「日々のできごと」その118

前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む


平成15年6月16日(月)

リ○ト収○朝会初出席。
なんか一日の段取りができててやりやすい。
その後、業務内容の説明を受けたが、まだいまいち実感が湧かない。
なんせまったくやったことないし、そのうち何とかなるだろう・・・。

社食でうどん。
17:00退社。


平成15年6月17日(火)

9:00〜10:00歯医者。
前回型を取った2本の奥歯に銀の被せを装着。
例の如くなかなか合わず、自分的にちょっと妥協してしまった・・・。
帰ったら妙に高いのが気になったが、夜頃にはだいぶ馴染んできた。
しばらく様子を見ようか。
帰りにマクドを買って帰る。

昼から出社。
BBの検証(明日中)を自分がやることになったり、
確○○頼リ○トの回答を自分がやることになったり、
リ○ト収○のマニュアル(木曜まで)を自分がやることになったり、
俄かに仕事が多くなってきた。

17:45退社。


平成15年6月18日(水)

朝から確○○頼リ○トの回答を兼ねてBBの検証。
たった4バ○チなのに5時間もかかってしまった。
まぁ、要領はだいぶつかめてきたので次はスピードアップできるだろう。
そのあと○○ストのF/Bをやる。
4時過ぎからリ○ト収○の管理帳簿についての指示を受けた。
・・・がなんかよくわからなくなった・・・。
どうしよう・・・。

社食で定食。
18:45退社。


平成15年6月19日(木)

朝からマニュアル(某B社向け資料に添付されるもの)の作成。
かなりの限定版なのでそんなに時間かからないかと思ったが、
例示を少なく、ツボを突いたものにしようとするとまた難しい。
「まぁ、これだけ押さえてりゃええやろう」というものはできたと思われる。

昼過ぎに○リ○トの受付(検品)を1時間やって、
あとは午前中作ったマニュアルの赤入れを修正し提出や報告など。

リ○ト○集が来週月曜に新人受入なので、明日中には簡単にまとめておかねばなるまい。
何を・・・かはわからないが・・・・・・。

社食で自分定食。
17:30退社。


平成15年6月20日(金)

さて、バイト受け入れまであと1日を残すばかりとなったのだが、
今日の朝会でなんとバイト向けのマニュアルが準備されてないことが判明・・・。
しかも受け入れの諸々の段取りが不完全だった。
それが、儂が切り出してから動き出すという恐ろしさ・・・。
それってどうよ・・・?

慌ててマニュアル作成に取り掛かったのだが、なかなかうまいこといかん。
脂汗かきながら作成に当たってると、準備時間を作るために受け入れを
火曜に変更するとの連絡が入る。
助かった・・・。
結局定時までには完成せず・・・(あらかた基礎はできてるが)。
先行き不安である。

社食で定食。
17:45退社。


平成15年6月23日(月)

朝出社してから、持ってきたはずのたばこがないことに気づく。
きっと途中でポケットから落ちてしまったのだろう・・・。

マニュアルの方は昼過ぎになんとか終了。
それから明日の準備などをしたが、たぶんそれでも明日足りないことがでてくるだろう。

社食でうどんとおにぎり。
18:00退社。


平成15年6月24日(火)

さて今日から新しいバイトが来て、リ○ト○集が稼動。
さっそく社員と共に自己紹介に駆り出されたのだが、
「黄色いの下げてるので皆さんと同じバイトです・・・」
などと訳の分からぬことを発してしまう・・・。

昼から2時半頃までは自分がルール説明。
あの内容のないマニュアルで1時間半もよく喋った・・・。
最後に1時間ほど書いてもらったが、あっという間に終了。
なんか知らんけど疲れた。

帰ったら市民税の通知。
一度に3万5千円は辛い・・・。

社食でカレー。
18:15退社。


平成15年6月25日(水)

9:30〜11:00歯医者。
ついに前歯の治療に取り掛かる。
右上前から1、2本の型を取った。
2本目のほうは残ってた部分を除去し新たに仮歯を装着。
帰りに吉牛(並)を買って帰る。

今日から本格的に1日中書いてもらう。
しかし、質問が多すぎて新○ス○の方がほとんどできない・・・。

19:00退社。


平成15年6月26日(木)

進捗表もほぼ完成。
疲れが取れない・・・。

社食で定食。
18:30退社。


平成15年6月27日(金)

進捗表完成。
とりあえずこれでたまっていた仕事に区切りがついた。

社食でうどん。
18:45退社。


前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む