「日々のできごと」その85

前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む


平成14年5月24日(金)

昨日受付分・本日受付分の読み込み。
・・・と書いてしまうと1行で終わりだが、仕事が楽なわけでもなく特記することがさしてないだけ・・・。
19:10頃タイムカードを押して下に降りるも受け付けが締まっていたので社員氏を呼びにもどる。
直属の社員氏相当お疲れのご様子・・・。

今日は2人ですき家に行き牛丼並&みそ汁を喰らう。
すき家は初めてだが、席に付いたらオーダー取りに来て、会計も伝票持って行く普通の飯屋スタイル。
あまりに吉牛スタイルに慣れすぎて戸惑うことしきりであった。
会計のとき2人別々で支払おうと思ったらおもいっきり拒否された・・・。
やはり吉牛スタイルが簡潔でいい。

住○校正。


平成14年5月27日(月)

今日も午前中から新しいのがしこたま来る。
なんとか6時には最低限の作業を終わらせることができたが、
作業者によってかかる時間にけっこうな差が出るのは仕方ないことなのか・・・。

7時退社。
吉牛(並&みそ汁)。
住○校正。


平成14年5月28日(火)

10:30〜11:50歯医者。
右上奥歯の被せの型取りと、右下奥歯の治療、歯茎の検査、上の歯の歯石取り。
右下奥歯の方は麻酔を掛けて、とりあえず神経は抜かずに治療することに。
外から見たら何でもないように見えて実は内部がやばいことになっていたらしい。
しこたま削られて仮詰めされる。
歯石取りのあと、うがいをしたら吐いた水が赤かった・・・。
けっこう歯茎から出血したみたい。
歯茎検査のあとでけっこう歯茎がヘタってるようなことも言われたし。
これは境目をしっかり磨けば元にもどる余地があるようだ。

帰ってから白飯のみを少量だけ口にする。
すぐ飯を食ってもいいとは言われたが、前回みたいに詰めが取れてもいやだし・・・。
で、そろそろ仕事に出かけようかと思った頃に、麻酔が切れて右下奥歯が痛み出した。
いちおう以前にもらった痛み止めを飲んでから出勤する。

だが、しばらく経っても痛みが治まらない。
だんだん痛みが増大してきて仕事にならんので今度は頓服薬を飲んでみた。
・・・がこれも効かない。
仕方ないのでとどめにバファリンを飲んでみる。
ほんとはこれだけ立て続けに、しかも違う種類の痛み止めを3種類も飲んではいかんのだけど。
しばらくすると痛みは目くそほど減ってきた。
・・・と思ったら頭がぼーっとしてきて、やがて今度は目眩と吐き気が襲ってきた・・・・・。
もうよっぽど4時で帰ろうかと思ったが、ただでさえ午前中休んでるのでなんとか5時まで耐えた。

帰っても目眩がしばらく続き、飯もろくにのどを通らなかった・・・。
医者的には「2〜3回痛み止めを飲んでも効かなかったら神経抜きましょう」ということなのだが、
とりあえず今日は痛くても我慢するしかないだろう・・・。


平成14年5月29日(水)

けさ起きたら、痛みはほとんど治まっていたが、やはり若干目眩と胸焼けが残っていた。
まぁ痛みの方が治まっていたので、このまま痛み出さなければ神経は残せそうである。
歯石取りのときに一緒に取れてしまった前歯の仮歯のぐらつきのほうが気になるところ。

昼は吉牛に行っていつものように並とみそ汁を注文。
やはり胃に相当ダメージがあったのか、食い終わってから胃がかなりもたれた・・・。
そういや今月のおすすめ(らしい)けんちん汁をなぜか儂だけ勧められないのはなぜだろう・・・。
ほかの客には勧めるのに、儂のところではぜんぜん勧めてくれん。
言われたらたまには注文しようとてぐすね引いて待っているのだが・・・。
もしや儂は「並&みそ汁の人」として登録でもされているのか・・・。

たまってた読み込みをスキャナ2台使って今日中に終わらせることができた。
・・・のだがやれやれと思ってた矢先に明日は午後に12万件来るとわかって虚しくなってきた。
昨日4時間しかやってないし、今日は7時まで残業した。
明日は朝から市役所に行くので、また午前中休むことになる。
仕事はたくさんあるので、忙しいときにあまりいない時間を作りたくないのだが・・・。


平成14年5月


平成14年5月


平成14年5月


平成14年5月


平成14年5月


平成14年5月


前を読む 「日々のできごと」もくじ 次を読む