「日々のできごと」その55

前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む


平成13年3月25日(日)

風邪がいよいよ悪化してきたようだ。
頭痛、咳、悪寒と症状が増えてきたし、昨夜もほとんど寝られなかった。

今日は3時に研究室でI氏に無料メールアカウントについて教える約束が
あったが行けず、電話を掛けたらすでに帰宅したとのことで謝っておく。


平成13年3月26日(月)

今日は大学生協の下宿案内同行のバイトだが、昨晩〜今朝もほとんど寝てない。
8時過ぎに起き出して、10時開始の5分前に南福利施設3階に到着。

行ってみるとすでに10人弱ほど来ており、弟もすでに到着していた。
順番が来たら出かけるようなので、11時までそのまま待機。
1回目は11時頃におかんと学生の2人をタクシーで津高方面の2軒に案内。
まぁ、自分も場所がよく分からんので、案内するというよりただついていくという感じ。
2軒目に行ったところ、案内書の記述で紛らわしいところがあり、電話で問い合わせ。
電話に出たのは多分生協の学生バイトだろうが、なぜかタメグチをきかれる・・・。
「テメェ学生の分際で何様だこのヤロウ」
と思ったが、向こうは自分より下の学生だと勘違いしてるんだろうと思い、抑えておく・・・。
というか、案内書の字が汚くて読めんし
間違いを書くなこのヤロウが
・・・。
適当に部屋についてああだこうだ言いながら昼過ぎにもどる。
2軒目で契約するようだ。

2回目は自家用車の家族3人を北方方面の2軒に案内。
移動もそこの自家用車だったので、なんか少々やりづらい感じである。
1軒目に行ったところで、なぜか2軒目の案内書を渡されてないことに気づき、
一旦大学までもどってもらうことになった・・・。
・・・いい加減にしやがれこのヤロウ
2軒目を見終わったあと、もどりがけに渋滞に捕まり帰りが遅くなる。
こういうときは車内が非常に気まずい・・・。
ここも2軒目で契約する模様。

3回目は学生1人を伊福町方面の2軒へ案内。
今度は自転車なのでちょっと大変。
しかし、自転車なんか久しぶりに乗った・・・。
場所がどうもわからんので学生君とああだこうだ言いながらなんとか回った。
ここも2軒目で契約。

さて、生協に帰ってきたら待機者が誰もいねぇじゃないか・・・。
というわけで数分したらすぐ4軒目に出発。
今度は家族3人を自転車で津島京町・奉還町の2軒へ案内。
しかも、津島京町・奉還町の間に大学があるので移動距離が長すぎる・・・。
タクシー頼めよこのヤロウ・・・。
ていうか、家族3人がチャリでわたしに先導されついてくる様はかなり滑稽。
ここはどっちも契約しない模様。
なんのためにえらいめしてチャリこいだんだよまったく・・・。

生協には17時半過ぎにもどってきた。
今日は結局めしを食わず水も飲まず煙草も吸わず休憩取らず・・・。
くたくたになって6時前に退場。
帰りに研究室に寄ってみると、卒業生歓送会で用意されたジュースの残りが
あったので、数本かっぱらって帰宅。


平成13年3月27日(火)

さて、今日はバイト初日である。
9時半前に受付を済ませたあと、本館・別館とも違う建物の会議室へ通される。
とりあえず作業で使うパソコンのセッティングなどをやった。
そのほか説明などがあったが、5時には終了。
とくに本格的な作業をやったという感じではなかった。


平成13年3月28日(水)

行きがけに給油してバイトに向かう。
別部署の作業などをやりつつ、3時半にバイト終了したので万富へ向かう。
先日1日だけ行ってリタイヤしたピッキングの給料をもらいに行くのだ。
風邪で辛いが、この機を逃すとなかなか取りに行けなさそうなので耐えて行った。
1万5000円ほど獲得。
これで給料日まではとりあえず安泰。
・・・といっても来月25日に、今月の4日分が出るだけであるが・・・。


平成13年3月29日(木)

朝、駅で久しぶりに週刊ファイトを購入してから出勤。
今まで弁当だったが今日は用意できなかったので、
昼に歩いて弁当屋に行ったが混んでいたので、コンビニまで買いに行く。
コンビニ弁当も案外高い・・・。


平成13年3月30日(金)

今日もつつがなく勤務を終え、帰りに研究室へ。
I君が18きっぷを2回分余らせているのでごねて2枚500円で買い取る(爆)。
さて・・・何に使おうか・・・。


平成13年4月1日(日)

昨日、今日と家でのんびり過ごす。
まだ風邪が酷いのでなにもできなかったと言った方が正しいか。
のんびりしたといっても、症状はほとんど治らなかった・・・。


平成13年4月2日(月)

18の使い道を考えるため、昼に弁当を食ってから駅地下の本屋で時刻表を購入した。
5時に仕事が終わり、帰りに先日の生協バイトの給料を取りに大学生協の事務所へ行く。
5250円も手に入った。
もはや1週間も前のバイトなので、なんだか労せずしてもらったような感じ。
(実際はかなり「労」したが・・・)


平成13年4月3日(火)

マクドで昼飯をとってると、AUから電話があった。
電話料金が引き落とせなかったので、振込用紙を送るとのこと。
1日遅れて金を入れても手遅れだったらしい・・・。


平成13年4月5日(木)

昼飯は帰宅して即席カレーですませる。
だが、帰宅した直後に同じ会社の知り合いのM氏から電話。
今日は時間が空いてるからいっしょに飯を食わんかとのことだったが、
こっちはカレーを食いにすでに帰宅してしまったので明日の昼に会うことにした。

バイトの初めの頃は鼻水が酷く、途中は咳が酷かったが最近は頭痛が酷い。
朝頭痛薬を飲んだばかりだが、昼にもう一度飲んだ。
どう考えても流感だろうな、こりゃ・・・。

帰りに研究室に寄った。
元研究生I氏と新M2のM氏がいた。

帰ってから、前4回生のO氏に電話。
18が2回分あるのでどこで使おうか迷っている。
案は東京か九州か四国へ。
とりあえず、愛媛県に行ったことがなかったのと、ちょうどO氏が愛媛にもどっている
のを思い出し、ちょうどいいやというわけで問い合わせてみたのだ。
だが、土曜日は昼か夜に家族と食事だそうだ。
聞いておくとのことなので、また明日に電話することにする。


前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む