「日々のできごと」その26

前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む


平成11年9月12日(日) くもり

目覚ましも掛けていないのに8時に一度起きてしまった。
2時間ほどボーッとしたのち3時間ほど寝る。
1時過ぎにI君から電話。
I君が買うパソコンを見に行くのである。
もう目星はついているのであれこれ迷うことはなかった。
来週あたりにニノミヤで買うことにした模様。
5時頃一旦研究室に上がって6時には研究室を出る。
どうも最近家からネットに繋ぐのに酷いときは30分以上かかる。
マシンの調子が悪いからなのだが、わたしもパソコン買い替えたいと思う今日このごろ・・・。


平成11年9月13日(月) はれ

バイト。
保健福祉棟上3階分。
めし学食かけうどんとご飯。
いつもの担当の人が休みなので今日は3時過ぎに終わる。
研究室に上がると久しぶりに4回生のG君を見かける。
で、6時半頃彼とM1のM氏、3回生のI君の3人がビリヤード行くというのでわたしも駆り出される。
どうも奇数ではできない競技らしい。
わたしは初めて。
M氏の車で青江まで出かける。
わたしは作業着のままだったので、途中家に寄ってもらって着替えた。
7:10〜8:10の1時間の間に4回やって2勝2敗。
I君はやったことあるのでわたしが勝ったらタバコという条件でやったら勝ってしまった・・・。
9ボールというやつだったのだが、結構面白かった。
1時間600円でそんなに高くなかったし。
また機会があったらついていこう。
G氏をのぞく3人はマクドに行って持ち帰りで購入後研究室で食って10時前には帰宅。
ネットには繋がなかった。


平成11年9月14日(火) くもりのちあめ

バイト。
保健福祉棟下3階分。
めし弁当(やきそば)。
研究室あがる。
3回生のI君が6時頃やってきたので昨日勝った分のタバコをもらう。
8時過ぎ帰宅。
テレホ直前にマシンの電源だけ付けて寝てしまう。
気が付いたら朝4時。
とりあえずネットに繋ぐ。


平成11年9月15日(水) 雨のちくもり

そのまま寝ずにバイト。
デザイン棟上3階分。
昼飯は昨日と同じ。
バイトに来てる人に○inNT(○カデ○ック版)購入を頼まれる。
帰ってから3回生のI君に購入を頼む。
M1のM氏と3人で急にどこか行こうという話になって、M氏の車で尾道に行く。
途中、松永近辺のどさん子でラーメン+餃子+ごはんを食べる。
ちょうど五輪野球予選(日本vs台湾)をやっていた。
勝負が付いてからラーメン屋を出る。
橋が見えてきたが、とりあえずせっかくだからということで橋を一つ渡った向島まで行くことに。
尾道大橋は軽自動車50円だった。
港に行って車止めてしばらく喋る(注:ヤロウ3人)。
帰りがけ、ガソリンを入れてエンジンを掛けようとしたがかからない・・・。
なんとバッテリーの寿命が来ていたのだ。
まぁ、変なところで動かなくならなくてほんとよかった・・・。
帰り着いたら1時頃になっていた。


平成11年9月16日(木) くもり

バイト。
ちょっと早目に出る。
昼飯カレー大盛り350円。
午後はとくに話さなかった。
今日は給料日なので帰りに県大内のキャッシュコーナーで給料を下ろす。
給料が7万円ちょっと入っていたので、7万円下ろした。
帰ってきて大学近くのファミリーマートで携帯の電話代600円ちょっとを払う。
先月は4日分しか払わなくてよいのである。
そのまま研究室に上がり、I君からNTを受け取る。
晩飯は、昨日食ってなかった晩飯を食う予定だったがそのまま寝てしまった・・・。


平成11年9月17日(金) くもり・はれのち一時雨

基本的には最後のバイト(数人は明日もある)。
今日は混んでたり信号によく引っかかったので35分くらいかかった。
体育館・プール・動物実験棟・廃水処理棟・守衛所の空調を午前中にやる。
昼飯学食ランチ(ロールキャベツ)。
昼飯後、NT引き渡し。
午後はエネセンの空調と、共通棟などの室外機。
最初は運動公園だったが雨が降ってきたので教養A棟で研究室飲み。
(原付だったので飲まなかったが・・・)
夜10時前に出発してこないだと同じところにビリヤードに行く。
1時間が経過し、30分延長したが、結局もう30分追加して2時間もやってしまった・・・。
家に帰りついたのは1時前である。
明日もバイトがあるんだよな・・・。


平成11年9月18日(土) はれ

バイト。
区切り的には今日が最後の日である。
室内の空調の作業は昨日で終わっていたので今日は数人で室外機の清掃。
まず講堂の屋上にある室外機をやって休憩し、それから2階の室外機をやって午前は終わり。
昼飯は学食で天ぷら(野菜の)うどんとごはん。
午後は証拠写真(これを大学に提出しないと大学側から金がもらえない)の整理をやって、撮り漏れのあるところの撮影に行く。
ここでわたしは「次はどこの部屋」と言うのを担当した。
しかしこれが案外難しく、照明機器の清掃作業の写真と空調機器のそれが入り交じり、
どこから行けば撮りやすいかも考えて指示を出さねばならないので結構大変だった。
まして頭がもはや錆付いておバカになっているので最初の数枚はさらに撮り直したり・・・。
全部の作業が終わったのが5時前頃であった。
とりあえず終わった。
当分休みである。
帰って研究室に上がるも早めに帰宅し、飯も食わずに泥のように眠った・・・。


前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む