「日々のできごと」その74

前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む


平成14年1月5日(土)

夜1時半に家を出て大阪に行った。
歩き過ぎて足が痛い・・・。
午後4時半に某駅でM氏と急遽待ち合わせ。
Mカーで9時頃まで某所をさまよったあと、夜行で帰岡。
帰ってきたのは翌日夜1時半。
まるまる1日外にいた計算。


平成14年1月7日(月)

今日から11日ぶりに出勤。
しかし、去年暮れより朝が寒い気がする。
明け方の2時間くらいしか寝てなかったので眠気が心配だったが、
目覚まし薬を2粒飲んだおかげでなんとか乗り切った。
5時過ぎに帰るとき、外がまだかろうじて明るかった。
そういや冬至ももう過ぎたんだよな・・・。

昼過ぎまで住○校正、その後2次保○修正。
昼飯は吉牛。
あ、今日は並だった。
最近あまり食欲がないのである。


平成14年1月8日(火)

昼休みに吉牛へ行こうと外に出るとけっこうな雪が降ってきた。
風も吹いていたので実に走りにくかったが、これだけの雪は久しぶり。
しかし2時間ほどで止んでしまったので積もることはなかった・・・。

ほかは昨日の2段落目と同じ。


平成14年1月9日(水)

今日は昼頃まで住○校正などをやって、それから2次保○修正。
2時半頃からは初めて部○マッチ修正。
1時間ほどで慣れて、とくに間違いも出なかったが、5時に帰る直前にやった。
最後のデータの一番最後に完全マッチを掛けるのを忘れる・・・。

昼は吉牛(並)。
このままずっと並でもいけるかも知れん。
1日あたり160円の差はけっこう大きい。


平成14年1月10日(木)

出掛けに携帯を忘れたことに気が付き、取りにもどったら8:50になってしまったので、
いつもは到着してから一服するのだが通勤途上で一服することに・・・。
車ならいいんだろうが、わしの場合は原付で、しかもフルフェイスなので非常に困難。
そこまでして吸わんでもええやないかという気もするが、朝の休憩まで1時間半もあるし。
気づいたのが駅のへんだったらそのまま取りにもどらないのだが、
家を出て15秒くらい走ってから気が付いたので・・・。

昼前に腹が減ったので食いかけ(パック開封済み)のカロリーメイトを食ったら
どうも腹を壊してしまったようだ・・・。
腹の調子はこれに関係なく朝から悪くて、帰るまでに数回トイレにこもったのだが、
それを増幅させた原因の一つではあるだろう。
食いかけもいいとこで、よく考えたら去年の暮れ(3週間くらい前)に開けたやつだった・・・。
食いかけたまますっかり忘れ去ってたよ・・・。

帰りに駅西口前の金券ショップで図書券を2枚買ってから津島モールの本屋へ。
昨日発売の「蒼天の拳」2巻を買うためである。
ようやくこれから拳の戦いが見られそうな予感。

ついでに久しぶりにハンバーガーを食いたくなったので、同じとこにあるマクドへ。
ハンバーガー単品で2個持ち帰って「蒼天の拳」を読みながら食った。
読み終えたら眠くなったのでそのまま寝ちまったら1:30を過ぎてしまった。
というわけでそのまま起きてたら寝るのが朝5時前頃になってしまった・・・。
(これ書いてるのは11日の午前4時台。)

11時前まで住○校正、それから部○マッチ。
昼は吉牛(並)。


平成14年1月11日(金)

あれから2時間ちょっと寝たのだが、やっぱり眠い・・・。

昨日は携帯を忘れて出かけたが、今日はたばこを忘れてしまう。
途中で気づいたのだが、スペアをかばんの中に入れてあったのでそのまま出社。

12時まで住○校正、それから部○マッチで、4時から再び住○校正。
昼は吉牛(並)。


平成14年1月12日(土)

朝8時前、突然飛び起きた。
あ・・・、よく考えたら今日は休みだった・・・。
そう思って2度寝して再び起きたのが昼の2時。
ボーッとしてたら同回生のKから電話。
というわけで急遽会うことに・・・。
・・・なったのはいいが青江から走ってくるらしい・・・・・・。
1時間くらいかかるだろうと思って昨日の晩飯の残りを食ってたら40分でうちに来た・・・。
わたしは5時過ぎに原付で出発し大学に向かう。

しばらく研究室で96年の大原遠征や蒜山合宿のビデオを見たりしていたが、
I君がS氏に連絡し、今日行われていた談話会の3次会に行くことに。
原付で行ったので酒は飲まなかったが、2時間半ほど居て1時半に帰宅。

帰ってから知ったのだが、メールフォームサービスが去年の春に廃止されていたことが判明。
あぁ、どうしよう・・・。


平成14年1月13日(日)

1時過ぎにI君から電話があって、出かけることに。
昨日話があり、最近車を入手したI君の運転修行に随行することになっていたのである。
2時に近所まで来てもらい出発。
福渡〜仁堀〜吉ヶ原〜林野〜美作〜縦貫〜津山〜加茂川〜空港と回って9時過ぎ帰還。
無事帰れて何よりである。。。


平成14年1月15日(火)

住○校正を10時前までやったあと、一人で名簿を取りに行きそのままチェック・発番。
いつものように吉牛(並)を食ってから、続きをやっていたが、2時の休憩が終わった頃からか
リストを出力してそのチェックをやっている最中どうにも吐き気とめまいがしてきた。
そういや今日はどうもたばこがまずく感じられると思ったらやはり体調がおかしかったのだ。
これはいかんと思い3時で早退。
夜になってもどうも体調が悪いが、明日は出勤できるだろうか・・・。
胃にかなり違和感が・・・。
そういや明日はゴミ当番の日だった・・・・・・。


平成14年1月16日(水)

やはりどうも気持ち悪い。
朝はいつもどおり食パン2枚食って行ったが、昼飯は食欲がないので
ゼリー状飲料と栄養ドリンクで済ませた。
2〜4時がかなり気持ち悪かったが、ジュースを飲んで耐えた(というかごまかした・・・)。
というわけでなんとか5時まで持ちこたえた・・・。

住○校正→名○校正→部○マッチ。


前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む