「日々のできごと」その116

前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む


平成15年5月21日(水)

鼻炎の方は昨晩薬を飲んで寝たせいか治ったのだが、なぜか眠い眠い・・・。
3時頃が限界で死にそうだったが、なんとか耐えた。
業務内容はいつものパターン。

社食で自分定食。
17:45退社。


平成15年5月22日(木)

今日は口減らしのため、朝から○リ○トのテストデ○タの校正へ。
午前中に□座の読取はやったが、2時から○リ○トの研修。
4時から別室にてルール説明をやったが、やはり1時間では収まらなかった・・・。
というかマニュアルがわかりにくくてすこぶる不評である。

社食でカレー。
17:15退社。


平成15年5月23日(金)

今日も前日同様口減らし。
午後から研修。

給与明細を受け取ったが、なんともすくねー・・・。

社食でカレー。
19:00退社。


平成15年5月24日(土)

夜8時頃I君からメールがあり、公僕某国公務員M氏と飯を食いに出んかとの誘い。
I君の車で下中野のお好み屋に食いに出た。
モダンと飯を食ったが自分で焼いて食べるやつは久しぶり。


平成15年5月26日(月)

10:00〜10:50歯医者。
こないだ土台を入れた歯とその手前の削った歯に銀を被せる・・・予定だったのだが、
土台に被せる方の銀歯が合わず作り直すため、手前のほうにだけ入れた。
帰りに吉牛(並)を買って帰る。

昼から出社。
新しいグループ分けで、グループリーダーにされたことを一方的に告げられたので、
K君に頼んで捻り潰してもらった。
業務命令で絶対、というなら従うが、一応リーダー辞めたときに
「役は(○リ○トに関しては)今後一切やらない」と宣言してあるので・・・。
いつまでたっても自分がやってちゃあとが育たん。
まぁ、簡単に捻り潰せるくらいだから別に自分じゃなくてもよかったということ。
それに、久しぶりにボケボケ過ごしてみたいのもあるし・・・。
作業の方は□座の読取をやって研修といういつものパターンに終始。

17:15退社。


平成15年5月27日(火)

昨日捻り潰したはずの件が再度ぶり返されたので「もうええわ」と引き受けた。
断るのもめんどくさくなったし・・・。

作業はとくには研修のみ。
□座の読取は今日はやらなかった。
そろそろ後任(?)に引き継がねば6月からはおいそれと関われなくなるので・・・。
というわけで主要メンバーに伝授して終わり。

社食で定食。
17:00退社。


平成15年5月28日(水)

今日はひたすら校○2。
研修チェックもやったがとにかく校○2。
つらい・・・。

4時からグループリーダーなどが別室へ連行された。
同様の会を適時開くとのことだったが、別の意味で言いたいこともあるので
そのうち言わねばならぬときもくるだろう・・・。

社食で自分定食。
18:00退社。

8時過ぎから11時まで会社近くのフラ力ッソで簿記の勉強会1回目(講師:K君、参加者:儂、A氏、I氏)。
脳が溶けそうだった・・・。


平成15年5月29日(木)

これといって特筆することもなし。
T氏のレベルアッププランを練ったくらいか・・・。
そういや2人テストやったっけ・・・。

社食でうどんとおにぎり。
17:30退社。


平成15年5月30日(金)

今日タイムカードを出さなきゃならんかったのだが、歯医者のため午前中休みにしてた。
それは別にいいのだが、提出書類をわかりにくいところにしまってるので出すためだけに出社。
出したら速攻帰ろうと思っていたが、読○込○が残っているらしく10時半までそれをやる。

11:30〜12:05歯医者。
前回作り直した銀歯を入れて今日は終わり。
帰らずにそのまま吉牛で並とみそ汁を食い13時から再び出社。

休憩時間のときの話で初めて台風接近を知った。
風が強くておかしいなとは思っていたが、明日出掛ける予定にしているだけにどうなることやら・・・。

17:15退社。


平成15年5月31日(土)

今日は知り合いのM氏と出掛ける日なのだが、昼前に機種変更に近くのデオデオへ。
今回はカメラ付き(A5303H)。
今日に到るまで数回ここへ足を運び、さんざんいじくり倒した結果これにした。
持ってたのがC409Hということもあり、結局は日立製に落ち着くと予想されたのだが、
やはり買ってから激しく後悔することだけは避けたかった。
値段は税込みで16,000円ほど。
一つ型落ちしたのだが、それでも高い・・・。

出来上がるのを待ってる間、喫煙コーナーでたばこを吸ってると、
窓の外から手を振る御仁。
最初は自分に向けられてるとは気づかなかったが、
よく見るとS社のバイトにいたT(車3つの人)さんだった・・・。
(この時点では名前が出てこず、名前が判明したのは2週間後のことである。)

1時に待ち合わせをしていたこともあり、慌てて帰宅し出掛けたが、少し遅れてしまう・・・。


前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む