懺悔の部屋


えらいものを発見してしまいました。
先日友人と私の実家で話をしていたら、友人が小学校の卒業文集を発見し、私が書いた小学校の
思い出を読んだのである。
 私も相当読んでいなかったので、改めて読んでみると驚愕の事実が。
 そこには修学旅行の思い出、阪神が優勝して嬉しかったことなどが書かれており、自分で言うのも
なんだが、非常にほほえましいものである。
 が、そのあと書いてあったことを読んでビックリ。
 私は小学校の頃、野球が好きで野球ばかりしてました。そして、6年生だけだったかなクラブの時
間というのがあって、様々なクラブを選択して自分の好きなものをやるという時間でした。クラブといっても、運動会などのイベントがあると真っ先に削られる、ただの遊ぶ時間ともいえなくもない程度のものでしたけどね。
 そんで一番人気があったのが、ソフトボールでした。やりたい人が殺到し、結局じゃんけんになって私は負けてしまいました。
 悲しいかな、私達じゃんけんで負けたものは、一番不人気であったであろう卓球へと自動的に行かされたのであります。
 実はこのことも、読むまでは忘れてました。で、ここまでは別に普通の話なのですが、こともあろうか小学生の私は、
卓球なんかに行かされたと、思いっきり恨み節を書いているではありませんか。
 文章を読む限り、
小学生生活で一番嫌だったのが、卓球に行かされたことのように書いてあります。
 
え〜?こんなの書いたかなあ?
 そんな私が、弱いにもかかわらず卓球ばっかりやってて、かつ、他にたいして趣味もないので卓球関連のHPまで作っているとは・・・・・・
 ひょっとしたら、
呪いであるかもしれません。
 皆様も書き物などには十分に注意しましょう。これは我ながら恥ずかしいです。
 タイムマシンができたら、真っ先にこの時に行って、書かせないようにするつもりです。

 ちなみにクラブの時間で卓球をやったことは、どうしても思い出せません。う〜ん、本当に嫌だったんだろうなあ。

世の中どう転ぶかわからないってことで・・・・・

・どんな異性にでもにでも優しくしておこう
(人も変わるからねえ)

・貯金もしておこう
(やっぱ金?)

・結婚するときは慎重にしよう
(別れるときはかなりの力がいるらしい)

・歌手は売れてから3枚目ぐらいまで密かにファンでいよう
(大ファンとか言って、すぐに消えると友達に指摘されたとき恥ずかしい)

・ダイエットも密かにしよう
(宣言して成功した人をほとんどしらない)

・禁煙も密かにするべし
(また失敗したのだ)