「はらわたが煮え繰り返る」思いをされた事でしょう。
私も「障害児を持つ親の会」のお母さん方と同席し行政交渉を行ないますが、
その時のお母さん方の涙ながらの訴えを思いだしました。
 
これからも勇気ある活動を一障害者として、よろしくお願いします。!
では、また。

 
「障害者の雇用問題を考える会」
http://www.d3.dion.ne.jp/~isiba