「日々のできごと」その73

前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む


平成13年12月18日(火)

帰ってから大学へデジカメを返しに行く。
そういや撮った写真にピンぼけが多かった理由が昨日わかった。
どうも画面左上に花マークがでるなと思ってはいたのだが、
これがやはり接写モードのマークらしく、
しかも前部のスライドスイッチで消せるらしい・・・。
スライドスイッチの存在には気づいていたが、
まさか引っ掛かりを更に右へやると消えるとは思いも寄らなかった・・・。
過ぎたことはしゃあないので今度から気を付けよう。

午前名○校正、午後2次保○修正、昼飯吉牛、5時退社。


平成13年12月19日(水)

帰りがけに法界院駅に寄って、今度の土曜の九州行きの指定券を買った。
これでもうあともどりはできんな・・・。
まぁ、過去に指定取ったにもかかわらず当日朝になって
急遽旅行取り止めにした前例もないことはないのだが・・・。

1日中名○校正、あとは同じ。


平成13年12月20日(木)

午前中の休憩が終わった直後、ダンボールを片づける作業を30分ほどやる。
日頃の鬱憤をダンボール破壊に注いだせいでスカッとした。

昼はいつもの如く吉牛へ行ったのだが、座って数分待ったが注文を取りに来るどころか
茶すら持ってこないし少々お待ちくださいの一言もない。
挙げ句の果てにわしよりあとに来た客の注文ききやがるもんだから思わずぶちキレて
「オイ、こっちの注文取りに来いよ!」
と卓をバンバン叩いて怒鳴ってしまった・・・。
そこでようやく新人のにいちゃんが謝りながら注文を取りに来てくれたわけであるが、
まぁ慣れんうちから忙しい方のカウンタ任されて、その上持ち帰り客が並んで
パニックになっていたのだろう。
はたとそれに気づいたとき、ちょっと申し訳ない気持ちになってしまった・・・。
というわけで金を払うときに、いつもは言わぬ「ごちそうさま」を言い店をあとにした。

帰りに大学に寄って、土曜日のために再びデジカメを拝借。
そういや今日は比較的暖かかった。
最近ずっと凍てつくような寒さが続いており、今週初めにはたまりかねて
この冬初めてストーブの火を付けたところ。

2時前まで住○校正、そのあと2次保○修正、あとは同じ。


平成13年12月21日(金)

今日夜いよいよ九州へ向けて出発・・・だが、
いつものごとく時間が迫るにつれて萎えてきた・・・。
ま、今回は席も取ったし出ないともったいなのではあるが・・・。

2次保○修正ばっかやったような気もするし、そうでないような気もする。
4日も経って思い出そうとするのが土台無理な話か・・・。
昼に吉牛食ったのは覚えているが・・・。


平成13年12月22日(土)

というわけで思い切って出発。
・・・が着いてみるとやたらと寒い。
福岡が日本海側だから寒いのかと思いきや、西日本全体が寒かったらしい・・・。
しばらくうろうろしてお昼過ぎて1つ上のH氏に会ったのだが、
2時半前には出発せねばならず、1時間ほどしか話ができなかった・・・。


平成13年12月25日(火)

今日は通常作業じゃなくて1日中掃除や整理ばっかりだった。
午前中は廃紙やダンボールを片づけたり。
午後は確認リストの並べ替え。
ボードには3時頃終わりそうなことが書いてあったが、
結局並べ替えが終わらずに、5:15に切り上げて帰った。

そういや今日は試しに並盛を食ってみた。
肉の量は大盛と変わりないのかも知れない・・・。
160円の差を考えると、これからは並でいいかも。
ただし、夕方に腹が鳴らなかったら、の話であるが・・・。

T氏に某祭ビデオのダビングを依頼。


平成13年12月26日(水)

速攻帰って寝たら夜中に起きてしまい、しかも胸焼けと悪寒が・・・。
今27日午前4時半だが、もう一度寝て治るだろうか心配である。

10時半まで住○校正、そのあと2時保○。
昼飯は吉牛(結局大盛を食っちまった・・・)。


平成13年12月27日(木)

・・・で起きたのだがどうも治ってないようだ。
とりあえず強行出勤したのだが、気持ち悪いしぞくぞくするし微熱はあるし・・・。
昼休みになっても昼飯を食うこともできず、20分ほどうつ伏せになって耐えた。
そのあと駅近くの薬局に行って胃薬やドリンク剤などを購入。

どうにも悪寒が止まらないので上着を着て作業。
1時間ほど読み込みをやるがそれも終わり、住○校正も名○校正すらもないので
予定にはない2次保○修正をやった。
昼にでも早退しようと思っていたのだが、結局言い出せず終いで5時までやってしまった。
さすがに明日は辛いので、これは帰りがけに休暇を願い出た。
というわけで今日が今年最後の出勤なので勤務記録表などを提出して退社。


平成13年12月28日(金)

昨日濡れタオルをデコに当てるなどしたせいか、今日は幾分楽になった。
・・・とはいえあまり起きていられる状況でもなく寝て過ごす。
なんか歯も痛いし食欲まったくないし微妙に吐き気がするし頭も重いし最悪である・・・。

深夜0時に18きっぷを3回分譲るためにI君に来てもらう。


平成14年1月1日(火)

今年の年越しも結局ネットをやっていた・・・。
というだけではあれなので、一人で年越し首ブリッジを敢行。
とくに意味はない。


前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む