「日々のできごと」その115

前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む


平成15年5月9日(金)

今日は□座のほうが忙しそうだったので、□座組の新リ○トの研修は中止。
夕方から○リス○のテストデータの校正を猛スピードでやった。

社食でカレー。
20:15退社。


平成15年5月10日(土)

今日は未明から哲西のI君の車に便乗して神戸・大阪方面へ出掛ける
・・・予定だったのだが、昨日金曜日の疲れで準備もせずにすっかり眠ってしまい、
1時過ぎに電話で目が覚めた・・・。
慌てて準備をして2時前に出発。
現地では別行動をとり、夜7時に合流。
帰る途中から雨が降り出したが、昼頃降らなくてよかった・・・。
11時半帰宅。


平成15年5月11日(日)

昨日出掛けている間にカードが届いたようだ。
もう2〜3日かかると思っていたが・・・。
夜メガマートに買物に出たときに、早速使ってみた。
デビットカードのときもそうだが、あまり金を使った気がしないので恐ろしい・・・。


平成15年5月12日(月)

今日は夜明けまでネットをやってたのでとにかくつらかった・・・。

帰りに給油しにいつものセルフへ。
カードを使ったが、いつものようにいちいち釣銭を取りに行かなくてよいので便利。

社食でカレー。
17:45退社。


平成15年5月13日(火)

3時半前から□座組4人(○リ○○経験者)の名○テストをやった。
帰る前にチェックしたが、ちと教えようが足らんかったか・・・。

社食で自分定食。
17:30退社。


平成15年5月14日(水)

午前中に昨日実施したテストのF/Bをやってもらったが、無事全員通過。
あと2人いるが、そっちのほうは経験者ではないので多少不安が残る。

社食で自分定食。
17:00退社。


平成15年5月15日(木)

9:30〜10:50歯医者。
前回治療したところの土台をつくり、その手前の歯を削った。
削るのはいいが「あまり虫歯が深くないので」麻酔を掛けず。
とはいえやはり少々痛かった・・・。
帰りに吉牛に寄って並を2つ買って帰る。
大盛か特盛にしようかとも思ったが、昨晩飯を食ってないので腹に入るだろう・・・
との考えは甘く、最終的には腹に収めたもののけっこう苦しかった・・・。

正午前に近所の中銀に行って国民保険の納付をすませ、その足で市役所へ。
国民年金の免除申請書類をもらおうと思ったのだが、
聞いてみると昨年の年収では申請は通りそうにないらしい・・・。
仕方ないのでおとなしく送られてきた学生特例の申請書を出すしかないか・・・。

13時出社。
いつもながら午後はほとんど研修に費やす。

17:15退社。


平成15年5月16日(金)

昼過ぎから□座組残り2人のテスト。
なんとか・・・なんとか合格することができた。
まぁ、未経験なのに普通の新人の半分の時間のなかでよくやったと思う。

社食で自分定食。
18:00退社。


平成15年5月19日(月)

どうも午前中は腹の調子がおかしかった。
まぁ、それ以外はとくに普通の一日。
午前中は□座にお邪魔して、午後からは□座組の研修。
まだしばらくはこの繰り返しが続くだろう・・・。

社食でカレー。
17:45退社。


平成15年5月20日(火)

仕事はとくに昨日と変わらず。
ただ、3時頃から急に鼻炎のような症状が出て困った。

今日はI氏の講義をひやかし見物に行くためさっさと切り上げて某O大に向かう。
参加者は研究生T氏、哲西のI君、今年から芸科大のN君、そして少し遅れて水島のS氏。
まぁ、I氏は板書で「犯」の字が書けなくなるわ資料読むとき噛むわで笑わしてもらった。
そのあと7時過ぎに学食へ行って院生のM氏を交えて7人で飯を食い、
研究室に上がってしばし談笑し、9時過ぎに解散。

社食で定食。
17:00退社。


前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む