「日々のできごと」その37

前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む


平成12年1月1日(土) くもり

昼前に起きてみると曇っていた。
これじゃリアルタイム初日の出なんか見れんかったろうな。
朝まで起きてなくてよかった。
結局なにするでもなくごろごろして過ごす。


平成12年1月2日(日)

夕方I君から電話。
18切符を貸すことになっているのである。
家まで来てもらうことにしていたが、家でとくに飯の予定がないので外で食うことにして研究室へ行く。
結局マクドに行って持ち帰りで買って来て研究室で食った。
その後8時半過ぎにM氏登場。
というよりマクドに行く前になんの意味もなく呼び付けておいたのである。
しばらくだべったあと11時前頃帰宅。


平成12年1月3日(月)

今日は昼前に起きてパソコンショップ「アプライド」に行く。
広告に載っていたパソコンのスピーカ(980円)を買うためである。
そのあとトポスに行ってジュースを買い、近所のスーパーで菓子などを買って帰った。


平成12年1月4日(火)

なんもなくごろごろ。


平成12年1月5日(水) くもりのちあめ

昼過ぎに起きてごろごろ。
夕方I君から、これから敦賀を出るとの電話。
貸してあった18切符を22時過ぎに代金4000円とともに受け取ることになっている。
21時ごろ雨がぽつぽつ降ってきたがちょっとしたら止んだ。
しかし22時過ぎになってまたぽつぽつと降り出す。
明日は東の方へ向けて2時40分の列車で出発する予定であったが雨が降ってるので中止した。
雨が降っていると駅に行くまでがめんどくさいのである。


平成12年1月6日(木)

結局今日は出発せず。
ひまなので夕方ちょっとだけ研究室へ。
帰りに100円ショップで菓子などをどっちゃり買い込む。


平成12年1月7日(金)

夕方たばこを買いに出るついでに研究室へ。
久しぶりにI氏の顔を見た。
18が3回分もあることだし明日あたりにどこかに行こうと思い知り合いのPHSにメールを送ったら、折り返し電話がかかってきて、ちょうど明日出かけるとのこと。
というわけで急遽明日東の方へ行くことになった。
8時ごろ帰宅して映画版ドラえもんをテレビで見る。


平成12年1月8日(土)

行ってきた。
朝5:21の始発に乗って名古屋の方まで・・・。
寒かった。
ちゅうかケツが痛い・・・。


平成12年1月13日(木) 午前中雨がぱらぱら

今日は夕方研究室に行って、NY全員と不良店員の4人で原尾島の飯屋に。
カフェテリア方式で皿を勝手に装って、席についてからウエイトレスがお盆の上の品物を伝票に記し、食い終わったあとにレジで清算、というけったいな方式の店であった。

ここ数日クソのような生活。
今週月曜日から、また東の方へ行こうと思ってたのだが、前半は体調悪くて、後半は行く気は多少あったのだがこんどは雨が降って結局行けなかった・・・。
18があと2回分もあるのにどうしよう・・・。
先月28日バイト中に、今月15・16日のセンター試験@県大の会場警備みたいな仕事をやってくれと所長に言われたのだが、10日頃連絡すると言ってたのにまだ電話がかかってこない・・・。
あと1日しかないが、向こうから掛けると言った以上、こっちから掛ける気はサラサラない。
何時に行けばいいか準備物は何かまったく聞いてないので当日勝手に行くわけにはいかないし・・・。
ちゅうことでもうあんまり行く気がなくなってます・・・。

そういやただでさえ調子が悪かったうちのパソコン、昨日からよけい調子が悪い。
何が悪いかと言うと、日本語の表示がおかしいのである。
そろそろ再インストールのことを考えねばならぬのか・・・!?
オンラインディスクスペースとやらにファイル全部移しておかねば・・・。

で、夜2時頃、業を煮やしてIME97の上に98をインストールしてやったらICQが動かなくなった・・・。
しかもなんか全体的に動きが重いというかおかしいというか・・・。
むかついたので98は消してやった。
いや、まじでどうしようかと思ったよ・・・。

さらに4時過ぎ頃、HTMLまで文字化けしやがった(ひどいとこうなるのはしばしば体験済み)・・・。
キレてマシンを破壊しようかとも思ったが、待てよと思いブラウザのフォントサイズを変えてみた。
すると・・・、文字化け直るじゃないか・・・。
フォントを戻すとやっぱり化けるのだが、こんな回避方もあったのかとあっけにとられる・・・。
いままで騒いでたわたしっていったい・・・・・・。
フォントいじるくらいで一時的に直るんならまだいいほうだ。
とにかく掲示板とかよく見るのでイライラしてたところ。
まぁ、当面はこれで我慢しよう。


前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む